スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドルマンカーデ

2011.03.18.Fri.09:50
紺色のドルマンカーデのリクエストを頂いたので作ってみました^^

20110317001.jpg

イケテナイ画像でごめんなさい・・・・汗

この形、年中活躍できて良いですね♪


シンプルなので、何か少しアクセントにしたくて
タグ代わりのリバティ生地。
20110317002.jpg

なくてもいいよーって言わないでねTさん。笑


他にはまた新たなちょうちょグッズができました^^

20110317003.jpg
できたといっても試作@娘用含め5個ですが・・・

もっとちょうちょ増やしたいんですけど
今日はほぼ一日家に居れないので明日のがんばり次第です。

20110317004.jpg



さてさて、私事ですが
昨日またひとつ歳をとりました^^

おかげさまで38歳。
こんな38歳でいいのかと思うほど
随分前と精神年齢は変わらない気がしますが。。。^^

娘からこんなかわいい手紙をもらいました。
20110317006.jpg
娘はこの1年ですごく成長したことが
この手紙を見ても感じられます。

字も絵も日々進化中。

ちなみに去年はこんな手紙でした^^
20100317001.jpg
子供ってすごいな~


プレゼントもお年玉から買ってくれると言うので
イノブンでこれを買ってもらいました^^

20110317007.jpg

イベントの必需品の計算機。


日曜日のイベントから初仕事です。

おやつこうぼう ふわりさんのプレオープンイベントに
参加させて頂きます。

fuwari.jpg

クリックすると大きくなります。



こんな時に手作りイベントと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
自宅にいても被災地の方の為にできる事は殆どありません。

僅かな額かもしれませんがイベントの売り上げを寄付することができれば
どなたかのオニギリやカイロなどになってお役に立てるかもしれないと思っています。

そんな気持ちでこの週末の手作りイベントに参加する予定でおります。


1人の力は小さいかもしれないけれど
2人、3人と同じ気持ちの人が集まれば
やがて大きな力になると信じています。
コメント
93さんこんにちは。
みきすたちゃんのイベントに参加するんだね(^^)
行きたいけど・・・ちょっと無理・・・かな。
頑張ってね。
私も月曜日にイベントに出店します。
売上の一部を、義援金にさせてもらう予定です。
やはり、一番必要なのは、お金だと思うから・・・
少しでも、助けになれば、と思います♪

ドルマンカーデ、素敵☆
パサっと着てもしっくりきそうですね~♪
お誕生日も、おめでとうございますっ
いくつになっても誕生日は嬉しいですよね。
お誕生日おめでとうございます☆
>随分前と精神年齢は変わらない気がしますが。。。^^
いくつになっても、若々しくっていいじゃないですか♪
ゆうちゃん、字がめちゃめちゃ上手!くぅたんなんて比べ物にならないデス・・・『れ』とか『あ』とか『お』とか難しいのに良く書けてる~。こんなお手紙もらったらウルウルでしょうね~(;_:)ゆうちゃんにしっかり付き合ってるんだろうなぁ~って伺えます^^ワタシも付き合ってあげなきゃ・・・と思いつつダメですね~。

最近のちょうちょシリーズ、とってもかわいい~^^
ぜひ真似っこさせてもらいたいです♪きっと93さんみたいに可愛くはできないとおもうけど・・・
お誕生日おめでとうございますi-189
93さんのお歳を知ってしまった≧▽≦
handmadeさんは見た目年齢がお若い方が多いせいか、年齢不詳の方ばかりです(笑)
娘ちゃんがプレゼントを買ってくれるなんて、
うれしいですね~^^しかもお手紙つき
春色の計算機、大活躍間違いないしですね^^v

そしてこのドルマンカーデはもしや!!??
「T」とはわたくしで間違いなかったでしょうか!?≧▽≦
タグがわりにリバティ、素敵すぎます!!
わー☆ありがとうごさいますi-189
(って、、、また別の「T」さんやったらすみません 汗)

明日、お天気が気になるところですが、
93さんのちょうちょシリーズみせていただくの楽しみにしてます!
montiさんへ♪
montiさん、こんばんわ^^

日曜日、どうやらお天気が怪しいのだけど
少しでも長くイベントできるように
みんなでがんばって来ますね^^

> 私も月曜日にイベントに出店します。
> 売上の一部を、義援金にさせてもらう予定です。
> やはり、一番必要なのは、お金だと思うから・・・
> 少しでも、助けになれば、と思います♪

TVでも良く言われてるけれど
やっぱりなんだかんだ一番喜ばれるのは義援金のようだね。
私も気持ちばかりの額になるかもだけど
少しでも被災地の方のためにできることしたいと思ってるよ^^
montiさんもイベントがんばってね!

誕生日も、この歳になっても
こうやって祝ってもらえるのはありがたい限り^^
娘見習って、少しは成長したいもんです。笑
いずみさんへ♪
お祝いメッセージありがとうございます^^

38歳、今年も一年がんばりますよー

> ゆうちゃん、字がめちゃめちゃ上手!くぅたんなんて比べ物にならないデス・・・『れ』とか『あ』とか『お』とか難しいのに良く書けてる~。こんなお手紙もらったらウルウルでしょうね~(;_:)ゆうちゃんにしっかり付き合ってるんだろうなぁ~って伺えます^^ワタシも付き合ってあげなきゃ・・・と思いつつダメですね~。

いえいえ、娘の字が書けるのは
しまじろうのお陰ですよ^^笑
なので、私はしまちゃんありがとー!といつも思ってるの。笑

最近はカタカナやアルファベットにも興味深々のようす。。。
しまじろう、それも教えてやって。と思う私です^^


> 最近のちょうちょシリーズ、とってもかわいい~^^
> ぜひ真似っこさせてもらいたいです♪きっと93さんみたいに可愛くはできないとおもうけど・・・

ありがとー^^
ぜひいずみさんらしいちょうちょ作ってね♪
私もまだまだ試行錯誤中だけど
自分らしいちょうちょ作りたいからがんばるよ~!
tane*さんへ
お祝いメッセージありがとうございます^^

> 93さんのお歳を知ってしまった≧▽≦
> handmadeさんは見た目年齢がお若い方が多いせいか、年齢不詳の方ばかりです(笑)

えへへ^^ 多分taneさんも同じ歳でしたっけ?
楽go市メンバーさんは、私よりもお姉さまが多いので落ち着きます^^


> 娘ちゃんがプレゼントを買ってくれるなんて、
> うれしいですね~^^しかもお手紙つき
> 春色の計算機、大活躍間違いないしですね^^v

そうなんですよ、私に似ておせっかいなので
「ママに何か買ってあげるー」とうるさいうるさい。笑
黄色い計算機で金運UP狙ってますよ^^

> そしてこのドルマンカーデはもしや!!??
> 「T」とはわたくしで間違いなかったでしょうか!?≧▽≦
> タグがわりにリバティ、素敵すぎます!!

そうです、あなたですよ、Tさん^^
リバティ、不要じゃなくてよかった。笑
明日お見せしますね♪


明日、せめてなんとか雨が降らないことを願いましょうね~!
テント張っても雨はつらいですからね・・・

でもみんなでワイワイとおしゃべり出来るのが今からとても楽しみです♪
明日よろしくお願いしまーす。
遅れましたが…
93さん、お誕生日おめでとうございましたm(__)m
遅くなってしまってごめんなさい(-人-)
いつも元気いっぱいで周りを明るくしてくださる93さん
今年も元気いっぱいで頑張ってくださいね
93さんにとっていい年になりますように(*^_^*)

ゆうちゃんのお手紙ステキですね♪
この位の年のお子さんの成長は、
ホントに目を見張るものがあります!
私も少しだけですが、関わらせていただいて、とても嬉しいです♪

今日はプレゼントの計算機が活躍してるでしょうね
残念ながら、行けないんですが、イベントの成功をお祈りしています
りーとさんへ♪
お祝いコメントありがとうございました^

> いつも元気いっぱいで周りを明るくしてくださる93さん
> 今年も元気いっぱいで頑張ってくださいね
> 93さんにとっていい年になりますように(*^_^*)

ありがとうございます^^
もっと落ち着いた大人になりたいのですが・・・
どうやら私の性格ではそれは無理っぽい・・・
三枚目キャラでこれからもがんばります(笑)

> 私も少しだけですが、関わらせていただいて、とても嬉しいです♪

ほんと、りーとさんには人見知りの激しい娘も知ってもらってるので
最近のご陽気ぶりには驚かれてるかと(笑)
まぁ、あのころよりはいいかな・・と私も思いますが
あまり暴走すると私はお尻叩きますけどね(笑)

イベント、お陰さまでのんびりしながらも
良い感じの雰囲気で出来ました^^
娘も計算機使ってお手伝いしてくれましたよ~

管理者にだけ表示を許可する
