スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

買い物

2011.09.21.Wed.01:40
めずらしく二日続けて更新^^

単に某サイトの栗の収穫時間までの時間つなぎとも言えますが・・・笑


さてさてこの5年少し愛用しているデジカメですが
少し前からレンズに影が入るようになっていて
騙し騙し使っていたのだけど
空や海などを撮るとその影(ゴミ?)が目立つ目立つ・・・

ってことで買いました



先月からこれを買おうかと思いながら買いそびれていたんですが
つい先日後継モデルが出たらしく、
タイミングよくかなり値下がりしていたので
昨日近所の電化店にて購入。

↑楽天のお店よりはもう少し値段が高かったけれど
少し安くしてもらって2万円以下になりました^^
(お店の表示価格じゃ素直に買えないのは関西人やから?)

光学ズーム 15倍 
最近のコンデジはズームもハンパないのね。

来週の運動会までに
早く使いこなせるようにならないと!


勿論ほんとはデジイチが欲しいの・・・・・
でも、そんな贅沢はできなくて。涙


でもさっきこんな贅沢な買い物しちゃいました^^



暖かくて人気だというFALKEのソックス。
40%OFFになってたので私もFALKEデビュー

私にはお値段高めですが
愛用者の友達曰く「安い靴下買い換えるよりも長持ちするよ」との事!

これから迫ってくる寒さに備えて・・・
足元温めて少しでも暖房費削減にも挑戦するかな?


FALKEのソックスが気になってるあなた、今ならお買い得ですよ~♪
コメント
ご無沙汰しております。

↓の記事で言っていた、寝つきはもう大丈夫かい?
私も時々モヤモヤして何も手に付かなくなって眠れなくなったりするよ~。
プチ更年期かな?^ ^;

FUJIのデジカメ、使いやすいよね。
うちは数年前FUJIから違うメーカーに買い換えちゃってちょっと後悔…。
つぎ壊れたらまたFUJIに戻したいです。
この頃のデジタルカメラって
ずいぶんリーズナブルになったのですねi-183
うちの父は先日、なんちゃってデジイチを買いました(笑)
fujiの商品だったけど、レンズもついて3万。。。
父はデジタル一眼レフやって言うのだけど、
そんな値段で!?いやいやちゃうやろ。。。ってゆうてるんですが(笑)
見た目一眼レフのような子ですが、どうなんでしょうi-229

靴下、こんな上等なんあるんですね!
93さんはおしゃれなものをたくさん知っておられて
こんなんあるんや~と、勉強させてもろてますi-189
↓↓のミシンのステッチもすばらしいです~~i-189
めっちゃ欲しなりましたi-237
mama-haruhinaさんへ♪
お久しぶり~!コメントありがとね^^

> ↓の記事で言っていた、寝つきはもう大丈夫かい?
> 私も時々モヤモヤして何も手に付かなくなって眠れなくなったりするよ~。
> プチ更年期かな?^ ^;

ご心配ありがとう^^
ブログに愚痴ったのも良かったのか
あれ以降徐々にモヤモヤも解消されて
最近はほとんどモヤっとすることがなくなってきたよ。
1人で考えてるとどうしても一方しか見えないし
あまり良い考えに行かないけど
ブログに書いて色んな人に「大丈夫だよ」と元気もらいました。

プチ更年期・・・
そういう言葉に当てはまる年齢にねってきたねぇー
汗かきの私は年々汗の出方がひどくなってる気がするから
ほんとに更年期きたら暑い時期は外に出るのも億劫になりそうやわ・・・
ああ・・・年齢に勝ちたい。笑


> FUJIのデジカメ、使いやすいよね。
> うちは数年前FUJIから違うメーカーに買い換えちゃってちょっと後悔…。
> つぎ壊れたらまたFUJIに戻したいです。


私もデジカメはずーっとFujiのFinePhixばかりで
かれこれ3代目になるのが今のデジカメ。
他メーカーにも魅力感じるけど
私にはこのシリーズが使いやすいなー
mama-haruhina家も買い替え時には是非Fujiにカンバーック。笑

この3連休は旦那仕事で母子家庭なんで
久々に娘の写真を撮りがてらデジカメ使ってみようかな^^
tane*さんへ♪
ほんと、この頃のデジカメは
リーズナブルで高機能になりましたねぇー

5年前に買ったデジカメの半額でより良いもの買えました^^


> うちの父は先日、なんちゃってデジイチを買いました(笑)
> fujiの商品だったけど、レンズもついて3万。。。
> 父はデジタル一眼レフやって言うのだけど、
> そんな値段で!?いやいやちゃうやろ。。。ってゆうてるんですが(笑)
> 見た目一眼レフのような子ですが、どうなんでしょう

あー、多分デジイチっぽいやつですよね?
私も詳しいことわからないけど
tane*パパの買われたものがどんなのか想像できますよー
今もそれってなんて言うんだろ?と気になってググってみたけれど
そういう形をネオ一眼とか言うみたいですよ。

でもtane*パパさん、ほんとに一眼レフを格安で買ってるかもですよー^^


> 靴下、こんな上等なんあるんですね!

ほんま、上等って言葉がぴったりですよね~!
私も3月に始めて知ったこの靴下。
おしゃれなlacoさんも愛用者の1人ですよ♪
左右がわかるようにRとLってステッチされてるのも可愛いー
明日には届くようなので楽しみです。

ミシンも価格の割にはステッチも遊べてなかなか良さそうでしょ?
さぁあなたもニシムラミシンへGo!

管理者にだけ表示を許可する
