スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

生地選び

2011.02.01.Tue.00:16
久々の更新。笑


そして、久々にミシンで縫い縫いしました^^



生地の組み合わせを考える時間って
何かを作るにおいてかなり楽しい工程の1つ^^


「これとこれはどうかな?」

「たまにはこんな組み合わせもいいかな?」

「もう少し攻めてみる?」 笑 なんて

1人であれこれ考えながら
生地を合わせていくのが楽しくてニンマリ。

傍から見ればかなり怪しい人だろうなきっと^^


そんなニンマリから生まれたのがコチラ。

20110131002.jpg

春を意識して
元気になれそうなカラーのお弁当袋。

2枚仕立になってるので
万一の汁漏れなんかも多少はカバーできるかと。笑
20110131003.jpg



手前のレトロな模様の生地は大人向きかな^^
奥のブルー系の組み合わせは
入園入学グッズとしてもオススメ。


新学期、新生活を迎えるに当たって
ランチグッズも新しくチェンジしてみてはいかがですか?


**********************************************************

娘のランチグッズも新しいプリキュアが始まったら
作らねばなりません・・・

お子ちゃま向きのキャラモノって
イマイチテンション上がりませんねぇ・・・苦笑

でも、喜んでくれる娘のため!母ちゃんがんばるよー!


来週から始まるスイートプリキュア↓



いっそ、歴代プリキュア勢ぞろいの
この生地でランチョンマット作ってあげたほうが喜ぶかな?
コメント
おはよー♪

ワタクシ 布選び&布合わせは 嫌な工程のひとつでございます~

どんだけ素敵なパターンも この工程をしくじると ヘンテコなものになってしまうので・・泣いたこともしばしば・・

今年は ちょっといい材料を使って ひとつひとつ丁寧につくりたいと思ってるので 93さんの布は参考になりまくりですー!

お買い物ツアーのとき ストーカーのように93さんの後ろをついてまわりますわん(笑)

先日は楽go市、わざわざ来てくれてありがとー♪
二日間 あんな感じでしたが ワーワーキャーキャーと楽しかったです。
来月 楽しみにしてまーーす♪
とうとう、動き始まましたね??
長い冬眠からぬけるの??
今月は暖かいと聞きましたが・・・。
楽go市、お土産持って遊びに来てくれて・・・laco*ねっくのお気に入り見つけてくれて、ありがとう♪
その後、付け心地はいかがでしょう??
私のココロは、のんびりモードですが、金曜は姉さんについて行きますので、よろしくどーぞです♪
先日は楽go市に遊びに来てくださりありがとうございました(*^_^*)
93さん、いつ来てくれるの~?って心待ちにしていたんですよ^^
差し入れまで頂いて、ありがとうございます♪
93さんもいよいよミシン始動ですね!
来月は93さんと入れ違いになってしまうのがすっごい残念です(泣)
でも~、遊びに行くのでお喋りのお相手してくださいね♪

金曜日、めっちゃ楽しみです。
なのに、子ども達の学年もついに学級閉鎖がではじめました~(>_<)
わが子のクラスにはウイルス来ないで~と願うばかりです^^;
またプリキュアのシリーズ、変わるんですね・・・(><)
そんな、どうでもよさそうな所に食い付いてしまいました(^^;)

93さんの生地の組み合わせやチョイスされる生地は
私のツボです♪
今年の冬、あのアームウォーマー大活躍させてもらってます(^^)♪
keiさんへ♪

> どんだけ素敵なパターンも この工程をしくじると ヘンテコなものになってしまうので・・泣いたこともしばしば・・

確かにこの作業はへんてこなものを生み出す瞬間とも言えるよね~^^;
でもそこは勇気を出して(笑)

> お買い物ツアーのとき ストーカーのように93さんの後ろをついてまわりますわん(笑)

きゃーーーー!ストーカー
keiさんをいかに撒くか今からシュミレーションしておかないと^^笑
いえいえ、こちらこそkeiさんのチョイスを真似てるかもですわよ~
でも、くれぐれもみんな同じものを作らないようにだけ
気をつけなくっちゃね^^

> 先日は楽go市、わざわざ来てくれてありがとー♪
> 二日間 あんな感じでしたが ワーワーキャーキャーと楽しかったです。
> 来月 楽しみにしてまーーす♪

いえいえこちらこそ、のんきにお弁当を持ってお邪魔させていただいて
ありがとうございましたー
その後またエンジンかかってないから
何が作れるか謎やけど、みんなとワイワイするの目的に
楽go市楽しみに行きますね~

ではでは金曜日よろしくでーす^^
lacoさんへ♪
先日はお邪魔いたしました^^

> とうとう、動き始まましたね??
> 長い冬眠からぬけるの??

いえいえ、抜けようと思ったら
また途端に冬眠に戻ってしまいましたOrz
相変わらずエンジンかからずで
どうしようか?と困り果ててます。笑


> laco*ねっくのお気に入り見つけてくれて、ありがとう♪
> その後、付け心地はいかがでしょう??

コチラこそ、素敵なお買い物をさせて頂きました^^
あれから毎日付けてニンマリしております♪
温かいだけじゃなくて、オシャレなので
付けてると気分も上がりますよ~!
また素敵な作品で誘惑してくださいね^^

> 私のココロは、のんびりモードですが、金曜は姉さんについて行きますので、よろしくどーぞです♪

いえいえ、私のナビもかなり怪しいけれど
迷っても碁盤の目、なんとかなるでしょう(笑)
lacoさんお勧めのお店もこっそり教えてくださいね~^^

インフルで子供たちに影響がないように祈りましょうね!!!
angeさんへ♪
先日はお邪魔しました~^^
すっかり居座ってしまいそうな楽しい雰囲気でした。
ほんとはもっとゆっくりしたかったー
だけど、娘のお迎え・・・こればかりはどうしようもないもんね。

> 来月は93さんと入れ違いになってしまうのがすっごい残念です(泣)
> でも~、遊びに行くのでお喋りのお相手してくださいね♪

お弁当持って遊びに来てね♪
私も商売そっちのけで皆さんとの楽しい時間を楽しみに
今からウキウキしてます^^

> なのに、子ども達の学年もついに学級閉鎖がではじめました~(>_<)
> わが子のクラスにはウイルス来ないで~と願うばかりです^^;

ほんと、この時期はこれが一番心配~!
今週は学級閉鎖やめてーーーーー!ですね。
あと2日、なんとか乗り切ってくれるのを願うばかり。
さくらぼんちゃんへ♪
> またプリキュアのシリーズ、変わるんですね・・・(><)
> そんな、どうでもよさそうな所に食い付いてしまいました(^^;)


あはは、新しいプリキュアネタに食いついてくれてありがとう^^
関係なさそうに思うけど
キャラケーキでリクエストがくれば
さくらぼんちゃんにも関係あるもんね~♪


> 93さんの生地の組み合わせやチョイスされる生地は
> 私のツボです♪
> 今年の冬、あのアームウォーマー大活躍させてもらってます(^^)♪

ご愛用ありがとうございます^^
そういう風に言ってもらえるとほんとに嬉しいです♪
今月は久々にいいもん市でご一緒させてもらえるので
またさくらぼんちゃんのブースにもお邪魔させてもらうね^^

管理者にだけ表示を許可する
