スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Ra・Baumさんへ♪

2011.06.14.Tue.23:31
「ご一緒したお二人がもうブログにUPしてる~!」笑

私もこの感動が薄れないうちに大急ぎでUPです^^


今日は琵琶湖畔にある素敵なショップ「Ra・Baum」さんへ
keiさんとangeさんと私の3人でお邪魔させて頂きました。


目的は、フェイクフラワーレッスン♪


楽go市でもおなじみのtane*さんやkeiさんが
素敵な作品を作ってるのを知って
私もangeさんも一度作ってみたい~と思っていて
常連さんのkeiさんに引率頂いてようやくこの日が来ました(笑)


お店に入るとこんな素敵空間のRa・Baumさん♪
20110614002.jpg

最近はすっかりすくなったと思われる私の中の乙女遺伝子が疼きだしました(笑)

きゃーーーーーー、かわいいーーー!
これも素敵~~~♪

と、興奮気味の女子二人がそこにおりました^^

そんな私たちを横目に、Keiさんはすばやく作りたいものを決めて
どんどんパーツを選んで作業に取り掛かっておられましたわ。


でもね、こんなにたくさんのパーツが並んでいると
パーツひとつ選ぶのさえ迷ってしまって大変な上
作りたいものがなかなか決められず
半時間ぐらいは迷ったね~。 ね、angeさん^^
20110614001.jpg




作り始めると熱中してどんどん無口になる女子3人でしたが
みんなそれぞれの好きが形になって大満足でした。

オーナーのKazueさん、
こんな私たちにお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

お陰様で大満足の仕上がりに^^




私が作ったのはなんて名前だ? 笑

大好きな「あじさい」をたくさん使ってこんなものが出来ました♪
20110614007.jpg


↓こんな風にマルシェバッグに付けても可愛いし
チェーンを付ければネックレスとしても使えるので
あれこれアレンジが楽しめるフェイクフラワーアクセになりました。

いやーーーーー、大満足です♪ うふっ←きもい?


20110614008.jpg


keiさんは大人カラーのネックレスを♪
20110614005.jpg

angeさんはange色(笑)のコサージュを♪
20110614006.jpg


3人の作品の記念撮影もあーだこーだ言いながらワイワイしましたよ♪
20110614004.jpg



いやー、何かを作るってホントに楽しい♪

ブログを書いてる今もなんだかニンマリしてしまいます。


今日作ったばかりだけどまたすぐにでも作りに行きたい気持ちでいっぱいだわ^^
(taneさんが通う気持ち実感中)

Kazueさん、また是非お邪魔させてくださいね~

keiさんangeさん、どうもありがとうございました^^
また行きましょうね!




さてさて、次回の楽go市のお知らせです。

楽go市 in フォレオ一里山      

6月24日(金)・25日(土)
フォレオ 2F 好日山荘さん前にて 
              

フェイクフラワーで気持ちがリフレッシュできたので
イベントに向けた作品作りも気持ちを新たにがんばらねばね!
コメント
昨日はありがとうございました(*^_^*)
さすが93さん、写真もレポも上手ですね~。

二人してかなりテンション高かったですよね(笑)
ほんと、何からどう作ったらいいのか決められず、完全に舞い上がっていました^^;

最初選んでいた花のパーツ、確か93さんとほとんど同じはずだったのに…
出来上がったら全く違いましたね(笑)
何作っても同じ色合いで作ってしまう私は、頑固者なんだろうな~って実感しました^^;
ほんと、次は何作ろう~ですよね♪
今朝もあちこちにお花つけてみてはニヤニヤしてる怪しい私です(笑)
ぜひぜひまたご一緒してくださいね~(*^_^*)
昨日はありがとう♪
めっちゃ楽しかったー

みんな乙女でしたねー
ワタシは男でしたが(笑)

また行こうねー

さすが93さん!な作品でしたね!
これからの季節白いTシャツなんかにもさりげなくつけられそう。
もちろんバッグにもー。

あ、バッグといえば マリメッコ ワタシも自分用作りたいー
でもドキドキしてハサミが入れられませんわ、きっと(笑)

楽go市 またまたよろしくお願いします★
angeさんへ♪
昨日は誘ってくれてどうもありがとうございました♪

やっと念願のフェイクフラワーレッスン行けましたね~
今もまだ思い出してニンマリ(笑)


> 最初選んでいた花のパーツ、確か93さんとほとんど同じはずだったのに…
> 出来上がったら全く違いましたね(笑)

ほんと、出来上がったら全く違うものになってましたね^^
いつの間に浮気したんですか?笑
でもangeさんらしい色合いの仕上がりはさすが!!

自分の色を変えない頑固者と言われると確かにそうなのかもしれませんね^^

次回は是非違う色で冒険しましょー!
またいろんな所にご一緒してくださいね♪
keiさんへ♪
こちらこそ昨日はどもありがとう!
Keiさんのお陰でやっと念願適ったよ^^

次回は私ももう少し落ち着いて花選びできるようにがんばります(笑)

> さすが93さん!な作品でしたね!
> これからの季節白いTシャツなんかにもさりげなくつけられそう。
> もちろんバッグにもー。

どんだけアジサイ好きやねーん!な作品でした^^
今日も早速バッグにつけてママ友に見せびらかしました(笑)
今度は勇気を出してTシャツに合わせて森ガール風になってみようかな。


> あ、バッグといえば マリメッコ ワタシも自分用作りたいー
> でもドキドキしてハサミが入れられませんわ、きっと(笑)

そう言わずにkeiさんのマリメッコ作品お披露目待ってます。
ウニッコ柄は気分が楽しくなる気がして
こんなジメジメした季節にピッタリかもですよ♪

そうそう、今日この間オーダーしたハギレが届きました。
リクエストした柄は3枚中2枚入ってたけど、
面積が小さいのでお値段の割りに合わないような気も。。。。。
今度はハーフカットしてくれるお店で買ってみようかな。
さすが93さんなあじさい使いi-189
マネっこして作っていいですか~i-237i-185

いやはや、
私の通う理由がお分かりいただけてよかった(笑)
でもほんと、また作りたくなんですよね~i-189
お花を選ぶ時間もまたいいですよね♪

皆さんのレポを読ませて頂いて、
めっちゃうらやましぃ~なわたしですi-239
次は私も一緒に連れてやって下さいませ~i-185
こんばんは^0^

先日は素敵な作品を制作して下さってありがとうございました♪本当に、お召し物にぴったりでしたね。
お写真撮らせていただいたもの(お顔NGの^^)、他の方の参考になります!素敵でした!



93さんにお会いしたのは初めてではありませんが、
レッスンと言うことでゆっくりお話しさせていただけて、嬉しかったです。93さん・*kei*さん・angeさんのお話しにまぜていただき楽しかった~!
いつもあんなに楽しいんですか~?
いいなぁ~羨ましい(*^-^*)


お忙しいとは思いますが、また是非遊びにいらしてくださいね。もち、お喋りだけで大歓迎です♪


店内まで素敵にご紹介くださって感謝しています。
ありがとうございました。
taneさんへ♪
レスが遅くなってごめんなさーい!

やっとtaneさんの気持ちがわかりましたよ~
めった楽しかった♪

> さすが93さんなあじさい使い
> マネっこして作っていいですか~

こんなアジサイだらけのパンチの効かないデザインでもオッケーなら(笑)

> お花を選ぶ時間もまたいいですよね♪

作るのも楽しいけれど
多分花選びの時間が一番楽しいかも^^
あんなにかわいい花がたくさんあると
ホント罪ですよね~笑

次回は是非是非ご一緒しましょう~
あーーーー、また行きたいわ^^
taneさん、是非平日に有給を(笑)
kazueさんへ♪
kazueさん、先日はありがとうございました♪

今思い出してもとっても楽しい時間でした^^


> お写真撮らせていただいたもの(お顔NGの^^)、他の方の参考になります!素敵でした!

Kiraさんの素敵ワンピのお陰です^^
まだネックレスとしてのデビューはしてないけど
やっぱあのワンピと合わせるのが一番よさそうですよね。


> 93さんにお会いしたのは初めてではありませんが、
> レッスンと言うことでゆっくりお話しさせていただけて、嬉しかったです。93さん・*kei*さん・angeさんのお話しにまぜていただき楽しかった~!
> いつもあんなに楽しいんですか~?

まだ初めましてに限りなく近い私ですが
あんな風に楽しいひと時を過ごさせてもらって
本当にありがとうございました♪

楽go市メンバーさんは特にお喋りの波長が合うので
いつもあんな感じですごく楽しいです^^
いじりいじられ・・・な感じで(笑)

Kazueさん、馬鹿騒ぎしたくなったら
是非その時は声かけてくださいね~
くだらない話で盛り上げに行きますので^^

> お忙しいとは思いますが、また是非遊びにいらしてくださいね。もち、お喋りだけで大歓迎です♪

はい、もちろんお邪魔させて頂きます^^
7月にもう一回行きたいなぁ~
娘の長い夏休みが始まる前に・・・・・笑

ほんと、ありがとうございました♪
またよろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する
