スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

10ヶ月健診3回目 37w6d

2006.07.11.Tue.20:08
1週間、あっという間に健診の日が来ました~

今回は分娩の前兆を期待しての健診(・∀・)
だって、2日前くらいから前駆陣痛っぽい痛みが続いてるから
私のお腹に多少の変化くらいあってくれないと面白くない(笑)

だけど、期待とは裏腹な結果だったよ・・・
子宮口は1cm位開いてるらしい。
でもベビがまだ下りてきてないから、まだまだだって(ノ_<。)
あんずも頑固だけど、ベビも頑固みたい。。。
そんなにお腹の中が居心地よいのか?ん?

今日は初めてNST(ノンストレステスト)をやりました。
最初のうちはベビちゃん寝てたらしくて、
途中で助産師さんに、怪しいバイブレーターでブルブルって刺激与えられて起こされました(^^*ゞ
お陰でその後は活発に動いてくれたので元気な様子が分かったけどね。

NSTではお腹の張りも分かるらしいんだけど
私が感じている張りは、陣痛の張りに比べたら比べ物にならない程度の
弱い張りらしくって、グラフとしては全く現れてなかったよ・・・
って事は、「陣痛ってパンパじゃなくお腹張るのね~!」と怖くなってきた
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 耐えられるのか?その痛みに・・・

そうそう、今日先生から興味深い事を聞かされたよ。
出産の兆候っておしるしだったり、破水だったり陣痛だったりって
人によって色々な始まり方があるけれど
私の場合、どうやら破水から始まりそうな体質なんだって。
何を根拠にかは分からないけど、先生はそう言ってた。
だから、破水には気をつけないとね!
買い物中に破水なんて嫌だ~ ヽ(`Д´*)ノ

今日も前駆陣痛は続いてるけど、もう暫くベビに会えそうにないので
母は待ち遠しい気持ちで後もう暫く悶々と過ごさなきゃいけなさそうです。。。

コメント
なんだかいよいよな感じになってきましたね!
でもあとちょっとが長いんだね!
毎日体調が変わってしんどいとは思いますがほんとあと少し!ファイトー!
や~ん、もうちょっとでママさんなんですね~♪
それにしても大変なんだなぁ。
近い将来、私も同じような環境になると思うと楽しみやら不安やらちょっと複雑~。
その時はあんずさんに相談しますね!
何からお産が始まるかが体質で分かるなんて初耳です!へぇ~何かすごいなぁ。
私は破水で始まったけど量がほんとに微量だっただけに破水か?と疑問に思うくらいでした。
でも家の中でのことだったし、主人もいたときだったのであまりあせることはなかったかも。
外出先とか一人のときにはあせりそうだけど、もういつ生まれてもいいように準備は万端にしておかないといけませんね。
破水しやすい体質なんてあるんだね!初めて聞いたよ。私は・・・どうなんだろう??一人目二人目でも違うっていうもんね。
破水からだけは避けたいなぁ(病院で破水しちゃうならいいんだけどさ。すぐ処置してくれるから)

早くおりてきてくれるといいね!私もあんずベビーに早く会いたいわ~♪
破水からはじまりそうとか、そんなことまでわかるんや!!
びっくりですねi-183
でも、ほんととんでもない時にとんでもんばいとこで破水しちゃったら?!とか考えることあるi-197
まだ全然無知やから、もっと勉強せねばっ!
なんかもうすぐって感じで…o(;-_-;)oドキドキ♪((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクですねぇ~
でもでも破水しやすい体質って そんなの分かるんだねぇ~
私もはじめて聞きました~
あと少し!! 頑張って元気なベビちゃん 産んでくださーい♪
ご無沙汰してます♪
あんずちゃんこんちゃ~(*^)ワ(^*)ノ゛
すっかりご無沙汰しちゃってます~~~◇\(o^Q^o)/◇
覚えていますか?
沖縄旅行の件でせっかくメールを頂いたのにも関わらず送信できずにごめんなさいです。
恩納村にも来たんですね。
実は、私もその頃は里帰りのため実家の恩納村にお世話になってました。
私も無事に5月3日の予定日に男の子を出産しましたゞ(≧ε≦o)ノ彡
やっと落ち着き今日は、久しぶりにPCと睨めっこしています(笑)
あんずちゃんももうすぐですねゞ(*≧ )ε( ≦* )
出産報告、楽しみにしていますv(*^д^*)v
また、遊びに来ますねぇ~
へぇ~
破水しやすい体質とかってあるんだー。
私も子宮口は開いてるけど、下りてきてなかったなぁ。
まだお腹の中にいたいんだと勝手に解釈していました。w
けど帝王切開直前の診察時でも全然下りてきてなくって
なんて強情な子なの~って思いました。w
40週、お腹にいるのが一番いいって聞いたことあります。
早く会いたいけど、ゆっくりまったりでいいと思いますよ~。
お返事です♪
>ゴマちゃんへ

あと少しなのに、妙に長く感じるのは待ち遠しい気持ちが大きいからかなぁ?
遅かれ早かれもう少しの辛抱なのにね~(^^*ゞ
お腹は重くて辛いけど、もうちょっと頑張るね(・∀・)9


>Chicoさんへ

やーん、そうなんですよ~
こんな私ももうすぐ母になるのですヾ(´ー` )ノ
実感はまだ湧かないけど、母になるんだよねぇー不思議だわ(笑)
Chicoさんの相談受けられるような器の私じゃないけど
近い将来Chicoさんに素敵な贈り物が届いた日には応援するからね~♪


>nana07070729さんへ

私も破水から始まりそうな体質があるって驚き!
うっかり根拠を聞き忘れたけど、そう言われると気をつけなきゃって思う。
出先での破水だけは勘弁してほしいけど、どうなることやら・・・


>てんきさんへ

ね、そんな体質があるって不思議な感じでしょ?
これで実際は陣痛から始まりました~ってオチかもしれないけど
心構えだけでもあればいざという時にアタフタしないかな?と(笑)
あんずベビー、どんなヤツでしょねぇ( ´艸`)ムププ
私もとっても楽しみです!


>とももちゃんへ

ホント、とんでもない場所や状況だけは勘弁してほしい。。。
せめて近所をウロウロしてる時くらいなら
恥ずかしい気持ちも僅かな間なんだけどね。
紙おむつ買っとくかな?
私も未だにどうやっていきめば生まれるかとか全然無知だよ(^^*ゞ
それでも出産まであともう少し。
なんとかなるさー!


>Ryouさんへ

ついこの間までは、ブログ友達の予定日が近付いてきているのをドキドキしてたけど
今度は自分の番だと思うと不思議な気分だよ~
とりあえず、破水から始まるかどうかは後のお楽しみになりそうだけど
人ごみに行く時にはしっかり破水対策だけはしなきゃだね。


>まひめさんへ

もちろん、覚えてますよ~ヾ(´ー` )ノ
きっと出産されて忙しいんだろうなーって思ってました。
遅ればせながら
第二子ご出産おめでとうございます♪
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

沖縄はお陰様で楽しめましたよ♪
まひめさんのブログで気になった真壁ちなーさんも行ってきました。
やっぱり沖縄は私にとって凄く癒される場所(・∀・)
またいつか、今度は子連れで行きますね~♪
今後ともよろしくでーす!


>みキングさんへ

根拠はわからないけど、破水から始まりやすい体質っぽいねーとの事。
どうなることやらお楽しみです( ´艸`)ムププ
当たると面白いのにねぇ~
40週お腹の中にいる方がベビにはいいのかぁ・・・
そう思うとあと2週間位居させてあげてもいいかな?って思うけど
どうにもこうにも私自身がお腹の重さに耐え切れなくなってきてるかも(^^*ゞ
1日でもいいから早く出てきて~な心境。

管理者にだけ表示を許可する
