スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新しい相棒

2011.09.19.Mon.23:07
3連休いかがお過ごしでしたか?

私は実家に帰って甥っ子や姪っ子の運動会を観にいったのですが
自分の母校ということで同級生の姿もチラホラみかけて
1人で勝手に同窓会気分になっておりました^^

そして小学生の頃に踊った学校(地元?)独自の「○○音頭」
曲が流れると不思議と踊れてしまった自分にビックリでした^^
さすが6年間踊った経験は身についてるんですねぇ~ 笑

来年も予定がなければまた応援がてら昔を懐かしみに行きたいと思ってます^^


さてさて次回に参加させていただくイベントは
今年の春にも参加させてもらった下鴨神社での第3回森の手づくり市です。

先日のららぽーとイベントで定番グッズがたくさんお嫁入りしてくれたので
そろそろ重い腰を上げて製作しなきゃなんですがね・・・
これがなかなか腰が上がらない(毎度のことですが)

でも新しい相棒を我が家に迎えたのでそろそろ試し縫いじゃなく
何か縫わないと・・・・・と気持ちだけは焦ってきたこの頃です。

新しい相棒は   ↓↓↓



20110919001.jpg

新しい相棒の家庭用ミシン

SINGERではなくSELEGERというメーカー^^

ニシムラミシンの社長曰く「シンガーを意識してつけられた名前」だとか?
ネームバリューよりもコスパ重視な私なので
いろんなステッチもできてお手頃価格のコチラに決めました。

20110919002.jpg

こんな風にリネンの生地にステッチすれば表情が出て面白い^^


最近は職業用ミシンの相棒SL-280EXばかり使ってましたが
相棒はもっぱら直線縫い専門の職人(笑)
そして、実家のミシンが調子が悪くなったと言われ
母に買ってもらった私の家庭用ミシンは実家へ出戻ってしまったので
家庭用ミシンが必要になりまして・・・

ジグザグやボタンホール縫いたいもんね。たまには^^


実は、それだけの機能なら中古で十分って思ってた所に
ステッチが色々あるこの子がミシンの棚から「私もいるよー」と呼びかけてきて(?)
長い目で見たらきっとこの子を買ってよかったと思えるはず!ということで
我が家にお嫁にきてもらった次第です。
楽goメンバーにも「こっちが良いよ~」と背中押してもらったし^^

いい加減何か縫い始めないと
折角抽選に当たった下鴨での出店が大変なことになりますね・・・



f1002s.jpg

私は10月1日(土)のみ出店します。

今回もつきももさんと共同出店♪楽しみです^^
そして大好きなKeiさんも隣なのでなんだかんだ共同出店のようなもの。
3人で楽しみたいと思ってます。
コメント
下鴨よろしくです~。

今晩からかぶら顔書きます。
ちょっとだけ。
編み物が多いかも・・・
いや多いってほどでもないかも・・・

相棒良さげですな。
名前つけますか?
女の子って感じやから
サチコとか☆
つきももさんへ♪
こちらこそ下鴨よろしくおねがいしまーす^^

つきももさんとKeiさんが一緒なので
すでに楽しい気分になってます^^
翌週もがんばりましょう!オー!


> 今晩からかぶら顔書きます。
> ちょっとだけ。
> 編み物が多いかも・・・
> いや多いってほどでもないかも・・・

秋は編み物したくなりますねぇ~
私はこの間全く自己流で裂き編みに挑戦してコースターを編みました。
そろそろウール系のあったかい糸も触りたいけど
まずは縫い物がんばらねば・・・と
私も火曜からやっと少し縫い始めましたよ。
かぶらちゃんはどんな新作でしょうか?
楽しみ~♪


> 女の子って感じやから
> サチコとか☆

つきももさん命名ですか!光栄です♪
じゃあこっそりさっちゃんって呼ぶことにしましょうかね^^

管理者にだけ表示を許可する
