
--.--.--.--.--:--

みずたま市に向けて~子供服~

2010.12.08.Wed.01:50
いよいよ今週の土曜日に迫ってきたみずたま市♪

幼稚園のイベントがあったり
急にヤマトの映画を観たくなってkeiさんを巻き込んで号泣しに行ったり、
今日も出産間際の和さんの妊婦期間最後のランチになるかも?と
りーとさんと3人でのんびりとランチに出かけたり
なんだかんだ出かけることが多くてなかなかミシンと戯れる時間がないけれど
できる範囲でイベント用の作品作りのラストスパート頑張っております^^

110cmサイズをメインにニットのワンピースやベストを作りました。


20101207001.jpg

ミリミリさんのワンピの脇ラインを少しいじって丈も少し短めに。
生地は2Wayに伸びるニットなので、着心地も良さそうです^^


内側がボーダーのベストは110cm用
リバーシブルで着ることが可能です。
20101207004.jpg


ニットワンピがもう一枚。
20101207003.jpg
以前WBさんで買った生地でなかなか鋏を入れられなかったお気に入りのひとつ。
自分用のアイテムを作りたくて温存していたけれど
こんな風に子供用ワンピに仕立てると生地が引き立った気がします^^

このベストは120cm用
20101207005.jpg

小花柄で乙女チック。
こちらもリバーシブルで両面の着用が可能です^^


土曜日のみずたま市に持って行きますね~


残すところあと3日、
明日は幼稚園でお餅つきがあるので役員の私はお手伝い要員。
ミシンタイムは削られてしまうけれど
臼と杵を使ったお餅つきなんて子供の頃以来なので楽しみです^^

勿論、つきたてのお餅を頂くのも楽しみですけど・・・・・笑
コメント

管理者にだけ表示を許可する
