スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

明日からエコバッグ展、はじまります

2011.12.10.Sat.02:02
色んな方との繋がりの中で
今日までたくさんの方と知り合う機会を頂いてきた私・・・

そんなご縁の中で声をかけて頂いた「エコバッグ展」が
今週末の土曜日から尾賀商店さんで開催されます。

20111118_2232744.jpg

スタッフの紀子さん初企画の催し物に参加させてもらえてとても光栄です^^
準備期間は1ヶ月近くあったにも関わらず
エコバッグのイメージがなかなか沸かないことを言い訳に
納品ぎりぎりまで形にならなかったのですが
あと3日しかない!となってからは
やっとエンジンかかって怒涛の(?)ラストスパート

「もっと早くから取り掛かればいいのに・・・」と
何度も何度も自分に対してボヤイておりました。苦笑


そんなギリギリで出来上がった私なりのエコバッグは至ってシンプル。


どんなにあれこれ考えても
手の込んだことは私らしくないかなーと思って^^;←言い訳?


20111209001.jpg

鮮やかな色は帆布、ストライプ柄のリネン生地(画像では無地に見えます)

そしてエコにぴったりなイメージの米袋を使ったもの。



ころんとした丸みがお気に入りのあずま袋風のエコバッグ


20111209002.jpg

バッグのインナーにもなるし
持ち手をプラスするとショルダーにもなります。
20111209003.jpg

資材の関係で持ち手は1個しか納品できませんでしたが
それを使うとお手持ちの布がバッグへと早変わりしてくれますよ♪

また資材仕入れて作り足したいと思います。




エコバッグ展には手作り仲間のお友達もたくさん参加されています。

Keiさん、yuru*yuruさん、Hirunekoちゃん、Kimamayaさんなどなど
ほかにも素敵な作家さんたちの作品がたーくさん並びます♪




尾賀商店さんにて展示販売されますので
ぜひお近くにお越しの際には
エコバッグ展にお立ち寄りくださいね♪

私も期間中にぜひ遊びに伺いたいと思っています。


紀子さん、翠さん、エコバッグ展でもお世話になります。
どうぞよろしくお願い致します^^



尾賀商店さんへのアクセス方法などは
こちらよりご確認ください

尾賀商店ホームページ
コメント
93さん こんばんは♪

おお~っ できましたねー!!!
米袋のん すっごく気になります
その皺しわ感? といい ざっくりとした風合いが いいです
あずま袋の方も 93さんらしーい優しいバッグですね

明日 見に行きますね☆ 楽しみ~~~♪ 
ぱふさんへ♪
ぱふさん、こんばんわ^^

この間はエコバッグ展のお誘いの仲介をしてくださってどうもありがとうございました!
ほんとにエンジンかかるの遅くて
もう納品できないかも。。。というほどギリギリだったけど
なんとか完成できました。

ぱふさんに言ってもらったように
「93さんらしくシンプル」になってるといいのだけど・・・

> 米袋のん すっごく気になります
> その皺しわ感? といい ざっくりとした風合いが いいです
> あずま袋の方も 93さんらしーい優しいバッグですね

今日実物見てもらえましたかー?
米袋、裏側を表にする時にいい感じの皺しわに^^

今度は自分用にも作ろうと思ってます^^

私も早く作品展みに行きたいーーー
来週には幼稚園も冬休みに入るので
それまでに行きたいのだけど・・・

この間の納品の際にぱふさんの椅子も拝見してきました♪
すっごくかわいくて(特にフェルトの椅子)
おうちに飾りたいなーとおもいながら拝見してきました。

あいにく厄介な5歳児つれでゆっくりできなかったので
今度は大人だけで行きたいと心に決めてます。笑

管理者にだけ表示を許可する
