スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドルマンカーデ

2010.11.30.Tue.18:23
どもども^^
すっかりブログ放置で1週間が過ぎてました。。。

再来週のみずたま市に向けて、縫い縫いもボチボチ頑張ってます。



大人用のドルマンカーデを作りました。


パターンを買って彼是2ヶ月、
気分が乗らないとなかなか縫えなくて放置していたけれど
簡単で使いやすいアイテムなのでもっと早く縫ってれば良かったな・・・^^


20101124005.jpg

サイズはフリーサイズ。
見頃と袖が一体のドルマンなので着心地も良いです。

↑はブラウン系のクシュクシュした接結生地で作っています。


凄く簡単にできたので調子に乗ってもう一枚。
20101125001.jpg
20101125002.jpg

RRさんの裏起毛のジャズネップ生地で作りました。
20101125003.jpg

裏起毛なので暖かいです^^


自分のモノにしたい気持ちがいっぱいですが(笑)
みずたま市に持って行こうと思います。


***************************************************

みずたま市

2010年12月11日(土)
 10:00~15:00

場所:酒遊館

滋賀県近江八幡市仲屋町中21

***************************************************

コメント
こんばんは~
もうじきですね、みずたま市☆
もう体は大丈夫ですか?
ドルマンスリーブ、素敵っ!!
怖くてまだニット生地は手を出してないです(^^;)
お安い今が買いどきなんでしょうけど・・・教えて頂きたいですわ(笑)
私的には、下の写真のが好みです♪暖かくて着心地よさそーっ
すっかり放置癖が付いてるね(笑)。

ドルマンカーデ、私しょっちゅう着てるよー。
すっごく着やすくて重宝してる。
そしてまた、かなり簡単に縫えるのも良いよねー。
ジャズネップの裏起毛なんてあるの!?
これはすごくあたたかそう。
普通のジャズネップやと、少し薄手やもんねー。
montiさんへ♪

いよいよ来週末に迫ってきましたね~みずたま市!
準備は・・・・・スローペースがすっかり身に付いた私なので
ぼちぼちって感じです^^;

お陰さまで体調はすっかり回復。
体重も減らず元気ですよ(爆)

ニット生地、この世界に入ると
布代が偉いことになります(笑)
私もこの世界に立ち入らなければこんな状態になってなかったのに・・・・
でもニットはデイリーに使えるモノも沢山作れるので楽しいですよ♪
montiさんもぜひぜひ^^

私も下の画像の方が好みです^^
売れ残ったら・・・・とちゃっかり狙ってます。
marsちゃんへ♪

ほんま、すっかり放置癖がついたわー
昔はあんなにマメやったのにね?(笑)

marsちゃんのドルマン、この間BBSでも発見したー!
簡単で使える形でホント良いねこれ^^
私も自分用に早く欲しいなぁ~
まずはもう少しイベント用に作ってから、と我慢です。

裏起毛のジャズネップは数年前の商品で現在はないのかな?
暖かそうでいいよこれ~^^

管理者にだけ表示を許可する
