
--.--.--.--.--:--

明日はいいもん市です♪

2011.02.12.Sat.18:33
明日13日は、滋賀がいいもん市です♪

彼是5ヶ月ぶり?
ちょっと久しぶりの出店に初々しい気持ち^^


すっかり冬眠モードだったので
新しい作品が作れるか不安でしたが
この1週間で、少しですが完成したので
簡単に紹介させてくださいね^^
殆ど小物ばかりなんですが。。。^^


20110211001.jpg

コロンとした形にしたくて作ったバネポ。
イメージよりもちょっと大きな仕上がりになったけど
大は小を兼ねるということで^^


ティッシュケース付きのポーチも試行錯誤の末、完成。
20110211002.jpg

まだ修正の余地がたっぷりありそうだけど
私の頭ではこれ以上はどうにもできないわ。笑

もう少しスッキリさせたいんだけどなぁ~
どうにもこうにもファスナーが野暮ったい感じがする・・・


この生地の組み合わせがツボに入った私・・・

同じシリーズで巾着も作りました。

20110211003.jpg
底にはマチがあるので
見た目以上に入りますよ~
20110211004.jpg

水色パッチシリーズはまだ続きます^^

お次はスカート@子供用
20110211006.jpg

娘のサイズを参考に膝丈に仕上がるように作ってみましたが
ギャザーもたっぷりとっているので
もう少し大きいお嬢ちゃまにはミニスカートして、
小さなお嬢ちゃまにはロングスカートとしても
楽しんでいただけるかな?と思います^^

参考までに娘用に作ったのがコチラ↓
20110211007.jpg


まだまだこのシリーズを続けたい気持ちでしたが
いい加減飽きてきたので(?)気分を変えてみたのがコチラ
20110211005.jpg

先週京都へ行った時に買ったアンティーク生地を使って
小さなマットとコースターを作りました。

先日UPした時もそうでしたが
どうやら最近の私は無意識に水色やグリーン系ばかりチョイスしてるみたい・・・^^

なんでだろ?笑

先日UPした際に間に合わなかったのだけど
こんなランチョンマットも出来てます。

20110211010.jpg


大人服も2点だけですが出来ました^^
20110211008.jpg

前回もご好評頂いたドルマンカーデを
ミニ裏毛よりももう少し薄手の生地で2着作りました。

色が分りにくいですが
左側が霜降りのグレー(オートミール?)で
右側が杢ベージュといった感じのカラー。
20110211009.jpg

どちらもナチュラルな格好によく馴染む色で
薄手なのでこれからの時期~長く使えると思います^^



明日はつきももさんとの共同出店なので
寒い風が吹いても心はいつもポッカポカ予定です^^

お出かけの際には、温かい格好でお越しくださいね~♪
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさま^^
こちらこそ、今日は久しぶりに
いいもん市でお会いできて嬉しかったです^^

ゆっくり話したかったのに、なんだか全然話せなかったですね。笑
また今度遊びに行くのでその時はゆっくりお話しましょうね~

これを機にリンクさせてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いしまーす^^

お疲れ様でした。

管理者にだけ表示を許可する
