スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

楽go市 in ららぽーと守山

2011.09.11.Sun.23:07
金曜日、土曜日の二日間開催させてもらった楽go市、
おかげさまでたくさんの方に足を運んでいただき
また、ワークショップでも楽しんでいただいて
とても素敵な二日間となりました♪




20110910002.jpg

一応私のブース画像は記録のためにUPしておきます^^



今回は楽go市として初の試みである
ゲスト作家さんたちとの出店や
色んな種類のワークショップを同時開催して
私たち自身もすごくワクワクする内容で
お客様に楽しんでいただきながら
私たちもお客様と同じように楽しませてもらいました。


フェイクフラワーでは指輪やヘアピン作りを楽しんで頂きました。
20110910003.jpg


楽go市メンバーのワークショップで一番賑やかだったのは
AVRILさんの糸を使ってのシュシュパーティ♪

お客様それぞれの糸のチョイスで
色んなシュシュが出来上がるので
見ているだけでもとっても楽しいです。
20110910004.jpg

みなさんイメージにピッタリなシュシュを作られる方が多かったです。



遊びにきてくれた友達の1人はとても個性的なので
そんな彼女にピッタリだと思って選んだ糸でできあがったのがコレ
20110911005.jpg

派手な糸にも負けない彼女です^^


次の日は家にある毛糸をアレコレ引っ張り出して
娘ちゃんとシュシュ作りを楽しんだそうですよ。


出店者さんにもシュシュパーティは大人気で
みなさん糸のチョイスを悩む時間もまた楽しまれながら
自分だけのシュシュ作りを楽しんでました^^

私は久しぶりに自前の「まきまき」を使って
たくさんの糸を巻いたせいでしょうか?
日曜は微妙に右腕がダルイですが・・・・・笑




私自身はワークショップ体験があまりできず仕舞でしたが
(私はカードリーディングで自分が思っていた気持ちを見事に読まれて
一歩踏み出すことの大切さを教えてもらいました)

土曜日は娘も一日イベントに同伴していたので
私の分も娘がワークショップを満喫!

まずは大きな松ぼっくりを使った「おめかし松ぼっくり」で
AVRILさんの糸を使ってデコレーション
20110911007.jpg
ピンクがアクセントの可愛い仕上がりとなりました^^


その後はTanoshimoさんのワークショップに殆ど入り浸りで
近江の麻バッグにお絵かき体験をしたり
20110910009.jpg


なんと、5歳にしてはじめて針を使ってチクチクしてお手玉作り。
20110910006.jpg

これには私もビックリ!!

Tanoshimoのお二人が根気良く指導してくれたおかげで
娘にとって、とっても貴重な記念すべきチクチク体験ができました。

我が子にはまだまだ無理・・・って思ってたけど
やればできるもんだなぁーと教えていただきました^^
でも我が子相手に教えるとついつい苛っとしてしまうので
私が教える日はまだまだ先かも?ですけど^^

Tanoshimoのお二人、ほんとにありがとうございました。
そして色々とご迷惑もかけてほんとにスミマセン。

このお手玉、娘の宝物になること間違いなしです♪

20110910008.jpg



ららぽーと守山での楽go市に来てくださった皆様、
ららぽーと守山のスタッフの皆様
西村ミシンの社長はじめスタッフの皆様
ゲスト作家の皆様
そして楽go市メンバーの皆様

二日間大変ありがとうございました♪


今までの楽go市イベントで一番楽しかったかもしれません^^

またこんな楽しいイベントできるといいね♪


コメント
おはようございます。
楽go市、ありがとう!お疲れ様でした。
ばたばたーってなかにも
充実感満載でしたね。
みんなの力があわさったと思います。
うれしくてたのしくほんと”楽go市”
93さん楽go市お疲れ様でした(*^_^*)
とっても充実した二日間でしたね。
やっぱり活気があると、忙しいけど何やってても楽しい
そんな時間を過ごせたように思います♪
ワークショップも結局まかせっきりになってしまいすみません。
あれもこれも手際よく切り盛りされる姿はさすがでした^^

ゆうかちゃんのお手玉の出来にはビックリでした♪
さすが93さんの娘さん。
絵もとっても上手だし、これからが楽しみですね^^

ちょっと休憩したら、またお買いもの行って楽しみましょうね♪
お疲れ出ませんように…。(まだ疲れを引きずってる私です^^)
2日間ありがとうございました。v-22

恐ろしく不器用な私ですが、
手作りの良さを再認識した楽しい日となりました。(笑)
93さん^^♪
楽go市祭、おつかれさまでしたi-189
そしてワークショップもお任せしちゃって、
ありがとうございました!!
体験できて楽しかったっす!!i-237(笑)

ゆうちゃん、出来上がったお手玉を
みんなに披露しに来てくれて、
それはそれは可愛いどや顔でしたのよ~~i-175
でもほんとすごい完成度i-190
スバラシイ5歳児さんですi-189

ほとんどお話できていないので、
またゆっくりとお会いしましょねi-175



おつかれさまでした~
いろいろありがとうね。

なにやら やたらしんどかったけど
やたら楽しかったですね(笑)

ワークショップも完全制覇とはいきませんでしたが
そこそこ楽しませてもらいました☆

娘ちゃん、お手玉もバッグも上手やったね~~
今回はいっぱい遊んでくれてうれしかったわぁ~
93さんが カードリーディングしてる間なんか
実は ブンブンゆうかちゃんをまわして
かなりふざけて遊んでおりました。
ママにみつかったらヤバイナ・・(笑)っていいながらこっそりと(笑)

どうぞよろしくお伝えくださいませ~

また京都のイベントでもよろしくです!

あ、お買い物も。。♪
二日間お疲れ様でした★
とても楽しかったですね~♪
93さんとはほとんどお喋りする暇がなかったですが、ゆうかちゃんといっぱいお喋り出来て、嬉しかったです^^
『ありがとうね♪』と伝えて下さいね☆
本当にサスガ93サンのお嬢様!!!
覚えも早いし集中力もアル!将来楽しみですわ☆
『ママをおどろかせたいの♪』その可愛く純粋なお言葉に、貴重なファースト縫いを実行させて頂きました☆ペコリ。

素敵なイベントでしたね、本当にありがとうございました!
2日間お疲れ様でした。
前日バッタバタな中お任せしてスミマセン。。。
本当に助かりました。ご迷惑おかけしてスミマセン。

ビラ巻きのお陰ですかね!!沢山の方がドドドーっとでしたね♪
暑い中頑張った甲斐ありました。
一番楽しいイベントになれて良かったデス。

ワークショップもお手伝いありがとうございました。


次回は下鴨とですか。。。頑張ってきてくださいね。

つきももさんへ♪
先日は二日間お疲れ様でした^^

追加製作もお疲れ様~
結局かぶらちゃんを拝むことは殆どできず
あっという間にお嫁入りしてましたね^^

またあんな雰囲気のイベントやりたいですね~
下鴨は3人で楽しみましょうね♪
angeさんへ♪
二日間お疲れ様でした~!

なんだかあっという間の二日間。
ゆっくり喋る時間も今回は少なめでしたね^^

angeさんの新作も全く見れずに終わったような・・・
でも活気のあるイベントになってほんと何よりでしたね~

> ゆうかちゃんのお手玉の出来にはビックリでした♪
> さすが93さんの娘さん。
> 絵もとっても上手だし、これからが楽しみですね^^

そんなこと言ったら娘が調子に乗りますよー笑
でもかなり楽しかったみたいで
昨日もお手玉つくるーと言い出して
ペレットを買いに行く始末に・・・
まぁ普段我慢させることが多いから
お絵かきや物を作ることで色々と発散してくれたらなって思ったり^^

私、最近ほんとに体だるくていまだにダラケテますよー
でもお出かけの時は元気になるので(笑)
近々計画して買い物いきましょうね♪
胡桃さんへ♪
先日は色々と貴重なアドバイスありがとうございました^^

お陰で1人で考えていた気持ちが少し楽になりました。
自分の性格も見直すきっかけ頂いたし
これからはもう少しゆっくりしながら日々を送っていきますね~
tane*さんへ♪
楽go市お疲れ様でした♪

大人気だったtane*さんの雑貨なアレンジ
ゆっくり拝見する暇もなくいつのまにか無くなってましたよ!
今度は早めにゲットせねば^^

> ゆうちゃん、出来上がったお手玉を
> みんなに披露しに来てくれて、
> それはそれは可愛いどや顔でしたのよ~~

娘のどや顔、想像できるわーーーー汗
みんなに見てもらって「すごいなぁ」とか
「じょうずやなー」って言われたくて仕方ない娘。
私が普段あまり褒めない反動かも・・・汗
でも心やさしいみんなのお陰で娘はとっても喜んでました^^
相手してもらってどうもありがとうです。

今度はまた万博公園で会えるかな?笑
ほんと一度ゆっくりガールズトークしましょーーーーー♪

お疲れ様でした~
楽go市お疲れ様でした♪( ´▽`)
ありがとうございました(#^.^#)

ほんまにあっという間の2日間‼楽しかった☆彡
イチゴTシャツは娘もかなり喜んでました♪( ´▽`)

ゆうかちゃんは色のセンスが素晴らしい‼そして器用‼ちゃんとママの背中を見て育っているね(^人^)
filの絵もありがとうねっ(#^.^#)いつか、ゆうかちゃんとスケッチ大会したいです☆彡
kei*さんへ
二日間お疲れ様でした♪

ほんとあっという間に終わって
今もまだその疲れがぬけてないよ・・・
Keiさんはそのご体調どうですか?

> ワークショップも完全制覇とはいきませんでしたが
> そこそこ楽しませてもらいました☆

うんうん、ふと姿を探せば
ワークショップの机の前にいるKeiさんが可愛かった^^
自分が楽しめないイベントじゃあかんもんね。
私もお手伝いする側でワークショップ満喫したわ。

> 93さんが カードリーディングしてる間なんか
> 実は ブンブンゆうかちゃんをまわして
> かなりふざけて遊んでおりました。
> ママにみつかったらヤバイナ・・(笑)っていいながらこっそりと(笑)

いつもいつも娘がお世話になってスミマセン・・・
しかも振り回して遊んでもらって。笑
そりゃもう18キロは重かっただろう・・・
娘はそんな風に遊んでくれるKeiさんがほんま大好きなんで
また機会があったら振り回してやってーーー^^

京都のイベントも楽しみやけど
その前にお買い物ツアーしましょうね。
私もネットで情報探してみますね♪
ひるねこちゃんへ♪
二日間お疲れ様でした♪

いやーーー、ほんとに今回は娘がお世話になりっぱなしで・・・
ひるねこちゃんの優しさに色々と甘えてばかりでごめんねぇ


> 『ママをおどろかせたいの♪』その可愛く純粋なお言葉に、
>貴重なファースト縫いを実行させて頂きました☆ペコリ。

そんな塩らしいこと言ってましたか?!笑

でも丁寧な指導のお陰で娘でもお手玉を作ることができて
ほんとにほんとに感謝です。
実は昨日も作るーって言い出してペレット買いに行きました^^
1個作って疲れ果ててたけど、教える私はもっと疲れた(笑)
やっぱ娘に教えるのはたいへん・・・
ひるねこちゃんたちの気の長さに感謝です。

またゆっくりおしゃべりできるの楽しみにしてますね♪
お疲れ様でした^^
yuru*yuru さんへ♪
二日間お疲れ様でした♪

yuru*yuruさんやlacoさんはもっと長い間
このイベントの調整でほんとにお世話になりました。

事前のトラブルも今ではいい思い出ですねー^^
こんな私も何かのお役に立ててたのなら幸いです。

> ビラ巻きのお陰ですかね!!沢山の方がドドドーっとでしたね♪
> 暑い中頑張った甲斐ありました。
> 一番楽しいイベントになれて良かったデス。

ほんと、ようやく楽go市の花が実を結んだような^^
色々と気を回してくれたyuru*yuruさんあっての結果ですよ♪

どうぞお疲れの出ませんように!
またゆっくりおしゃべりできるの楽しみにしてますね~
ukiちゃんへ♪
二日間お疲れ様でした^^

楽しくてはしゃいだせいか(笑)
まだ疲れの抜けない私はほんとに駄目人間やわぁ

いちごTシャツ、yuraちゃんにきっとよく似合ってるんやろうな~
是非とも着てる姿見てみたいです^^

> ゆうかちゃんは色のセンスが素晴らしい‼そして器用‼ちゃんとママの背中を見て育っているね(^人^)
> filの絵もありがとうねっ(#^.^#)いつか、ゆうかちゃんとスケッチ大会したいです☆彡

そんな勿体ない・・・^^
絵が大好きな娘、娘らしい自己表現ができる場になってるといいなって思います。
私は自分が絵が苦手なので娘の伸び伸びした絵がうらやましい~
filの絵、いつか何かの価値がでるかもしれないよ(笑)
お疲れさまでした
先週は楽go市お疲れさまでした  

1週間も過ぎてしまってすみません(;^_^A

久々に楽しいイベントを覗かせてもらって
私もストレス発散&充電完了しましたっ!

ゆうちゃんすごい!
チクチクできるなんて!
うちの娘なんかそろそろ出来てもいい年齢ですが
教えるのが鬱陶しくて躊躇してます(笑)

絵もどんどん上手になるね☆
これから益々成長が楽しみです(*^_^*)
遅くなりました!!
スイマセン・・・。
楽go・・・本来の、お客様も作家も楽しめる形になったのではないでしょうか??
これは、メンバーのお蔭様です。
体調的にも、あたし事も重なり、
ご迷惑をおかけしてすいません!
今回ばかりは、少し時間が入りそうですが
ゆっくりしていられませんね。
体調はどうですか??
93さんも、しばしゆっくりして、
本来の93さんに早く戻られますように・・・。

りーとさんへ♪
すみません・・・
すっかりブログチェックも放置してました^^;

先日は楽go市に遊びにきてくださってありがとうございました♪
シュシュ、とってもりーとさんらしかったです^^

> うちの娘なんかそろそろ出来てもいい年齢ですが
> 教えるのが鬱陶しくて躊躇してます(笑)

これは親以外が教えるに限る気がします。
私も家でまた作りたいと言い出したので
手伝ってあげましたがやはりイライラ・・・
娘も2個作る予定を1個でギブアップしましたから(笑)
またそういうイベントがあったら是非娘ちゃんも教えてもらってくださいね♪
多分lacoさんへ♪
名前がないので内容からlacoさんかと?

先日は楽go市お疲れ様でした!
事前準備が一番大変だったと思うので
ほんとに色々とありがとうございました。

二日間ほんとに賑やかで楽しいイベントになりましたね~
自分たちも楽しめるほんとに素敵なイベントでした。
またあういう形でやりたいね^^

私は一過性の気持ちの乱れだけど
lacoさんは長期的にのんびりしながら
良いペースを見つけてくださいね~
無理したらいつまでたっても良くならないと思うから。
私はそろそろこののんびりペースを奪回しないと
下鴨イベントがすごくやばくなりそうだけどねー笑

管理者にだけ表示を許可する
