
--.--.--.--.--:--

みんなの想いを・・・

2011.04.01.Fri.20:50
東北大震災の被災地の方に
少しでも暖かくすごしてもらいたいという気持ちの元にはじめた
「ネックウォーマーの会」

集まってくれたみなさんの気持ちも一緒に
木曜日、ネックウォーマーを市役所に届けてきました^^





私の住む近隣の市町村では防寒具の受け入れがなかったので
少し足を伸ばして甲賀市役所まで。

20110331019.jpg

集まった187枚のネックウォーマーを
責任を持って持ち込んできました。
(計算しなおしたら187枚が正解でした)


大小あわせて4箱分になったネックウォーマー
20110331018.jpg

その中身はと言うとこんな感じ!


こちらが大人用

20110331015.jpg

こども用もたくさん集まりました。
20110331016.jpg


短い時間だったにも限らず
快く協力してくださったみなさん、
本当にありがとうございました!


集まったネックウォーマーは
市役所を通じて滋賀県救援物資集積所(大津市自衛隊駐屯地)から
福島県災害対策本部へ搬送されます。


今回一緒にネックウォーマーの会を立ち上げたひなさんの住む
福島の方に活用してもらえるようなので何よりです^^



参加してくれたみんなが
被災地の方に少しでも暖かく過ごしてほしいという気持ちを込めて作りました。

どうか、一日も早く被災地の方が元気に過ごせる日が来ることを
心より願っています。

がんばろう、日本!




参加してくれたメンバーさんは
恥ずかしいから名前は勘弁してぇ~という方も数名いらっしゃいました^^
中には作ったネックウォーマーの画像を勘弁してぇという意見も^^笑


参加メンバーさん(順不同  照れ屋さん除く。笑)

*kei*さん
tane*さん
yuru*yuruさん
ひるねこちゃん
マルスちゃん
紅茶いろさん
ecru*さん
るっちさん
angeさん
りーとさん
lacoさん
Dさん
93


作って頂いたネックウォーマーの画像もちょこっとずつご紹介^^

20110331013.jpg
20110331014.jpg
20110331007.jpg
20110331006.jpg
20110331008.jpg
20110331009.jpg
20110331010.jpg
20110331011.jpg
20110331001.jpg
20110331002.jpg
20110331004.jpg
20110331003.jpg


十人十色。
色とりどりの素敵なネックウォーマーがたくさんできました。



私自身、こういった活動は初めての事。

ネックウォーマーを被災地に送りたい一身で始めたことですが
地元のハンドメイド仲間や
ブログを通じて仲良くしてもらってる友達が
「私も参加したい!」と連絡をくれて
みんなが作ってくれたネックウォーマーが
短期間の間に187枚にもなりました^^

187枚では足らないことはわかっていますが
自分たちに今できる範囲でがんばったつもりです。


募金以外に何かしたいと思っていた方も多かったので
この企画に参加できてうれしかったという言葉も頂いて
私もすごくうれしい気持ちでいます。


でも、何の経験もない私。

今回は気心知れた方ばかりが集まってくれたので
色んなやり取りもスムーズにできましたが
私のキャパは今回の流れでいっぱいいっぱいでした^^;

みなさんには色々とご迷惑かける場面もあったと思います。
だけどみなさんの協力のおかげでなんとかがんばれました。
ありがとうございました。


とりあえず、今回の分で一旦募集は終了とさせて頂きたいと思います。

また色んな情報を集める中で
自分にできることがあれば少しでも参加したいと思います。


みなさん、どうもありがとうございました!




コメント
187枚も!
みなさん、本当にありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!

こちら福島は、昼間は大分暖かくなったものの
朝晩の冷え込みはまだまだ厳しいので
これを受け取った方はとても重宝すると思います。

私も、私に出来ることを頑張ります!
ありがとうございました!!!
ひなさんへ♪
こちらこそ、
ひなさんのおかげで初めての試みにチャレンジできて
すごくいい経験ができたよ。ありがとう♪

参加してくれたみんなも
こういう事に参加できたことを喜んでくれています^^


いつごろどんな形でそちらに届くかわからないけれど
一人でもたくさんの方に
ネックウォーマーを愛用頂けるとうれしいよね。

そちらはまだまだ余震も多くて
落ち着かない毎日だと思うけれど
少しでも早く落ち着く日が来るように願ってます。

管理者にだけ表示を許可する
