スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

やれば出来る。笑

2011.11.09.Wed.17:28
必要に迫られました。




一体どれだけぶりかわかりませんが
娘のロンTを作りました^^

marsちゃーん、がんばったやろー? 笑

直近の正確な数値はわかりませんが
2ヶ月前に幼稚園の身体測定の結果では娘の身長108cm

どんどん立てに伸びていくので
衣替えの時にたくさんのロンTを処分する羽目になったのですが
今年は涼しくなるのがゆっくりだった事もあって
数少ないTシャツを作ってあげることから目をそらしておりましたが
ここ数日急に冷えてきたのと
お店に行ってもなかなか地味なTシャツって売ってないので
重い腰を上げてようやく作った次第です^^

娘を送って10時ごろから裁断を始めて
途中お昼ご飯やおやつ休憩を取りつつ
2時のお迎えまでに3着縫い上げましたー!

久々の割には頑張ったよ、母ちゃん^^


20111109005.jpg

地味でいいわぁ~~ 笑


サイズを110と120どちらにするか悩んだ末
すぐに大きくなるし・・・・・と120で作ったらこんな結果に。

20111109007.jpg

袖、長すぎました。。。。。

身幅もちょっと大きいなぁ。。。



まぁ、洗濯したり乾燥機使ってたら
そのうちいい感じになってくるかと思います^^

とりあえず、長い袖は中に折り曲げて暫く着て貰おうっと。



ギリギリにしかエンジンかからない性格ですが
娘に不憫な思いをさせてはなんの為にハンドメイドやってるんだか。

もっと普段から地道に作り足さないとね^^;
コメント
すごいなー!
あれ、話しててから、もう3枚も作ったんや。笑
やればできる!笑
私もこの記事読んで、こうしちゃおれんと思って早速生地を漁ってみたけど、120の長T作れる地味生地がなくてさー。
で、結局、生地を買ってる始末。笑
あかんわ。
生地が届いたら、在庫にならぬようささっと縫わねば・・・。

それにしても、93さんらしい色と、そして水玉。
やっぱこういうTシャツが落ち着くよねー。
すごいー!!
お迎えの時間までに3枚は私は無理よー。

わたしもそろそろ娘に長袖用意しないと^ ^;
ぼやぼやしてると80サイズのパターンがお払い箱になっちゃうもんね。
つか、ミシン部屋の掃除から始めないと(←放置しすぎ)

marsちゃんへ
返事遅くなってごめーん!
すっかり自分のブログも放置癖が・・・

がんばったやろ?
久しぶりにめっちゃやる気になって(笑)
勢いがなくならないうちにーと頑張ったよ^^

>早速生地を漁ってみたけど、120の長T作れる地味生地がなくてさー。
>で、結局、生地を買ってる始末。笑

あはは^^
ほんま何やってるんだか?やね^^
目の前にある生地は一体なんのため?と突っ込みたくなる。笑
我が家のこの布山もほんまにどうしようもないわ・・・

誰がこんなに買ったんや? 苦笑
mama-haruhinaさんへ♪
久々に縫った割には
自分でもその出来の速さに(?)感動したわ。笑

こういう時にカバーステッチは役立つね!
めっちゃ久々に使ったから、試運転に時間かかったかも^^

ミシン部屋の掃除・・・・・
耳が痛いわ。
私もとんでもないことになってるよー
そもそも家の中がとんでもないことになってて
誰も家に呼べません・・・・・
12月になったら大掃除かねて頑張るしかないかなー
家政婦のミタさんに来てもらいたいかも^^

himeちゃんの服作りもサイズが合ううちにがんばれー!

管理者にだけ表示を許可する
