スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いいもん市、ありがとうございました

2011.02.13.Sun.23:07



寒かった~~~!!!  笑
久々の出店にかなりアウェイ気分を味わったいいもん市でしたが
今回共同出店したつきももさんが一緒だったので
寂しくて凹むこともなく(笑)
楽しく一日を過ごさせていただきました^^

つきももさん、どうもありがとーーー♪



が、しかし!!


寒かったよーーーーーーーーーOrz


夜中に少し雪が降ったけれど朝は太陽も出ていて
暖かくなりそう♪と思っていたのに
急に雪が舞い始めたり、また太陽が出たりと
ころころ変わる天気に振り回されました。

でも寒い中、遊びに来てくれたお友達や
作家さん仲間とワイワイ楽しくお喋りしていたら寒さもなんのその!!笑

温かい差し入れに心も体も温まりました^^
どうもありがとうございました。


つきももさんのかぶら雛はホントに大人気♪
20110213002.jpg

私は隣でひっそりと(笑)
20110213003.jpg

私のブースにお立ち寄りくださった皆様、
ほんとにありがとうございました^^



さてさてちょっと話がそれますが
なんだか心の中がもやもやしてるので吐き出させてくださいね。


ここだけの話ですが(ここだけにならんか?笑)

いいもん市では著作権を無視してキャラ生地を使って販売されてる方もいて
そういうモラルの低さにウンザリな気持ちになります・・・

知らないから売っていいという次元ではないと思います。

売るからには最低限守るべきルールだと思います。

私もまだまだ勉強不足で偉そうなことをいえる立場ではないけれど
同じ会場でそういう方が出店しているのを見ると
なんだかとってもやるせない気持ちになります。。。

そして主催する方もそのルールをご存知ないんでしょうね・・・ハァ・・・


なんだかホントに「なんだかなぁ~」な気分です。

ご清聴ありがとうございました。


**********************************************************************

今月は2月25日、26日に楽go市に参加させて頂きます^^

今日売れ行きがさっぱりだったので(涙)
商品がなくて困る!ことはないので良かったです^^←開き直り

またマイペースに作品作りがんばりたいと思います。


とりあえず、今日の疲れを癒すためにも、
今から暫しバーチャル世界で釣りに勤しむこととします^^
コメント
おはよ~
いいもん市 おつかれさまでした♪

出店するたび モヤモヤしてしまういいもん市・・(ワタシだけ?笑)

キャラもんは 売っちゃいかんけど 
ニーズがあるのが現実で 
それを見ると ちゃんと気にしながら布を買ってる人はほんま腹立つよね。
こっちは地味にドットとかストライプとかで作って
ちっとも売れへんっちゅうねん!(笑)

これっていけるかな?っていう微妙な布ならまだしも
明らかに!っていうのは やっぱ わかっててやってはるんかなぁ~

いいもん市も ギリギリのところで運営してはるし
いつかなにか大きな問題が起こってもおかしくないんちゃうかなぁといつも思うけど
その前にきっちりしはったらええのにねー。

ワタシも 何も作ってないのにどっちゃり抱えた在庫を持って
楽go市に参加しますので(笑)
どうぞよろしくでーーーす♪
いいもん市お疲れ様でした~^^
寒くってもおしゃべり相手がいてくれると
時間が経つのも早いってもんです^^

ワタシもね、キャラ布で作ったモノの販売ってどうなのって感じてる一人でして・・・
うまく言えないんですけど、需要があるから、知らなかったからって、販売していいわけではないから、いつか指摘される時が来ると思います!
今までルールを守って、気持ちよく出店してきたんだもん、これからも正々堂々、胸張って頑張りましょう!
93さん、昨日は寒い中お疲れ様でした(*^_^*)
かなり冷えましたが、体調崩されたりしていませんか?

長い間お店にお邪魔し、お喋りにお付き合いしてもらって
ありがとうございました♪
とっても楽しかったです^^

出店や販売に関してのルール、考えさせられるものありますね。
私もまだまだ知らないでいることあるだろうし、
出店する時はドキドキしてしまいます^^;
みんな気持ちよく出店できるように、
お互いルールは守っていきたいですね。

昨晩は大物が釣れましたか?(笑)
昨日はお疲れ様でした。
今日みたいな《 雪 》ではなかったものの、サブかったですもんね。
ホント、色々考えることありますが胸張って参加できるイベントを選んでしまいそう・・・。
私なんて、まだまだひよっこで、みんなに支えてもらってるから、エラそうなことはいえない??
でもでも、これからも色々教えてね。
ほんと、93さん芯があってかっくいいです♪
ではでは、ランチ楽しみにしていまーす♪♪
keiさんへ♪
今日ほどの寒さじゃなくて良かったと思う昨日。笑

> キャラもんは 売っちゃいかんけど 
> ニーズがあるのが現実で 
> それを見ると ちゃんと気にしながら布を買ってる人はほんま腹立つよね。
> こっちは地味にドットとかストライプとかで作って
> ちっとも売れへんっちゅうねん!(笑)

ほんま、激しく同感やわーーー
昨日の人たちは確信犯というよりも
ホンマに知らんのちゃう?と思える感じの方たち@中年(私もかっ!笑)
でも、バザーやないし、いいもん市ではあかんやろ~
何度「あのねぇ・・・」と言いに行きたくなったか。


> いいもん市も ギリギリのところで運営してはるし
> いつかなにか大きな問題が起こってもおかしくないんちゃうかなぁといつも思うけど
> その前にきっちりしはったらええのにねー。


ねぇ~ ほんまにいいもん市の質が下がる一方やのに
そういう事に気付いてないってどういうこと?って感じ。
誰もが気持ちよく出店できるような市になってほしいなぁー

> ワタシも 何も作ってないのにどっちゃり抱えた在庫を持って
> 楽go市に参加しますので(笑)
> どうぞよろしくでーーーす♪

この間の場所をまたKeiさんワールドで埋めてや(笑)
私もボチボチ頑張るわー
約10日後の、お喋り楽しみにしております^^
いずみさんへ♪
寒かったです~
でも今日は積雪で、まだ昨日の方がマシだとつくずく思います^^

> 寒くってもおしゃべり相手がいてくれると
> 時間が経つのも早いってもんです^^

そうそう、寒いー!って言い合える人たちがいると寒さも半減です!

> ワタシもね、キャラ布で作ったモノの販売ってどうなのって感じてる一人でして・・・
> うまく言えないんですけど、需要があるから、知らなかったからって、販売していいわけではないから、いつか指摘される時が来ると思います!
> 今までルールを守って、気持ちよく出店してきたんだもん、これからも正々堂々、胸張って頑張りましょう!

そうなんですよね~
やっちゃいかんことはいかんのです。
私もよっぽど指摘したかったのだけど
そういうことを伝えるのって正直面倒くさくて・・・・・
ていうか主催者が最低限そういうレベルのことを把握して欲しいですが。

私はこれからもキャラものは勿論ご法度で行きますよ~
でも娘の友達にはプリキュアで作ってプレゼントするけどね♪
angeさんへ♪
昨日は美味しい差し入れありがとうございました~!
美味しかった~
夜は王将で餃子食べた私。。。どんだけ餃子好き?笑

> 出店や販売に関してのルール、考えさせられるものありますね。
> 私もまだまだ知らないでいることあるだろうし、
> 出店する時はドキドキしてしまいます^^;
> みんな気持ちよく出店できるように、
> お互いルールは守っていきたいですね。

ほんとにみんなが気持ちよく出店したいもんですよね。
著作権侵害にあたる生地の使用は
最低限の守るべきマナーな気がします。
勿論カットクロスなどで分らずに使ってしまった・・・なんてケースはあるかもだけど
誰もが知ってるキャラ、おいおい・・・ですね。


> 昨晩は大物が釣れましたか?(笑)

昨夜は小魚ばかりでした(笑)
今日も半時間だけって思ってたら、あっという間に1時間経過。
怖いわ~ゲームの世界。笑

またお喋りしましょうね♪
lacoさんへ♪
昨日はありがとうございました~
しょうが湯、温まりました^^ご馳走様


> 今日みたいな《 雪 》ではなかったものの、サブかったですもんね。

ほんと、今日みたいじゃなくてマシでした。
しかしこんなに積もるとはビックリの今日の雪・・・
明日の幼稚園への送迎がかなり面倒だわ。笑

> ホント、色々考えることありますが胸張って参加できるイベントを選んでしまいそう・・・。
> 私なんて、まだまだひよっこで、みんなに支えてもらってるから、エラそうなことはいえない??
> でもでも、これからも色々教えてね。
> ほんと、93さん芯があってかっくいいです♪

いえいえ、私もまだまだ分らないことばかりだけど
最低限守るべきマナーを知ってる人ばかり出店できるイベントが増えて欲しいですね。
いや、あのイベントだけが異様にそういう人が目立つ気がする・・・・・
もっと主催者側にも勉強してもらいたいと思う私は勝手でしょうかね?

ランチ、ぜひぜひ誘ってくださいね~
って、いつ?笑
こんにちわ~。
いいもん市、ありがとうでした~。
93さんと一緒でほんと楽しかったです。
寒かったですが
敷物もかしてもらって
助かりました!!

キャラ物ですね・・・
うん、見ますね・・・
なんでしょうね・・・
布屋さんでも注意書いてあったりしますよね・・・
う~ん・・・

楽go市でもしゃべりたくりましょう!
いろんなこと解消だっ!!
つきももさんへ♪
先日はありがとうございました~!

つきももさんと一緒で、すごく楽しかったです^^
あの雪・・・1人だったら泣きべそかいてたかも(笑)


>布屋さんでも注意書いてあったりしますよね・・・

ほんとに・・・生地の端にも書いてあると言うのに・・・
意味わかってないんだろうか?
考えても私には分りません。

とりあえず同類でくくられないように
出店先をチョイスするべき時期なんだなと思い知った感じ。

楽go市、いっぱい喋りましょうね♪
楽しみにしてますね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメN様
先日はありがとうございました~♪

ほんと、ここ数日好天続きで
イヤでも掃除しなくっちゃ・・・な感じですよね^^
私も先日引っ越して初めて!(笑)ダイニングのカーテン洗いました。

あのベスト、私もお気に入りだったので
Nさんのベビちゃんにお嫁入りしてくれてほんとに嬉しいです^^
またこれからは小さいサイズも積極的に作っていくので
楽しみにしていてくださいね~(自分へのプレッシャーか。笑)

今週は金土と楽go市、
もし時間があったらぜひぜひ遊びにきてくださいね♪
まったり楽しくのんびりなイベントやってると思います^^

こちらこそまたお会いできるの楽しみにしてますね~!

管理者にだけ表示を許可する
