スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

なんとか・・・

2006.09.07.Thu.23:29
自宅に戻って8日。
ようやくこっちでの生活リズムにも慣れてきた。

そもそも、元来ぐうたらな私だから
朝、普通に起きる事さえとっても大変な事でした・・・
(自慢じゃないけど出産前までは平気でお昼頃まで寝てた私です)
でも、娘を産んで約3時間おきにおっぱいをあげる試練を与えられ(笑)
いつの間にやら人並みに朝目覚めるという習慣に体が慣れてきたみたい。

で、朝から掃除・洗濯をこなし、
ようやく人並みの家事もするようになった次第です(゚ー゚;Aアセアセ


さすがに生後1ヶ月の娘のお世話をしながら
効率よく家事をこなすのは大変だけど
娘の機嫌の良い隙を狙って洗濯物を干したり掃除機かけたり
なんとかドタバタしながら家事頑張ってます(〃∇〃)
掃除機の音って嫌がるかと思ったけど、意外と平気みたい。

こんな顔で微笑まれるとかあちゃん幸せ感じるよ 人´∀`).☆.。
笑顔の娘(*´艸`*)



悩みの種だった夕飯の準備も、
娘が寝ている時間に下ごしらえをして
何とか旦那が帰ってくる時間には仕上がるようになりました。
数日前は愚図る娘を外であやしていたら
隣りの部屋のエミリーさんが子守りしてくれて
その隙にお料理してた事もありましたが・・・

勿論、大した夕飯ではないけどそれなりのおかず用意してるつもり(笑)
先日作ったのは鶏胸肉の梅肉ソースがけ。
ブログで仲良くさせてもらってるChicoさんの梅ダレを参考に作ってみました♪
レシピには玉ねぎも入ってるんだけど、面倒なので割愛しちゃいましたが
さっぱりした鶏肉に梅肉ソースはピッタリで美味しかったです(・∀・)
梅肉ソース美味しかった~


昨日は焼きキャベツのガーリックソースを作りました。
これすっごく簡単で美味しいので
キャベツの消費に困った時はオススメです!
ちょっと焼き時間が短かったので
もう少しこんがり焼いた方が美味しいですが。。。。。
焼きキャベツにんにくソース


さて、そろそろ娘がお腹をすかせて起きる時間です。
授乳を終えたらかあちゃんも寝ることにしまーす!
コメント
ちょぃおひさです♪

あんずちゃん頑張ってるね♪
子供生まれると生活リズムが変わるね。
でも優香ちゃんほんと手のかからない子みたいだし+.イイd(´∀・`*)ネッ♪゚+.゚

梅だれ・・私も早速やってみようと
思います♪

わたしも悪阻が終わった今でもず~っと昼間で寝てます(爆)
あんずさんもそうやったんや~i-189ってちょっと安心しましたi-179
だってね、めちゃめちゃ眠くて起きれないんやもん・・・。しょうがないですよねi-201
生まれたての赤ちゃんがいるのに、あんず家はめちゃめちゃ立派なごはんですよi-183
びっくりしました。
わたしも、「ささっとできておいしい」料理をもっと勉強しとかないと。
きのうだんなとも話してたんですが、ごはんの買い物ってどうしてるんですか??
やっぱり週末の買いだめ??
こんにちわ!
料理上手~なあんずさんが昼まで寝ていたとは!!
親近感わきまくりです。
でもあいかわらずおいしそうなごはん達ですね♪

優香ちゃんのウェア、かわいいね!
赤ちゃん赤ちゃんしてなくて、よく似合ってるわ~。
そうそう
あんずさん朝早くなってつらくないかな~って思ってたのよ。
心配ご無用でしたね。
私は逆で朝起きてもまた寝ちゃう、午前中はほとんどうとうとさんです^^;
ご飯もちゃんと作っててすごいな~。
梅だれもキャベツもおいしそうね。
私帰ったらできるか、もう自信ないわ(´・ω・`)
あらホント、優香ちゃんの洋服いつもかわいいわ~。
笑顔もステキ♪
かわいーねぇ♪
朝から掃除、洗濯に授乳…つら~いっ!
ってなってもこの笑顔を見たら大丈夫かな♪

梅ダレ、おいしそうに出来てますね~!
胸肉にかけたらほんとさっぱり食べれてカロリー気になる方も大丈夫♪
作り置きも出来るし、結構何にでも合うから使いやすいですよね。
あぁ、それにしてもこの笑顔、癒される♪
お返事です♪
>ゆっこちゃんへ

今まで本当に昼夜逆転した生活してたから
良い意味で生活のペースが変わって良かったよ(*´艸`*)
でも、朝は旦那1人でご飯食べてる事がまだまだ多い現実だけどね(苦笑)
娘は手がかからない方かな?
この調子で育って欲しいな~


>とももちゃんへ

私の場合、妊娠前からこんなぐうたら生活だったのよ(*´艸`*)
こんな私を広い心で諦めてくれていた旦那に感謝だわ(爆)
とももちゃんは妊娠中だからたっぷり寝ていいからね~♪

褒めてもらえるレベルじゃないけど
それなりに出来る範囲で作ってるよ!
旦那が食に対するこだわりがあまり無い人だから
私の作りたいものでOKなのが有難い。

買い物は不定期にまとめ買いしてます。
(優香を産んでからはあまり買い物に行けないから食材が尽きそうになることもあるけど。。。)
安売りのお肉などを買い込んで
小分けにして冷凍保存してるから
冷凍室はいつもいっぱい。。。
でも冷蔵室は余裕がいっぱい。。。
メニューも考えず買い込むので似たような料理が続く事も多いけどね・・・
献立はお料理系サイトやブログに頼りっぱなしです(゚ー゚;A


>fumiletさんへ

お料理上手だなんてお世辞でも嬉しいです。ありがとう(〃∇〃)

私は本当にぐうたらなので娘を産むまでは殆ど寝て過ごしていたかも(笑)
午前中は殆ど居留守使ってたしね・・・
今は不思議と朝早く起きるのも苦じゃなくなったかな~

優香の服はお下がりなんだけど
コンビ肌着みたいなもので重宝してる一枚です(・∀・)


>izumiちゃんへ

ご心配ありがとう(*´∇`*;△
何とか起きれるようになって、
今じゃ早起き(?)も苦じゃなくなってきたよ。
でも、睡魔との闘いは続いてるけどね・・・
その分昼寝でカバーしてるかんじ。

izumiちゃんも帰って落ち着いたらちゃんと家事全般こなせるよ!
その分今の内に体力と気力温存しておいてね!
優香の服は大半がお下がりなんだ~
カワイイお下がりで助かってます(・∀・)


>Chicoさんへ

主婦だったら当たり前の事なんだろうけど
そういう家事がなかなかキチンとできない私。。。
だけど今は娘の為に部屋をキレイにしてあげたいし
洗濯物も溜めたくないし。。。ってなって
自然とそれなりに家事がこなせるようになりました(゚ー゚;A
普段からちゃんとやってる主婦の方たちを尊敬するわ!

梅ダレ美味しかったです♪
ちょっと手抜きで玉ねぎ省いちゃったんだけどね。。。
さっぱり食べたい時にはこれから梅ダレが定番になりそう!
また美味しいレシピ教えてね~

管理者にだけ表示を許可する
