スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

バルーンスカート

2012.02.28.Tue.01:14
またまたご無沙汰しております^^;

寒い毎日ですが風邪もひかずに一応元気です。


色々と書きたいことがあるのですが、まずは娘服から。

20120228001.jpg

バルーンスカート作ってみました

現在110cmの娘@5歳

母のソーイングペースがどんどん落ちている中
着々と成長してくれております^^

既製服を買うことも多いこのごろだけど
時間も生地もあるのだから・・・と
がんばってみましたよ^^

20120228002.jpg


簡単そうな形だしすぐにできる?と思った私ですが
ギャザーの多さに結構手間がかかりました。。。

そもそもロックミシンのギャザー用アタッチメントが使いこなせない私は
ギャザーの寄せ方も原始的方法なので時間がかかるのです。

でも、出来上がって娘が喜んでくれる顔を思い浮かべて
ひたすらギャザー寄せをがんばったよ^^


また作りたいと思う形だけど
ちょっとでも手間を省くためには
アタッチメントの使い方ちゃんと勉強しないとです。




話は変わりますが、大事なお知らせがあります。


なんと、4月28日29日に開催されるロハスフェスタに
参加させていただくことが決定しましたー!

そんなイベントに参加するというのに
あなた何も作れてないんじゃないのー?という突っ込みが聞こえてくるわ・・・



「イェポンカ」というユニット名での参加。

地元のイベントなどで出会って
最近はより深く仲良くさせてもらってる皆さんとの参加なので
遠足気分でウキウキ♪

だけど、さすが大きなイベントのロハスフェスタは
小さなイベントとは比べ物にならないほど色々と約束事もあって
浮かれてはいられないってすぐに思い知らされましたけど^^;


通常ブースではなく今回から新たに作られた
チャレンジブースという通常の半分の大きさのブースなのですが
6人の個性が出せるブースになったらいいなと思ってます^^



そして前後しますが、
3月10日(土)は京都下鴨神社での「森の手作り市」にも
3度目の参加をさせて頂きます。

こちらもおなじみのメンバー Keiさんとつきももさんとご一緒なので
楽しい一日になりそうな予感です♪

その日は娘同伴なのでお二人にあれこれ面倒をかけそうなのが
今からとっても申し訳ない気がしますが・・・
娘共々どうぞよろしくおねがします^^


イベントまで2週間切ったので
そろそろ「やる気スイッチ」ONにしないとです。

ぼちぼちがんばるぞー 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
