スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

春のロハスへ♪

2011.04.25.Mon.22:35
昨日は久しぶりにロハスフェスタへ遊びに行きました♪

前日土砂降りだったので
日曜日も朝はお天気もイマイチでしたが
太陽の塔はそんな天気にも負けず(?)凛々しくそこに在りました^^



昨日ご一緒してくれたのはKeiさん。

やっぱり趣味のあう方とのお出かけは楽しい~!

会場に着く前から気分はウキウキ^^
おしゃべりも途絶えることなく続きます^^


開門されて、いざ出動!


さてどうやって回ろうか?と配置図を見ながら考えること数秒。

A型女子二人組は効率よく順番に
できるだけ無駄のないようにすべてのブースを見て回れるように
まずは会場右下のゾーンから攻め始め
隣の通りに気になるお店があっても
「フライングは許されません!」と
順番に順番に気になるお店を見て回りました^^
(時々我慢できずにフライングもしましたが・・・笑)


まだ全体の4分の1も見終わっていなかったけれど
お昼も近かったのでとりあえずランチタイム♪

今回はお支度セット持参で行ったので
無駄にお金を使うこともなく地球にも財布にもちょっぴりエコ気分。

私はチキンクリームパスタ、Keiさんはステーキ。
いちごはKeiさんにご馳走になりました^^

20110425006.jpg
20110425005.jpg


お腹も満たされて、第二ラウンド開始!

残り4分の3のブースをキチンと回りました(笑)


あまりの人だかりで入る気力をなくすお店もあったけど
気になってチェックしていたお店はほぼ制覇。

気付けば手芸材料ばかり買い込んでる始末でしたが
久々のロハスを満喫して大満足でした♪


余談ですが、ロハスでよく見る光景のひとつ↓
20110425004.jpg

ベビーカーの奥のお店には、赤ちゃんたちの母と思われる方たちが
たくさんひしめき合っておりました^^

パパさんたち、子守ありがとう♪
(我が子はパパとお留守番でございました)



いっぱい歩いて
おやつにはワッフルを。

20110425008.jpg

多分食べるまでに半時間近く並んだかな・・・
その分おいしさはひとしおでしたが^^


そして
ワッフルを待つ間に近くのブースで沢山の人が食べられていたので
私たちもワッフルを食べた後に頂きました。
20110425007.jpg

さてなんでしょうかこの食べ物は?


正解はアスパラの丸ごとフライされたものです。


マヨネーズが良いアクセントになっててほんとにおいしいアスパラでした。
1本300円、決して安くないけどとっても美味しかったです。





と、物欲も食欲も満たされて幸せ気分に浸った一日でした^^

滋賀のお友達にも沢山あえて楽しかった~
今度はもっとゆっくりお喋りしながら一緒にロハス歩きたいな^^

Keiさん、ほんとにどうもありがとう~♪
また一緒に行きましょうね^^



昨日の戦利品の一部です

20110425009.jpg
マステ、どんどん増える一方です・・・
やっぱマステホルダーも買い足すべきだった。


生地もあれこれ買い込みました。
20110425010.jpg
レトロな生地と水玉。
どうも最近この二つがとっても大好物のようです^^


さ、5月はイベントが3つ!
GWにはミシンに向かう時間が殆どなさそうなので
早くスイッチを切り替えて
ロハスでもらったパワーを製作することに向けなければです!

コメント
一日付き合ってくれてありがとう!
めっちゃ楽しかったわぁぁぁ
なかなか 無駄のない一日やったよね?(笑)

マステ 結構買ってたんやね!
そりゃホルダーも買うべきやったわぁ
ワタシなんて マステ 一個しか買ってへんし
せっかくのホルダーがスカスカです(笑)
例のあのみんなが持ってた謎の木工も気になるね(笑)

そうそう。
お金 あとで考えたらいただきすぎやったし
今度また お茶でもご馳走するね~♪

では ガッツリと戦利品を形にしていきますか!!!
93さーん^^♪
ロハス、おつかれさまでしたi-189

フライングの許されないA型女子の計画的なロハス攻略、
ちょっと向かいの列に行こうもんなら
ピッピッピーーー!!!!って笛鳴らされそう(笑)

でも計画効果あって
お買いモノも食もおやつも見事満喫されてる!!!
すごーーいi-189
(keiさんのステーキがおいしそうでたまりません≧▽≦笑)
レトロ生地もレトロ柄なマステもめっちゃ可愛いです♪
こんなのどこにあったんだー≧▽≦;
さすがA型女子の計画的ロハス攻略だi-190
このレトロ生地の生まれ変わりも楽しみです♪♪
keiさんへ♪
先日はお世話になりました~!
まだ余韻中(笑)
ミシン・・・したいのに何故動けない私?汗

> なかなか 無駄のない一日やったよね?(笑)

ほんとほんと、A型女子は計画的に動けたね~
あういう歩き方もたまには良いね^^

> ワタシなんて マステ 一個しか買ってへんし
> せっかくのホルダーがスカスカです(笑)

あははー!
これからどんどん買い足してね♪
私は並べきれずにまだ袋に入ったまま(笑)


> 例のあのみんなが持ってた謎の木工も気になるね(笑)

うん、気になる。
もし帰る前に見つけたら密かに買おうかなーと思って
優香へのお土産探しをしながらあるいたけど
そういう時ってあかんね、見つからんかった。
また次回の楽しみということで、みんなで買おう(笑)

また是非次回もご一緒させてね♪
taneさんへ♪
taneさん、日曜日はお疲れ様でした~♪
お互い楽しめましたね^^

> フライングの許されないA型女子の計画的なロハス攻略、
> ちょっと向かいの列に行こうもんなら
> ピッピッピーーー!!!!って笛鳴らされそう(笑)

笑 さすがに笛は鳴らしませんが(笑)
ルールを決めて回るのもまた楽しかったですよ~
今度は一緒に回りましょう^^計画的に。

> (keiさんのステーキがおいしそうでたまりません≧▽≦笑)

一切れいただきましたが美味しかった♪
ステーキじゃお腹膨れない・・・と思ったけど
十分そうなボリュームでしたよ♪

> レトロ生地もレトロ柄なマステもめっちゃ可愛いです♪
> こんなのどこにあったんだー≧▽≦;
> さすがA型女子の計画的ロハス攻略だ
> このレトロ生地の生まれ変わりも楽しみです♪♪

そりゃもう計画的ですから(笑)
ロハスって商品の回転も速いから一期一会ですよね~
思い切って買わないと、次に来てもない可能性大・・・
そんな気持ちであれこれ買い込みましたわ^^

まだミシンに向かえてないので今
日は今からしばしミシンタイムをがんばります!
明日からGW・・・ミシンしたいのに。涙

管理者にだけ表示を許可する
