スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

秋の気配

2006.09.11.Mon.23:15
なんだか急にめっきり涼しくなりましたね~
これ位の気候が一番過ごしやすくて大好きです。
(若い頃は真夏が大好きだった夏娘な母ちゃんでした)

でも、大人には過ごしやすくても
赤ちゃんにはどうなんだろう?
急に涼しくなると着せる物も悩む新米母ちゃん(゚ー゚;A
とりあえず長袖のロンパースみたいなの着せてみたんだけど
こんな感じでいいのかな?

お下がりをいっぱい貰った娘に
女の子らしくない服を着せてみたら・・・

男の子みたい?

結構男前ちゃう?(*´艸`*)


娘は大きく生まれたせいか(3415g)
新生児の頃から首が結構しっかりしているみたい。
ゲップさせる時とか立て抱きすると
首を前後に動かす事が多いし
首が据わるのも結構早いかな?と期待してる母♪

で、ちょっと試しにうつ伏せ寝にしてみたら。。。
うつ伏せって苦しいかも・・・(゚ー゚;Aアセアセ

かなり苦しそうな表情されてるんですけど。。。(゚ー゚;Aアセアセ

でも、少し時間が経つと
こんな表情で母ちゃんをメロメロにさせるのよ~(*´艸`*)
あー腑抜けになっていくぅ。。。。。。。。。
かあちゃんいつまで写真撮ってるの?


暇さえあれば娘の写真を撮りまくる母ちゃん(・∀・)
そんな今日のナイスショットがコレ♪
カメラ目線だぜぇ~
すっげぇー!カメラ目線だよ

美味しそうなプクプクのほっぺとくちびる♪
今日もご馳走様でした~(≧∇≦)ノ
コメント
濃い色の洋服もいいもんだね~。
うちにあるのは曖昧な色ばかりで・・・(笑)
普段より男前に見えても、男の子と比べると
全然種類が違うんだよね~。
ゆうかちゃんも、うちの娘も、こんなちっちゃい時から
女の子アピールしてるんだよ。素晴らしい。

それに引き換え母ちゃんは・・・いつから
マジで男前方向に行ってしまったのか・・・。
女の子アピールたまにはしとかなきゃヽ(-_- =))ノ
赤ちゃんのうちは
色んな色の服を着せるといいよ♪

優香ちゃん濃い色の服も
可愛い♡

うちもめぃちん
ずっとボーイッシュな服だったよ♪
うんうんかわいい
うち、どちらかっていうとピンクとか白とかの服が多いから
こういう色の服、すごくいい!と思ったよ。
大人っぽくて、顔もしまって見える気がする。
おぉ、そしてココにも行き倒れちゃん発見(*´艸`*)
でもごきげんそうだね~^^
お返事です♪
>ちなちゃんへ

濃い色の服も結構カワイイよね♪
確かに、こんなちっちゃいのに
しっかり女の子オーラを出してる娘ってすごいかも!

私なんて最近は女なんてどこかに置き忘れて
すっかりオヤジモード全快・・・
お互い娘を見習わなきゃだね(苦笑)


>ゆっこちゃんへ

色んな色着せてあげるといいんだ?!
お下がりの大半は女の子らしい
赤やピンクが主流なんだけど
こういう紺色とかも着せてみたら
意外と似合ってるから嬉しいかあちゃん(・∀・)
これからどんどん色んな服着せて楽しもうっと(笑)


>izumiちゃんへ

私もついつい淡い色の服を着せてたんだけど
どんどんお下がりが増えてきて
とりあえず1回でも着せようと思って
今回の服着せたら意外とカワイイよね♪(親バカ?)
みゆちゃんにもいつもと違う色の服着せてあげてね!

そうそう、行き倒れ優香です(爆)
みゆちゃんの成長を追いかける優香だけど
体格は既に追い越しちゃったかもです。。。
濃い色の服って、最初抵抗があったけど、
意外にかわいんだよね~♪

わたしもしょっちゅううつぶせにして遊んでいましたが、
2ヶ月くらいのときは本当に苦しそうだった…。
知らないうちにアタマもあげれるようになったんだけど、
あの角度は本当にかわいいので、
ますますシャッターチャンスが増えちゃうよ☆彡
お返事です♪
濃い色を着せてみて結構良かったので
これから色んな色の服に挑戦したいな~と思ってます。

うつ伏せで首を上げられるようになるまでの期間ってほんの少しだから、
苦しくない程度に頑張ってる娘の成長記録残したいと思います(・∀・)
シャッターチャンスがこれ以上増えると思うと
首からカメラかけて歩かないと駄目になりそうね(*´艸`*)

管理者にだけ表示を許可する
