スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

明日は予定日

2006.07.25.Tue.22:49
待ちに待った7月26日は我が子の出産予定日。
妊娠が分かった11月18日から首を長くして待ったその日。
いよいよ明日がその日です(・∀・)

予定日はあくまで予定日なんだけど
やっぱりこの日を目安にして来た訳で
出来ればこの辺りでベビちゃんに会いたいって思うもの(人´∀`)
そもそも予定日通りに生まれるベビちゃんは
たったの1割らしいんだけどね・・・・・

今日の健診で「予定日は過ぎそうだねぇ~」との事。
予想してただけに「やっぱりね」って気分。
あんずベビはまだまだ下がる気配もなく元気いっぱい(・∀・)
こうなったらその時が来るまで待つしかなさそうです!

一応、私の通ってる病院では
予定日を過ぎて10日後に何も気配がなかったら
陣痛促進剤を使って出産を促すらしいです。
なので、8月5日が促進剤使う日になるのかな?
できれば自然に生まれて欲しいから促進剤は使いたくないけど
最後の手段ってことで8月5日が次の目安になったかな(゚ー゚;A

これから健診の回数が3~4日に1回になってしまいます。
(予定日過ぎるので) 次は今週の金曜日です。

そうそう、今日の健診でここ何週間も”++”だった浮腫みが
なんと”-”になりました~ヽ(≧▽≦)ノ
(実際はまだ多少は浮腫みあるんだけど何故か”-”)
診察室のベッドに横になるなり看護師さんに
「浮腫みマシになったねぇ~」と喜ばれてしまった!
それを聞いた他の看護師さんや先生もニンマリしながら
私の足を覗きにきてくれたよ(*´艸`*)
私って完全に「浮腫みの人」で認識されてたみたいだわ。。。_| ̄|〇

さぁ、予定日過ぎれば後は開き直って待ちましょう!
って心境になってきたので明日からは(可能な限り)気楽に待ちます。
そう言いながら「今日もまだだ・・・」と
溜息ついてるかもしれないけど許してね♪
コメント
とうとう予定日当日になっちゃいましたね。
でも、浮腫が-になったなんて!いいことですねぇ。産むまでの辛抱って訳でもなかったんですね。靴下効果ってすごいんだなぁ。

泣いても笑っても後10日で会えるんですね。出来るだけ早く出てきてね♪
予定日ですね。
浮腫、-になったんだ~。すごい!
あんずさんの努力の賜物ですね!
これでベビちゃんが出てくるのを待つのみですね^^
私も毎日ワクワクです^^
浮腫-だったんですね!おめでとうございます(?)!

私も予定日過ぎて、開き直れたかも。
それでガタガタ揺れるダンナのスポーツカーに乗ったら、
その日に陣痛が始まりました。

出産してみて、
このコは出てきたくて出てきたんだ!って、
産んだ瞬間にすっごい思えたので、
それまでできるだけ心穏やかに…♪過ごしてね。
むくみ-おめでと~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
そうかぁついに予定日なんだね!
きっと後数日であえるよぉ~。

促進剤使う予定の8月5日は旦那の誕生日♪
(↑すこぶるどうでもいい情報w)
ホールのケーキが食べられるぞ!
予定日おめでとう!
浮腫み、マイナスになったんですね!
すご~い!!
靴下か、食事か、まだむくんではいるでしょうが、数値がプラスでなくてよかったですね。

私がよく行く【なごみや】さんのページに
http://plaza.rakuten.co.jp/nagomiya2006/diary/200607210000/
月齢表がリンクされているんですが
私ちょうど大潮で産気付いて、大潮に出産したんです。
25日からまた大潮だから、あんずさんも来るかなってコッソリ思ってます^^

促進剤、私も最初は嫌だったけど
最後の最後に使ってもらって逆に助かりました(゚ー゚;Aアセアセ
陣痛間隔がある場合は使ったほうが楽かもです。
普通に陣痛が来てくれるに越した事はありませんけどね!
ついに今日が予定日ですね!!
第一子は遅れるって言うしねi-236
それにしても、むくみが治ってよかったですi-189
これももう出産が間近っていうしるし?!?!
ほんとにこれからは毎日がドキドキですね!
お返事です♪
>てんきさんへ

靴下との相性が良かったのか、一時期に比べると浮腫みもかなり落ち着いたよ(・∀・)
でも、まだ浮腫みはあるので靴下は手放せませんが。。。
泣いても笑ってもあともう少しです!
がばりまーす(*´艸`*)


>みキングさんへ

こんなに浮腫みが解消できるならもっと早くに靴下を履けば良かったです(^^*ゞ
でも、今更ながら靴下に感謝です(笑)
気持ちはすでに受け入れ態勢OKなので
あとはベビが出てきたいタイミングを待つばかりです♪


>fumiletさんへ

ありがとうございます( ´艸`)ムププ
お蔭様で浮腫みも落ち着いてきました。
旦那さんの車でドライブした後に陣痛始まったんだね~!
うちのフォレスターじゃあまり効果ないかな?
あとは、ベビが出てきたいタイミングを心穏やかに待ってみます♪
早く会いたいけど我慢我慢だね。


>ちなちゃんへ

お蔭様で浮腫みが落ち着いてきて喜んでるよ(・∀・)
8月5日はちなちゃんのご主人の誕生日なんだ?!
促進剤使ってその日に生まれたら、同じ誕生日になるんだね~( ´艸`)
あと数日、出てきてくれるのを楽しみに待つしかなさそうだ(・∀・)


>izumiちゃんへ

ありがとう(〃∇〃)浮腫みマイナス頂きました~(笑)

私も密かに月の満ち欠けと出産の関係は気になってるの。
どうやら新月・満月の1日前と3日後が統計的に出産率が増えてるんだって!
だから、次は28日かな。
その日に産気づいたらちょっと感動かも~(*´艸`*)
izumiちゃんは満月のときだったもんね!
促進剤で楽になったと聞いて少し安心。
それまでに出て来いよぉ~(笑)


>とももちゃんへ


第1子は遅れるって良く聞くし
知人友人を見ても遅れる人が大半だったから
やきもきしても仕方ないって思うけど
ちょっとはその日に出てきて欲しかったわ(笑)
浮腫みも大分治まったから、あとはベビの誕生待ちだけ(・∀・)
梅雨もそろそろ明けそうだからお散歩頑張って
ベビに出てくる準備してもらわなきゃね!
完全に出遅れたなあ・・・。
「浮腫の人」認識だったのね。でも-になったってよかったね~!
靴下の効果・・・?それとももう赤ちゃん産まれるから?
それにしても予定日になったんだね~。もうほんとに後少しでベビたんに会えるんだね~!ワクワク~!
お気楽コメントすんません。
私も出遅れちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今日はとうとう予定日ですねぇ~!
予定日通りに産まれたってあんまり聞かないけどあんずさんもまだみたいですね~
でもでもホントあと少し!! 頑張ってください♪ ベビちゃん 私もとっても楽しみにしてます♡

浮腫みも良くなったみたいで ++から-になるなんてすごいビックリだねぇ~
お返事です♪
>ゴマちゃんへ

出遅れたなんて思わないでね~
私がレス早く付けすぎただけだから(実家で暇持て余してるもので。。。)
コメントありがとう♪

そうなの、浮腫みで顔覚えられてたみたいよ( ´艸`)ムププ
先生にも「足が細く見えるよ」ってからかわれるし_| ̄|〇
多分靴下との相性が良かったんじゃないな?
あともう少しだからお気楽に待ってみるね~♪


>Ryouさんへ

出遅れなんて気にしないでね~
コメントもらえるだけで嬉しいあんずです(・∀・)
あくまで予定日は予定みたいだね。
でもあともう少しだから気楽に待ってみま~す!
どんなベビが生まれるか怖いような楽しみのような・・・(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する
