スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

年少生活もあと3日

2011.03.15.Tue.17:09
こんにちは。

なんだか言葉が上手くでなくて
何を書いても偽善に思えてしまって
ブログの記事がいつも以上にちゃんと書けません・・・
さっきから冒頭の3行ほどを書いたり消したり。

今思うのは。
私にできることは今すぐは何もないかもしれないけれど
これからきっと日々メディアから減っていく被災地情報を見ても
決して被災地の大変さを忘れることなく過ごしていくのが
大事なんじゃないかな?という事。
当たり前のようでなかなかできない気持ちをkeiさんに気付かせてもらいました。


さてさて、娘の年少生活も残り3日となり
明日はクラスでのお別れ会を開催することになっています。
毎日一緒に過ごしていると
小さな変化を見過ごすことも多いけれど
先日入園式の写真などを見ていて
私にべったりでまだまだ甘えん坊だった娘も
いつの間にか私がいなくてもお友達と遊べるまでに成長し
言いたい事の大半を伝えられるまでになったことを改めて感じました。

今日は幼稚園にお迎えに行った後の私の機嫌がよろしくなかったので
「ごめんな、ママ今日ちょっとイライラしてるねん」って言うと
少し悲しげな表情ではあったけど
「うんわかった」と言っていつの間にか寝てました(笑)

4歳児なのに、私より大人や・・・・・涙

こんな不甲斐ない母を許してね。



さてさて、
先日少し写真をUPしていたアルバムもようやく完成。

なんだかまとまりのない仕上がりになったけれど
世界に1つだけのアルバムになりましたよ^^

20110315003.jpg


最近のお気に入りモチーフのちょうちょう。
やっぱこれは外せません。笑
20110315002.jpg
でもこのちょうちょう、私にしかちょうちょうだとわからないかも・・・・・汗


当初、裏表紙は何もするつもりなかったんですけど(笑)
やっぱり裏表紙も何かするべき?と思って
クラスメートの名前をスタンプで押してみました。
20110315001.jpg

まとまりがないのは否めませんが
私なりに結構お気に入りの仕上がりになって満足しています^^

自分用にもこんなアルバム欲しい・・・

その前にまだ一冊も作ったことがない
娘のアルバム作らなきゃですが・・・・・汗
(データは全部PCにストック。4年分のアルバム作り・・・かなりヘビーですね)


コメント

管理者にだけ表示を許可する
