スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今週の金曜土曜は。

2011.09.05.Mon.21:08
すっかり更新頻度が下がりっぱなしのブログにも関わらず
毎日たくさんの方に足を運んでいただいて恐縮です・・・

ちょっと心を病んでますが(苦笑)元気です^^

毎日PC触ってます(某庭いじりサイトで)
以前のようにネットサーフィンすることも殆どなく
某サイトで、植えて水やって収穫してお手伝いして食べて
たまに糸紡いで機織して・・・・・と
ゲームの世界にエンドレスで嵌っているこの頃です^^;

朝起きたらまずトウモロコシの収穫しなきゃだしね(笑)
↑マニアックな話題で失礼・・・


でも気が付いたらもう数日後に迫ってきました
楽go市 in ららぽーと守山

img1e0a0d74zik9zj.jpg

イベントに向けて少しですが作品作りました。


最近小物ばかりで服を作っていなかったので
私のお気に入りで娘にもこの形は何着も着せている
ギャザーキャミソール♪ サイズ110cm
20110905003.jpg
20110905004.jpg

夏休みに恒例となっているマルスちゃんとの布買いツアーで
4年目となった今年は、これまでの神戸ではなく京都へ行って
京都と言えばノムラテーラーさん♪
そこで一目ぼれした生地を使いました。

どちらの色も秋らしい色でお勧めです♪
暑い日はこれ一枚でも良いし
これから涼しくなったらTシャツと重ね着してもらうと
オールシーズン着回せる優秀なアイテム。

hibi+さんのパターンよりも少し着丈を伸ばして
チュニックとしても楽しんで頂けるようにしています。


他には小物が少しできていますが
そちらはまた後日UPしますね
(決して勿体ぶってるわけじゃないです・・・汗)




今回の楽go市は、いつものメンバーに加えて
ゲスト作家さんが数組参加してくださいます。

そして私的に一番楽しみなのがワークショップの数々♪


ゲスト作家さん達のワークショップも色々ありますが
楽go市メンバーでもワークショップを開催。

AVRILさんの毛糸を使ったシュシュパーティーでは
「どの糸を使おう?」って悩む時間もまた楽しいかと^^

フェイクフラワーのワークショップも
先日メンバーが体験しながら講習を受けてきました。

私が作ったのはこのヘアピン
20110905001.jpg
秋なので落ち着いた色を選んでみました。


↓こげ茶のような色合いはangeさん作品で
私の使った花とはまた一味違うものなんです。
(どちらも当日の花やレースとは違うのであくまで参考まで・・・)
20110905002.jpg

色んな種類のワークショップがあるので
お時間と相談しながら楽しんでいただけたらなって思います^^



明日は午前にららぽーと守山でイベントのチラシを配ります。
チラシの中には「当たり」チラシもあるそうなので
お近くの方、是非お買い物のついでにチラシもらってくださいね♪




 ++楽go市メンバ++
     
      ange    
      93+     
      19.ing    
      tane+ori   
      つきもも   
      ひるねこ  
      fil          
      laco-she  
      yuru*yuru

      楽go市によるワークショップ  
           「AVRIL」糸で指編みシュシュ。
           フェイクフラワーでアクセサリー・雑貨づくり。
           おめかし松ぼっくり。


  ++ゲストサン++
    
      tanoshimoサン       滋賀で織られた麻の小物。
                         ワークショップ(お手玉・くるみボタン・お絵かきバッグ
      chou*chouサン       レジンやデコスィーツ。
                         ワークショップ(レジン
      ニコット工作室 てんサン   豆本・紙雑貨。
                         ワークショップ(豆本づくり
      ちまちま宝箱(youサン)   ビーズアクセサリー・デコスィーツ。
      Heartful*ai(akoサン)     ビーズアクセサリーとデコスィーツ。      
      チロルサン           おりじなる びーず ますこっと。
      Make-Joy(ののサン)    ビーズアクセサリー。
コメント
おーー!
この生地、形になるの早いやーん(笑)。
かわいいなー。
どっちも好きな色やわ。
私は、買った生地、ほとんどがまだ紙袋に入ったままやで・・・。
モチがまだ上がらず・・・(笑)。
あ、ストールの横糸抜きしたわ。

イベントに向けて、私も頑張ろーっと。
marsちゃんへ♪
意外と早かったやろ?

水通しはすぐにしておいたから
購入後半月ちょっとで形になりましたわ^^

110サイズやとほんまにギリギリの生地幅。
1.5m買ったからもう一枚なんとか作れるけれど
ほんまにギリギリソーイング。
ぼけっとしてたら身幅削ってしまいそうよ。


> 私は、買った生地、ほとんどがまだ紙袋に入ったままやで・・・。
> モチがまだ上がらず・・・(笑)。
> あ、ストールの横糸抜きしたわ。

いやいや、長い夏休みやったし
色々大変やったろうからもうすぐしたらエンジンかかるよきっと。

私もあのワンピにしたい生地は
季節が秋に変わりそうなこの時期に
どうしたもんかと悩み中でございます。

とりあえず袋から出しとこ。笑

管理者にだけ表示を許可する
