FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活スタート

2006.09.01.Fri.14:11
8月30日に実家から自宅に戻って
家族3人での新生活がスタートしました♪

しかし、なかなか思うように自分の時間作れない現状です。。。

まぁ、生後1ヶ月の娘がいるんだから
思うように行かないのは当然なんだけど
こっちに帰って来た途端、ちょっと落ち着きがない様子・・・
赤ちゃんでもそういう生活場所が変わった変化がちゃんとわかるのかな?
私がそばを離れると途端に泣き出すことが増えたし
ある程度定まっていた生活のリズムも崩れてしまったし
娘なりにこっちでの生活に慣れる為に大変そうかも。

すぐに泣き出す娘をあやし疲れた母ちゃんはちょっとお疲れモードです(゚ー゚;A

今日になって娘も少し落ち着いてきたみたいで
ようやく母ちゃんもブログ更新する気になれました。


先日こっちに戻った日、
案の定、旦那に駄目だしチェック入りましたε- (´ー`*) フッ

旦那も頑張ってくれた事はわかるんです。
お願いしていたバル○ンも炊いて、
お風呂や部屋の掃除もやってくれてました。
パッと見はそれなりに片付いている自宅だったのだけど・・・

私は潔癖なわけではないだけど
カーペットに髪の毛が残っているのって駄目(´Д`;)
もちろん、目に付かない程度だったら全然OKだし
私自身マメに掃除するタイプじゃないから
多少落ちてるのはノープロブレム。
しかーし、わたしの留守中掃除機なんてかけてなかった旦那が
帰宅前日に急いでかけた掃除機は、その役目を殆ど果たしていなくて
部屋の出入り口付近や洗面台の下には彼の大量の毛が。。。。。_| ̄|〇

「掃除機の使い方知ってるの?」
「これで私に「掃除機かけたよ」なんてよく言えたわね!」

と私から罵られる可哀想な旦那でした。


そして、冷蔵庫の中には初めて見る物体Xが!
今の季節にと~っても美味しいあのフルーツ
あまーい香りで芳醇な味の”桃”
その桃が1ヶ月以上冷蔵庫に放置プレイされ
水分は根こそぎ吸い取られ干乾びてしまっていた・・・
きっと美味しかったであろう”桃”
恨むなら旦那を恨むんだよ~


ある意味予想通りの旦那の仕事ぶり。
完璧は求めてなかったから愛しいとさえ思える間抜けさ加減。

点数をつけるなら65点ってとこかな。
”もう少し頑張りましょう”


まだ見つけていない物体Xがどこかにあるかも。。。苦笑


ちょっと前の娘、母ちゃんの腹の上でウトウト中です(*´艸`*)
yuka002.jpg

コメント
この記事読んでたら無性に掃除をしたくなってきた。
うちの旦那も、そんな感じだったよ!
思わず
「あれ?掃除機ほんとにかけた?」って
言ってしまった。

さりげなくもう一回自分でかけたわぁ~ヽ(-_- =))ノ

うちの旦那はわりと掃除ができるたいぷだけれど
掃除機かけると細かいところが・・・。
私が気にしすぎなだけなのかもしれないけどね。
おかえりなさ~い♪
うちのダンナさんは掃除機とか大きな掃除はしないけど、細かい掃除は大好き♪
例えば蛇口まわりの汚れ取りとか、電話の受話器の掃除とか(笑
掃除機かけると細かいところは見えていないようですが…。
男の人ってそんな感じですよね~。
でも、あんまりきちんとできる男の人もかわいくないかも??
わかる~
私、掃除得意じゃないんだけど、髪の毛落ちてるのダメ。
自分が掃除機かけたら、多少落ちてても満足。
主人にかけさせたらやっぱり
「は?マジでやった?」
って感じでいなくなってからまたかけちゃう^^;
物体X探すの楽しみだね~、でもコワイね~。
うちはグレーのじゅうたんが日々白くなってるのが、最近行くとコワイところです(猫の毛で)
お返事です♪
>ちなちゃんへ

その後掃除したのかな?
旦那さんの掃除にさりげなくもう一回掃除機かけるのって愛があるわ!
うちは思いっきり文句言いながらかけてるからね。。。
こんな性格の嫁にキレナイ旦那で良かった~笑

>Chicoさんへ

ただいまー(・∀・)
Chicoさんの旦那さんは細かい所の掃除がお得意なんだね!
うちもどっちかというと蛇口周りとかの汚れはキレイにしてくれてるかな。
私よりも掃除好きで掃除上手は確かに嫌だわ。。。
しかし、カーペットの掃除ももう少し上手になって欲しいです・・・


>izumiちゃんへ

髪の毛って気になるよね~!
おまけに髪の毛以外の毛も落ちてるから更に嫌になるの(苦笑)
旦那さんがいなくなってから掃除機かけるんだね?!
目の前で文句言いながら掃除機かける私、
やっぱり鬼嫁かしら?
猫ちゃんの毛でじゅうたんの色が段々変わってるの!そりゃー大変だ!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。