スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

娘と一緒に

2011.05.22.Sun.01:23
またまたブログ放置気味の日々ですが元気です^^

カロカロ市以降は久々に編み物を頑張ってます。
エコアンダリヤの帽子が新たに2個出来上がりました。

そのうちひとつは初めて「すじ編み」という編み方に挑戦。

しかも、うろ覚えの編み方を自己流でやったもんだから
(去年だったかな、NHKでやってた時の記憶を頼りに・・・)
これでいいのか悪いのかわからず編んだので
増やし目部分が微妙に気になる出来上がり・・・

まだ写真を撮れていないのでまた後日UPしますね^^


さてさて、最近娘と一緒にこんな物作ってます。



美味しそうなお弁当でしょー? 笑


20110521002.jpg

エビフライ・たこウインナー・プチトマト・ブロッコリー・おにぎり・細巻き

我が家のお弁当にしてはかなり豪華な内容です(笑)


おりがみ遊びが好きになってきた娘@4歳は
最近図書館へ行くたびにおりがみの本を借りては
私にあれこれ作らせるんですが

最近借りたこの本から今回のお弁当が出来上がりました




お子ちゃまが喜びそうな食べ物があれこれ載っています^^

でもまだ娘一人で理解して作るにはちょっと難しい・・・
なので、結局大半の工程は私の役目になるわけで・・・・
凝り性な私にこんなことさせたら結構嵌ってしまう訳です。はい^^;


今回作ったお弁当は娘のお友達への誕生日プレゼントになる予定。

よろこんでもらえると嬉しいんだけどなぁ~
コメント
ご無沙汰しています。
(って、お部屋には毎晩お邪魔しておりますが 笑)

アンダリヤの季節ですよねー。
今日はいきなり涼しくなってしまいましたが、連日の暑さでしたし。

私は大量にあるアンダリヤ(エコではありません^^)を出してきたところで止まってます。
とりあえず娘用にと思っているのですが、サイズ調整しながらほどいたりするのが嫌なので(アイロンをかけたくない)、本を借りてきました。
今夜あたりから編み始めようと思っております。

93さんの作品も楽しみにしていますね♪


それと、お弁当、おいしそう!
娘も喜びそうだけど、握ってぐちゃぐちゃになりそうなので、まだまだ先ですねー^^
紅茶いろさんへ♪
毎度どうも^^
こちらこそバーチャル空間ではいつもお邪魔しております(笑)

どんどん乙女な部屋になってきてるねぇ~
私はつりイベントに振り回されてる部屋になってるよ^^;

アンダリヤ、我が家にもエコ以前に大量に買ったカラフルなのがまだまだダンボールの中にわんさか。
多分同じような時期に買い漁ってた時のよね?笑
エコは帽子用にこの間またまた大量に買って
大人用子供用合わせて4個編み終えてあと1個か2個編めそうな在庫あり(笑)
なんとかこの夏までに消費活動したいもんです。

モモちゃん用のアンダリヤグッズは帽子ができるのかな?
出来上がり楽しみにしてますね~

お弁当、モモちゃんには多分壊されるよね・・・
あと1年待てばきっと楽しく遊べるアイテムになるはずよ。
我が家は作ったものがアチコチに散らばっていてそれはそれでストレスですわー

管理者にだけ表示を許可する
