スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

23w2d 妊婦健診

2006.03.31.Fri.21:27
今日は1ヶ月ぶりに妊婦健診でした。
昨日降ってた雪はすっかりとけて、寒いけど天気は

今までは院長(男性)の診察に通ってた私なんだけど
義理の妹の話によると、
女医さんは診察が丁寧で時間をかけてエコーやってくれるらしいの。
別に院長がどうこうって訳じゃないんだけど、初たまの私としては、
じっくり時間をかけてエコーをやってくれる先生の方がやっぱり嬉しいし、
女医さんなら気分的にも何だか話しやすそうだし・・・って事で
今回初めて女医さんの診察を受けてきました♪

込む事も予想して午後の診察の30分前に受付済ませてのんびり待機。
診察時間が始まって一番に名前呼ばれて診察室に入ったまでは良かったんだけど
エコー撮ってもらうBedの上で先生が来るまで20分も待たされた・・・
助産師さん達も「先生遅いねぇ」って首長く待ってた次第。
一体どこで何してたんだか?3時からの診察はおよそ30分遅れたよ。

時間おしてるから、手抜きされるかと心配したけど
期待通りすごく丁寧に時間をかけてエコーやってもらったから許す(苦笑)
院長の5倍は時間かけてくれたヾ(´ー` )ノ
1ヶ月ぶりのベビちゃんと対面(?)できる貴重な時間を
今日はたっぷり満喫させてもらったって感じです

しかし、しっかり注意も受けて参りました・・・
体重測定で前回からナント4kgも増えておりまして(;^_^ A フキフキ
さすがにこれには助産士さん・先生のダブルで注意されました~
助産師さん:「私は構わないのよ。でもね、お産の時に困るのはあなたなのよ」
あんず:「・・・はーい。ごめんなさーい」
先生:「あらぁ~1ヶ月でかなり増えてるわねぇ」
あんず:「抑えられない食欲に勝てなくて・・・つい。」

次回の健診はまた1ヶ月後なんだけど、
これ以上絶対に増やさないように運動しなくっちゃ!
マタニティスイミングも始めようと思って水着もGetしたんだから早く始めないとね
一般用の11号の水着買ったから、そろそろサイズヤバイかも…
マタニティ用買いなおさなきゃいけなくなったら
お財布が寂しくなりそうだわ ○| ̄|_ 

さてさて、今夜のデザートはショートケーキ
これを最後の晩餐にしたら、
暫くカロリー制限発令だね。。。ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
コメント
随分待たされたみたいだね。お疲れさま~!
エコーがじっくり見られるのって嬉しいよねぇ。
私はビデオ持っていって録画して貰ったよ。

体重増加、ヤバイよね( ̄m ̄〃)
でも、怒られたその日にショートケーキ食べちゃう
あんずさんが好きだわ~♪

あ、リンクありがと~!私も貼らせてね。
エコーじっくりは
嬉しいよね~。
検診のときってどうしても「お子に会いに行ってる」
って感覚だから。

それにしても体重増加は妊婦の永遠の命題だね。
私も最近、お菓子が止まらない。
前に比べて、一度に消化できる量が減ってるみたいで
お腹はすぐいっぱいになるのに・・・
ついつい前と同じ量食べるし、デザートも・・・。

目の前に出されている食料を残すことができない
タイプで・・・。
これは治さなくちゃ。
お返事
>まめさんへ

私もビデオ持参で行ってますヾ(´ー` )ノ
貴重な記念だからね♪
昨夜のケーキは美味しかったですよe-239
体重増加の原因は運動不足だと自覚しているので
今日はお昼からウインドウショッピング兼ねてお散歩に行く予定。
で、甘い物の誘惑に負けて片手にお団子・・・って事にならないように気をつけなきゃね(* ̄m ̄) ププッ

>ちなさんへ

検診の楽しみは何といってもエコーですよねe-266
ベビちゃんとの再開に子供のようにはしゃいでしまう私f(^^;)
画面みながら顔はニヤケっ放しだもん(笑)
妊婦の永遠のテーマ「体重管理」かぁ・・・
お互い頑張りましょうね~

管理者にだけ表示を許可する
