スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノースリーブワンピ♪

2011.06.10.Fri.18:19
先週の日曜日の夜から発熱した娘。
(葛川でのイベント中はめっちゃ元気だったのに・・・)

月曜日には38度を超え、午後には39度まで上がってしまい
とうとう丸3日間高熱が続く始末で
3日目に改めて受診して抗生物質を処方してもらってようやく熱がさがり
昨日今日と熱も上がらずに元気になりました。

アデノウィルスではなかったのだけど
高熱が続くとほんとに辛そうでかわいそうですね・・・

幼稚園や近隣の小学校でもプール熱や発熱を伴う風邪が流行っている様子。
みなさまもどうぞご用心くださいね~



さてさて、久しぶりに娘服を作りました。


本番用には別生地を予定してるので
まずは形や大きさの確認も兼ねて紫の生地でお姉さんっぽく^^

この生地ノムラテーラーで買ったんだったけな?


20110610002.jpg

先日お友達と近所のショップで子供服を物色していた時に
こんな形のシンプルで着まわしの利きそうなワンピースを見て
「これなら似た感じのできるかも?」と手持ちのパターンからアレンジして
後ろのポイントになるリボンをつけました。

なかなかイメージ通りのができた^^


病み上がりの娘に早速モデルになってもらいました。

少々丈が長い気もするけどすぐに成長するので
とりあえず長めで大丈夫かな。
20110610003.jpg

やんちゃな娘も”おしとやか”に見える気がする(笑)

次は本番布で娘のお友達とおそろいで作ろうと思ってます^^
20110610004.jpg


娘の体調も良くなったので
明日は久しぶりに京都に買い物に^^

もちろん1人でのんびりと♪
ノムラテーラー辺りで生地を物色してると思われます。
そのあとはAvrilさんに行ったり
手芸材料の多いお店をアチコチ徘徊してるでしょう。

でも生憎の雨予報なんですよね~
蒸し暑さとの戦いの一日になりそうです(笑)
コメント
お久しぶりです♪
最近イベントづくしで頑張っていらっしゃいますね~!!
私も、娘が幼稚園に行って、帰ってくるまでに一着とか仕上げられるようになって満足です^^でも作れば作るほどまた作りたいものが増えていくんですけど^^;

このワンピース!!すごく素敵ですね~!!
昨年伊藤まさこさんの「少女の服」を買って、夏物のシンプルなワンピースを作ったのを思い出しました♪私も今年もまた作ろうかな♪
本番布も楽しみにしてます^^

いちごニットさんへ♪
コメントありがとうございます^^
最近すっかりイベント報告がメインの放置ブログ・・・汗

決して忙しくはないのだけど、単にぐうたらになってます。


>娘が幼稚園に行って、帰ってくるまでに一着とか仕上げられるようになって満足です^^
>でも作れば作るほどまた作りたいものが増えていくんですけど^^;

まさに理想ですね、幼稚園に行ってる間に完成できるのって。
かえってきてそれを見て喜んでくれる娘ちゃんを見るのも楽しみじゃないですか?

私の理想も確かそうだったような・・・笑


ワンピース、シンプルだけどこういうのって可愛いですよね♪
子供ってなんでも似合ってほんとにうらやましい。
いちごニットさんも是非今年用に作ってあげてくださいね~
私もそのうち作りますね^^



管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。