スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

暑いねぇ。。。

2011.08.07.Sun.18:23
すっかり夏バテしている放置ブログですが
みなさまいかがお過ごしですか?


私は夏バテというよりも
なんだか体がだるくて何もやる気がおきないこの頃。
暇さえあれば横になって昼寝三昧です・・・
これを夏バテと呼ぶのだろうか?笑


なのでミシンワークも全然気が乗らずに
「何か作らなきゃな・・・」という気持ちばかり空回り。

ですが、娘と娘の友達の誕生会に合わせて頑張りました^^


20110807002.jpg

以前違う生地で作ったワンピを作ってから
かれこれ2ヶ月ほど着手できないままでしたが
誕生日会前日に大慌てで2着作りました。


後ろは生地と合わせて黒いサテンリボンを。

20110807004.jpg

120相当のサイズで作ったのでまだちょっと大きいけれど
重ね着としてこれからサイズアウトするまで
ガンガン着てもらいたいなと思っています^^


お揃いをプレゼントしたKちゃんもとっても喜んでくれました♪

20110807003.jpg


これからも仲良くしてやってね~


コメント
おめでとう!
娘ちゃん、お誕生日おめでとう☆
もうそろそろ憎たらしくなってくる年齢だよ~ (笑)
これからもすくすく大きくなってね♪
昔、洋裁好きな母が私と友だちにおそろい作ってくれたのを、写真みて思い出しました^^
子供心にとっても嬉しかったのを覚えてます★
きっと娘ちゃん、お友達が大きくなっても記憶に残るプレゼントになったでしょうね!!
私も、最近全く動かず、寝てばかり・・・昨日なんて10時前に就寝(爆)すっかり夏バテ?グダグダな私です。。。
可愛い娘ちゃんのために夏バテモードにムチ打って頑張ったのね~(笑)
こういうお洋服が似合うゆうちゃん、羨ましい~!
5歳と言えば・・・にゃんはもうすでに来て欲しい服など着てくれなかったような気がする・・・・(--)
あ、めちゃくちゃ遅いけど、娘ちゃんお誕生日おめでとう!
(遅すぎ!^^;;)

貧乏暇なしを絵に描いたような我が家、ぐだぐだになってる暇が無い~(笑)
・・・ぐだぐだしたいよぉぉぉ~!



montiさんへ♪
お祝いコメありがとう♪

> もうそろそろ憎たらしくなってくる年齢だよ~ (笑)

やっぱり?笑
毎日どんどん言葉が達者になっていくので末恐ろしいわ・・・
さすが口の悪いわが子よ。

> 昔、洋裁好きな母が私と友だちにおそろい作ってくれたのを、写真みて思い出しました^^
> 子供心にとっても嬉しかったのを覚えてます★

montiさんのお母さんは洋裁得意だったから完成度も高そうだなぁ~

私も母に作ってもらった服を着てる写真は今でもお気に入りです^^
やっぱうれしいもんよね~
でもこの飽食の時代、娘がどれだけ覚えていてくれるか・・・

嫌がられるまではできるだけ娘にも色々作ってあげたいもんだね^^
エクさんへ♪
お祝いコメありがとう^^

もう5歳。。。早いねぇ~
確かにゃんちゃんと出会った頃はにゃんちゃんまだ4歳だったような。
今じゃすっかり小二のお姉ちゃんだね。

うちは既製品も欲しがるけれど
私の気持ちを尊重してくれているのか気遣わせてるのか
作った服を結構来てくれるから幸い。

娘に気に入ってもらえるような生地チョイスしながら
できるだけ長く手作り服着せたいと思うけど
どうなることやら・・・笑
今年はなんだかだるいですね~。
私も夏風邪で鼻水じゅるじゅるです。
早く涼しくなってほしいですね~。

むすめちゃんおめでとう☆
というかうちに来てくれた日の前?
直接言えたのに!うー残念。
私のばか!
つきももさんへ♪
私の場合夏バテというよりも
完全にぐうたら病・・・汗

つきももさんは夏風邪大丈夫?
くれぐれ長引かさないように
しっかり休養してくださいねー

そうなんです、お邪魔した二日前が誕生日^^
でも、楽しい時間をすごさせてもらったことが何より♪
娘はリズム天国のCMを見るたびに
つきももさん家に行きたがってます(笑)

管理者にだけ表示を許可する
