スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

前駆陣痛って?

2006.07.10.Mon.14:11
どうも昨夜から腰の辺りがズーンと重い
子宮の下あたりも重い感じがする。
いわゆる生理痛のような鈍痛。。。

本番の陣痛に備えて
”前駆陣痛”っていうニセ陣痛があるらしいけど
これってその一種だろうか?

その他に変わった所といえば、
今日は朝ごはんを吐いてしまった事。。。
胃酸が逆流するような感じに襲われて
そのまま朝食は全部出ちゃった(汚い話しでゴメンね)

で、今日は久々にお天気が良いからお布団干したり
バルサンしようって思ってたのが
洗濯物を干すだけでギブアップとなった次第。。。

一応さっきお昼ごはんは普通に食べられたんだけど
このまま消化してくれるといいんだけどな。

出産を控えた妊婦には”巣ごもり本能”っていうのがあるらしくて
急に掃除をしたくなったりするらしい(笑)
ちょうど、昨日の私がそうかも。

ペットのシマリス君のゲージを長い間掃除してなかったので
「里帰りする前にやらなきゃ!」って思いながら
ずるずる放置してたのを、ようやく重い腰をあげて大掃除。
そしたら、掃除している時にカーペットを汚しちゃって
洗濯しなきゃいけない状況に。。。
(実は前から洗おうと思ってたんだよね~)
敷物外したら床の掃除もしなきゃいけなくなって
結局DKと廊下の大掃除になったのです(^^*ゞ
これって上手く”巣ごもり本能”が作用してるでしょ( ´艸`)ムププ

ちょっと張り切り過ぎたせいもあって、足の浮腫みが酷いんだけど
里帰り前に気になってた掃除ができて大満足♪
あとは、里帰りに備えて荷物の整理をする位かな?
いつ産気ついても困らないように今日の間にまとめておこうっと。

さて、明日は健診です。
そろそろ生まれそうな兆候のひとつも欲しいんですけどね・・・

NYチーズケーキ


昨日、NYチーズケーキに初挑戦してみました!
クッキー生地が上手に固められなかったのと、切り口が汚いですが
甘さ控えめで美味しいケーキになったよo(*^▽^*)o~♪
レシピはこちらを参考にしました。
コメント
そうかもね。
前駆陣痛かもしれないですね~。
昨日、更新がなかったからひょっとして
陣痛キタァ━━━━ヽ(´ω` *)ノ━━━━ッ★
なんて思ってたりしましたー。
私、すごくダラ&ズボラなのに何故か臨月には
掃除しまくってましたよ。めちゃキレイになったけど
実家から帰ってきたら普通になってた・・・
チーズケーキ、おいしそう~♪
カロリーはどうなんだろう?今度作ってみようかな。
おいしそ~だ
そうそう、まさに今日病院で聞いてきた
前駆陣痛なかんじがします。
私もこの痛みが出る前は、いつもしない掃除やら料理やらなぜか頑張ってたけど
今日からはもう、やる気がなくなりましたよ。
痛みに耐えてる私へケーキを買おうとも思ったけど
どこにも寄ってこれませんでした(´・ω・`)
あんずさんの写真で我慢します・・おいしそ~v-274

お食事、いつも通り食べずに、小分けにして食べると戻さないみたいですよ。
これから大仕事だから、なるべく戻さず消化させたいですもんね。
出産、あんずさんとおなじくらいかなぁ~^^
前駆陣痛かもしれませんね。私はみーの時は全く気づかなかったので、なんとも。。。ゴメンチャイ

チーズケーキ、おいしそう♪
そっか、しぼんでないのがNYタイプなんですね!今度やってみよう。
ちなみにカロリーは・・・1ホール3400kcalくらいでしたv-12
前駆陣痛!? ってことはもうすぐベビちゃんに会えるんだねぇ~
でも体調は大丈夫~??
吐いちゃったみたいだから心配です~

チーズケーキ 美味しそう~
最近チーズケーキにはまり気味( ̄m ̄* )ムフッ♪

それと今日はブログにあたたかいコメントありがとうでした~
出産前で大変な時期なのにホントうれしくて泣けちゃいました!!
これからも仲良くしてくださいね~
そして出産頑張ってください!!
前駆陣痛とかあるんやi-183
メモメモ。。。
ということはほんとにそろそろなんですねi-189
カウンターもあと16日でびっくりしました!
ほんとにほんとに楽しみ!!

チーズケーキ、売ってるやつかと思いましたよi-183私もつわり終わったらこのレシピで挑戦してみますねi-192
噂に聞く前駆陣痛と似てるね。
私の場合・・・前駆陣痛かと思ったものは単なる腰痛だったし、
それ以外の痛みはまるでなかったのでなんとも・・・e-263

”巣ごもり本能”って良くわかる気がする。
私も実家の部屋をなぜか掃除したりして・・・。
自分の家にいたら隅々やってそうだわぁ~。
その反応見ても近いことは確かだね!
楽しみだー!
お返事です♪
>みキングさんへ

1日更新さぼっちゃって変な心配かけてゴメンなさいね~
昨夜は何だか気分がのらなくて・・・
やっぱり前駆陣痛っぽいですねぇ
巣ごもり本能もそれっぽいしね(笑)
あー、待ち遠しいです!
チーズケーキはてんきさん情報によると
1ホール3400キロカロリーだそうです。
食べすぎ注意!って事で。


>izumiちゃんへ

今朝のizumiちゃんのおしるし報告を見たときは驚いたけど
いつ何時陣痛くるかわかんないからくれぐれも無理しないでね~

私もどうやらかなり前駆陣痛っぽさが増してきて
肛門の方もじんわり痛いです(^^*ゞ
明日の健診で兆候があると早く身軽になれて嬉しいのにー!

ケーキは今度旦那さんに美味しいのを買ってきてもらおうよ!
これから大仕事控えてるんだから、体力蓄えておかなきゃね(・∀・)
お互い待ち遠しいねぇ~


>てんきさんへ

どうやらそれっぽいみたいですね(^^*ゞ
だんだん痛みが増してきた感じが不安を呼ぶけど
今はまだ耐えられる程度の鈍痛です。

NYチーズケーキは私も初めて作ったけど、湯せんするから見た目が平らで良い感じに仕上がりました♪
恒例のカロリー計算もどうもありがとう!
密かに期待してましたよ( ´艸`)ムププ
しかし、カロリー見ると恐ろしい数字でビックリするね。。。


>Ryouさんへ

お陰様で胃酸の逆流は朝だけで治まりました。
早くベビちゃん出てきてくれると嬉しいんだけど
どうなることやら・・・だね。

チーズケーキってあっさりしてるから私も大好物♪
今度はRyouさんみたくスティックタイプでも作ってみたいな。

こちらこそ、これからもよろしくねぇ~
お互い嫌な事はブログで発散してスッキリしようね(・∀・)


>とももちゃんへ

前駆陣痛なんて私もとももちゃんの頃には「なにそれ?」だったけど
どうやらこの鈍痛の正体はそれっぽいです。。。
予定日まであと2週間ちょっとっていうのも私もビックリ(笑)
早いね~

つわりが早く終わって、食欲が戻るといいね♪
でも、私のようにツワリが終わったと同時に食べ過ぎて体重が一気に増えないようにとももちゃんは気をつけてね!
また調子のいい時は覗きにきてね~
(コメントなしでも全然ウェルカムだからね)


>ちなちゃんへ

ちなちゃんは前駆陣痛らしきものが無かったんだね~
私はどうやら本格的にそれっぽい。
さっきも旦那につきあってもらって散歩してきたんだけど
お腹の張りと鈍痛は相変わらず・・・
入院準備もできてるから「いつでもこーい!」なんだけどな~

あともうちょっとで私もちなちゃんと同じママさんへの仲間入りだね。
その時は色々ご指導よろしくねぇ~♪
興味深いです!
>巣ごもり本能
私もなぜかじっとしていられず、掃除ばかりしてます。かといってあんまり綺麗にならないのが私の掃除なんですが(^_^; 。

あんずさん、それは前駆陣痛かもよ~
満月の時期だし、気が抜けないよね。
私はまだそういう痛みはないけど、お互いそろそろだねぇ~おほほ
こんにちは♪
前駆陣痛…聞いた事ある。そうだったのね。
近所のお友達は、よわ~~い生理痛のようなのが来て、その日のうちに本格的になり産まれた子がいます。
いずれにしろ、もうすぐですね~ドキドキo(*^~^*)o

植物園のあんずちゃんのおなか、すっごいおおきい~~!!!
臨月だとこんなにおおきいんだぁ~☆
お返事です♪
>キダムさんへ

人間の行動って面白いよね~
出産ってやっぱり本能的な部分だから
きっとこういう動物的行動になるのかもね。
私の掃除もかなり適当かも・・・
本人の気が済めばいいってことで( ´艸`)ムププ

キダムさんはその後変わりないのかな?
お互い元気なベビに会えるまでもう少し
頑張ろうね~♪


>珊瑚ちゃんへ

私の前駆陣痛はまだまだ出産にはなりそうにないらしいんだけど
いよいよその時が近付いてきたんだな~って思うと
体ってちゃんとサイン出してくれて素晴らしい!って思う。
私も早く本格的な陣痛来ないかな~

お腹結構大きいでしょ?
前や横に出ないで、ぎっしり詰まってます!ってお腹なの。
早く開放されたいよぉ~

管理者にだけ表示を許可する
