スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北山、そしてロハスへ♪

2011.10.10.Mon.21:22
3連休初日の土曜日は
京都の北山で行われた「ものづくりstreet」に参加させて頂きました!

20111008001.jpg

良いお天気だったので
午前中は画像のように影もなく
アラ4女子3人にはなんとも過酷な天候でございました^^


イベントはゆったりした雰囲気で
前の週の下鴨さんのイベントの賑やかさとは正反対で
人の通りもチラホラだったのですが
それでも気持ちはとても充実してあっという間の1日でした^^

20111008002.jpg


のんびりムードのおかげで
家ではなかなか進まない編み物も調子が出て
つきももさんに所どころ教えてもらいながら
こんな生成色ニットの帽子が出来上がりましたよ♪
20111008003.jpg
ほんとうはツバのあるデザインを編む予定でしたが
時間が足りなかったのと難しそうだったので割愛しましたが
結果オーライな仕上がりで私的には大満足^^


つきももさん&Keiさんという
私が大好きなお二人との出店で
何をしていても楽しい時間♪

おばかな私を広い心で受け止めてくれるお二人には
いつもいつも感謝です。
どうもありがとう。


そんなこんなであっという間に時間も過ぎて
身も心も程よく疲れた北山でのイベントでした^^



しかしこれで一日が終わらず
イベントが終わって自宅へ戻ってからが一番疲れたかも

翌日ロハスへ出かけるために
娘を実家に預かってもらうのに
睡眠不足の眠い目をこすりながら夜は実家へ車で1時間のドライブ。

ロハスを満喫するために眠気と戦いましたよー(笑)


娘も実家でいとこたちと遊べるのを楽しみにしていたので
私が出かけるのも快く送り出してくれました^^

おかげでロハスをめっちゃ楽しめました♪

20111010001.jpg

春のロハスに続いてまたまたKeiさんとご一緒させてもらって
車で万博公園に向かう道中から楽しい時間♪

1時間ほどの道のりもあっという間にたどり着いて
今回もA型女子二人は基本的には道を外さず
効率よく全部のお店を見て回ったのでした^^

会場に入って30分以内に買った荷物が
かなり大荷物の原因だったけど
どれもこれも「買ってよかったなー」と思えるうれしい収穫ばかり。

帰ってから戦利品を眺めるのがこれまた楽しかったです♪

前回のロハスでも美味しいものを食べましたが
今回もそれに負けない美味しいものを頂きました。
20111010002.jpg

カレーを包んだお焼きのようなものと
つきもも夫妻が美味しそうに食べていたチキン
そして歩きつかれてのどが渇いて飲んだ美味しいライムジュースと
ドーナツ食べたばかりなのに
美味しそうなにおいに誘われてしまったウィンナー。

どれもこれも美味しくいただきました^^


あーーーーー楽しかった!



ハンドメイドのイベントは出るのも楽しいけれど
やっぱりこうやって自分が買い物を楽しむことが何より楽しい。

しかも気心知れたKeiさんと一緒だから
真面目に選ぶときは真面目に
面白いものを見て楽しむときはふざけあえる
そんな充実した一日を過ごさせて頂きました^^

Keiさん、また来年の春も是非ご一緒に~♪
コメント
こちらこそ 二日間ありがとうございました☆

めちゃ楽しかったですねー!

北山では お二人の作家ぶりをしっかりと見せていただき
大変勉強になりました エヘ♪
ワタシは 北山散歩の旅が楽しかったです(笑)

そして ロハス、こちらこそまた付き合ってくれてありがとう!
毎回得るものも多く、刺激もたくさんもらい
ほんと楽しいイベントです。
いつか 出店者側として参加できる日を夢見て通い続けましょう!(笑)

spoonさんのイベントではよろしくです!
今度はマイコプラズマにならないようにドリンク飲んで体力つけますわ(笑)
Keiさんへ♪
先日は2日間ありがとうございました!
ほんとに楽しかった^^

まだ今もその余韻に浸り中かも・・・

出店も楽しいけれど買い物は楽しいねー
そして、いつかロハス出店も叶うといいね。
気力体力のあるうちにぜひかなえましょう!

マイコ、またボチボチはやってるみたいなので
お互い気をつけましょうねー
我が家も去年は二人でマイコ・・・
魔の10月でございます。
カレーを包んだおやき、うちらも食べたー☆
速攻帰りましたが
何せ机を抱えての移動・・・・
台車欲しかったです。
つきももさんへ♪
おやきおいしかったですね~♪

お土産に買いたかった位^^
皮が柔らかくてほんとに美味しかった^^

机、きっと運ぶの大変やったろうなぁ・・・・・
でも良い買い物できて良かったですね♪
また戦利品見せてくださいね!

管理者にだけ表示を許可する
