
--.--.--.--.--:--

スプーンマルシェに出品予定のグッズたち

2012.06.01.Fri.22:40
何も作れない状態のこの頃。

大好きなノムラテーラーに行っても
何も買わずに帰ってきてしまうという重症状態・・・
あぁ・・・どうしまったんだい私。涙


ということで(?)
ハンドメイド作品とは違うものとなりますが
今週末の日曜日に開催予定のスプーンマルシェには
バリ島の布や雑貨などをアレコレもって行く予定でいます^^

以前ネットショップをやっていたので
その時に仕入れたものです。



主に持っていくのはバリやインドネシアの生地たち




一部ですが画像UPしておきたいと思います。

スマホ画像なので色合いがちょっとおかしくなってるのもあります。あしからず。



インドネシアのBATIKたち
MHM_1120601175152.jpg

これらは大半がユーズドのバティックです。

現地の方に愛用されて味わい深くなったユーズドならではの質感が私は大好きで
夏の暑い日には巻きスカートのようにバティックを巻いて涼しく過ごしたり
暖簾やソファーカバーなどのインテリアに使ったりしています。

MHM_1120601175017.jpg
MHM_1120601175329.jpg
MHM_1120601174840.jpg
MHM_1120601174612.jpg
MHM_1120601175529.jpg

画像に写ってるバティックはその大半がSOLO様式の模様で格好良いんです^^

どれも1m×2mほどの大きさなので存在感抜群です。

インテリアにもよし、洋服に仕立てるのもよし。
これらを使って色々楽しんでいただきたいです。



↓これはバティックではなくムラ染めされた生地に植物が書かれています。
MHM_1120601175704.jpg

やわらかい生地なので使い道は色々ありそうです。
やっぱサロンのように腰に巻くのもいいかも♪



↓ 私のお気に入りの生地の正式名称はわかりませんが・・・

これ素敵なんですよ~♪
主張しすぎない柄でアジアンテイストがあまり濃くない一品。笑

全体はこんな感じ。
L-15-07.jpg


MHM_1120601175958.jpg
MHM_1120601180132.jpg
MHM_1120601180220.jpg

これらの生地を使って作ったチュニックもありますよ♪
バティックのワンピやチャイナシャツなども。

他にもバリ雑貨あれこれ持っていくかと。

とにかく今回はほぼアジアンなブースになる予定^^


インド系の雑貨屋さんは色んなショッピングモールで見かけますが
インドネシアの生地はまたテイストが一味違って大人な雰囲気もあるので
是非手に取ってご覧くださいね♪


一応、気持ちばかりのハンドメイド品もきっと並んでると思います^^

o0480033811983707878.jpg

日曜日は是非スプーンマルシェへお越しくださいね~♪

コメント
やーぃ♪ 画像サンキューです。

もっと原色のドハデな奴かと思ったら
結構おとなしめなんだねーー!
見に行けたら行きたいわー

行けてもダンナつきやろなー
ワー 邪魔やー 笑

スプーンマルシェ がんばるんだー
ミシンがんばるんだー 笑

管理者にだけ表示を許可する
