スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

まるでサンタ?

2010.11.24.Wed.23:45
日ごとに寒くなってきて
布団を被って寝ない娘がいつ風邪をひくか冷や冷やなこの頃。

スリーパーを着せてもやっぱ気になる寝相の悪さなので
あったかいフリース生地でパジャマを作ってあげました。




なんだかまるでサンタさんのような仕上がりになりましたが^^

トップのパターンはミリミリさんのアクティブトレーナー110cm用。
ボトムはスパッツのパターンをゆったりさせて作りました。


20101124002.jpg

予想よりも細身のボトム、
もう少しゆったりさせた方が寝心地よいかしら?


出来上がったパジャマを見るなり
「今日はこれ着てねるぅ~♪」と大喜びの娘でした^^


もうすぐ幼稚園の音楽発表会なので
それまで酷い風邪をひかないでくれるといいのだけどな。。。
コメント
とってもあったかそ~。
サンタさんみたい?でも水玉がすごく
かわいいですよ。
写真で見る限り「真っ赤っか~」な色じゃない
のかな?ストロベリーっぽいです。

フリースで今年初めてワンコ服作ったけれど、
とっても作りやすい生地でした(´ω`*)
伸びもよくて着させやすいし、何より
見た目に暖か。可愛い柄がたくさんあるから、
もっと作ってあげたいなぁ。
こんにちは♪
フリースのパジャマ、あったかそうですね!!
そうか、フリース・・・すっかり忘れてました^^;
真冬のパジャマといえばキルトニットしか思い浮かばず。フリースのほうがかわいいし種類も多いし、安いし!
とかいいつつ、パジャマはお下がりばかりで娘のは作ったことないかも??
でも今年の真冬用はないような気がするので、なかったら私もフリースにします^^

↓の記事♪
93さんも、優香ちゃんのために頑張ってますね!!
ウチはもともと私がフリフリやピンクが好きなので着せていたら、今はディズニープリンセスにはまって、更に拍車がかかっちゃいました^^;
家でも余所行きか!っていうワンピ着てます。(ベビーの頃買いためていた既製品です♪)
しかも一日に何回も着替えてます^^;
そして、ズボンは王子様だからって、パンツだけでなくスパッツも履いてくれません(泣)せっかく作ったのに。。。真冬どうしよう。。。
最近好みもうるさくなってきているので、作った洋服を着てもらえないんじゃないかとビクビクしています^^;そろそろシンプル&上品路線にシフトしたいんですけど。。。
お互い頑張りましょうね~^^;
Re: タイトルなし
もふ子さんへ♪


自称:サンタパジャマ(笑)
娘も気に入ってくれてます^^
赤味も派手派手しい赤じゃないから良い感じかも♪

ワンコ服もフリースだと暖かそうですね~
寒い北海道にはフリースでは物足りないかもしれないけど
最近はホントに色々と柄もあって充実してきたフリースで
たくさんそらちゃん服作ってあげてくださいね^^

私も娘のお友達に色違いのパジャマをせがまれたので頑張ります^^

> とってもあったかそ~。
> サンタさんみたい?でも水玉がすごく
> かわいいですよ。
> 写真で見る限り「真っ赤っか~」な色じゃない
> のかな?ストロベリーっぽいです。
>
> フリースで今年初めてワンコ服作ったけれど、
> とっても作りやすい生地でした(´ω`*)
> 伸びもよくて着させやすいし、何より
> 見た目に暖か。可愛い柄がたくさんあるから、
> もっと作ってあげたいなぁ。
Re: タイトルなし
いちごニットさんへ♪

> 真冬のパジャマといえばキルトニットしか思い浮かばず。フリースのほうがかわいいし種類も多いし、安いし!
> とかいいつつ、パジャマはお下がりばかりで娘のは作ったことないかも??
> でも今年の真冬用はないような気がするので、なかったら私もフリースにします^^

そうなんですよね^^
フリースは安いしありがたい素材の1つですよね~
キルトニットで作る1着分の予算で3着ぐらいフリースなら作れそうかも^^
ぜひぜひこの冬は可愛いフリースゲットして娘ちゃんに作ってあげてくださいね♪


> ウチはもともと私がフリフリやピンクが好きなので着せていたら、今はディズニープリンセスにはまって、更に拍車がかかっちゃいました^^;

乙女チックな娘ちゃんなんですね~
でも女の子は好きですよね、可愛くて素敵なモノが♪
うちも娘がディズニーストアに行くたびにドレスを体に当てて鏡見てますよ^^
でもうちの子は買ってもらえなので可愛そうですが。。。

> そして、ズボンは王子様だからって、パンツだけでなくスパッツも履いてくれません(泣)せっかく作ったのに。。。真冬どうしよう。。。
> 最近好みもうるさくなってきているので、作った洋服を着てもらえないんじゃないかとビクビクしています^^;そろそろシンプル&上品路線にシフトしたいんですけど。。。
> お互い頑張りましょうね~^^;

真冬対策が大変そうですね~
こうなったらスパッツも裾にレースやフリルをつけて娘ちゃん好みで頑張ってください!
私も娘の希望を聞きつつ、私好みの範囲でハンドメイド楽しみたいと思います^^
がんばりましょー!

管理者にだけ表示を許可する
