スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ワンプレートダイエット?

2006.04.03.Mon.20:26
先日から何度か書いているように
体重が思いのほか急激に増えてしまったから
ダイエットというか、体重管理が目下の課題。。。

とりあえず、今まで夜中に無性に食べていた習慣を見直す事と
食事量を把握することから始めてみました。
そこで思いついたのがワンプレートディッシュ。
これなら食べた量もしっかりわかるもんね!
gohan001.jpg


この日のメニューは
・鶏つくね
・ほうれん草のおひたし
・玉ネギとコーンのサラダ
・発芽玄米と八穀ごはんのおにぎり です。
カロリーは不明だけど、つくねも胸肉をミンチにして手作りしたから
それなりにカロリーダウンしてるハズ。。。
ちなみにこのお皿で食事を出すと旦那は「給食みたい」と言います。
そんな風に見えるなんてちょっとショック・・・_| ̄|○

運動もしたいんだけど、一昨日からやけにお腹が張るの。。。
ちょっと歩いただけでパンパンになってくるからちょっと心配。
少し休めば治まるし、痛みも長くは続かないけど暫く様子を見ようと思ってます。
(サボる口実だったりして・・・[壁]`∀´)Ψヶヶヶ)
コメント
ワンディッシュ、素敵~!!
発芽玄米と八穀ごはんのおにぎり作るなんて
あんずさんてマメだね。お料理上手な良い奥さんってイメージよ♪
昨日のパンを見たときも思ったんだけど
ランチョンマットや、さりげなく横に置いてあるグリーンがお洒落で
すごくイイ感じだわ~(*^^*) 
はじめまして☆
ブログにきて下さってありがとうございます、珊瑚です♪
ほんとにあんずさんと趣味趣向が似ていてブログ見てると楽しいです。
ワンプレートごはん、私も今ハマリつつあります。
それにおむすびも♪
雅姫さんの本を見て以来、いろいろ作ってみたい気持ちが高まっています。
しかもホームベーカリーもちょっと気になるし(^^)
これからどうぞよろしくおねがいします☆
ブログリンクさせてくださいね。
そのお皿はもともとあったものですか??
確かに給食みたいだけど、わくわく楽しみながら食べられそう♪
1ヶ月に4kgじゃ怒られちゃいますよね(;^_^A 。ワンプレート作戦、うまくいきますように♪
(夜中に食べると全部お肉になるから、やめるだけでも効果はあるよ!)
お返事
>まめさんへ

まめさん、騙されちゃいけません(* ̄m ̄) ププッ
お料理上手な良い奥さんになろうと思ったことはあったけど、基本的にぐうたら病の重症患者なので無理でした。
これはブログ効果なのです!
誰かに読んでもらうって気持ちが旦那への愛情を上回った結果ψ(*`ー´)ψ ウケケ
許せ、旦那よ・・・
「発芽玄米と八穀ごはん」はお米1合に「発芽玄米と八穀ごはん」を大さじ1パイ加えて炊くだけの超スボラ飯です。
体に良いだろうと思って最近はまってます♪どういう効果があるかは知らないけどね(笑)

>珊瑚さんへ

私も雅姫さん大好き♪ですよ。
オシャレな雅姫さんの生活が羨ましい・・・と思いながら彼女の本を眺めてます。
珊瑚さんのブログを見た時に同じような趣味が沢山あって嬉しくなっちゃったヾ(´ー` )ノ
手作り石鹸は去年マルセイユ石鹸やオリーブ石鹸作って今も愛用中。
なくなる前に作らなきゃね!
ガーデニングやソーイングなどなど私も大好きなコンテンツが多いからこれからも楽しみにしてますね~♪
私もリンクさせてもらいましたo(*^▽^*)o
てんきさんへ
このお皿はINOBUNっていう雑貨屋さんで買いました。ちなみにオンラインショップもあるよ♪ http://www.inobun.com/
特価で1枚¥500(V^-°)安い!!
確かに給食っぽいかもね・・・f(^^;) ポリポリ
この給食効果があればいいんだけどなぁ~
今日はカレーなのでダイエットとは無縁の夕飯だけど、たまには良いよね?だめ?
うちは
こういうお皿でワンプレートご飯大好きよ!
旦那も(人∀`)スキスキ

自分が食べる分がいっぺんにわかっていいよね~。
&なんかかっこいいし。

体重管理って難しいけれどそんなに思いつめない方が
いいかも?!
基本的に「食べたら動く」を実行していれば
いいようなぁ~。
カロリー計算してたりする人もいるけど、思いつめすぎると
逆効果ってことがあるから、気楽にね。
美味しそう~!
とっても美味しそう!
しかもお洒落な感じが素敵(ノ´∀`*)

体重、気になりますよね~
「後半、一気にくるよ」なんて話を聞いたりすると、気をつけなくちゃ!と思うんですが・・・なかなか欲望に勝てませんσ(^-^;)

あ、遅ればせながら、ブログリンクさせていただきました^^
よろしくお願いします♪
お返事
>ちなさんへ

ストイックな性格ではないので思いつめることはなさそうです(笑)
食べたら動く!そうだね~!これが一番かも。
ちなさんの旦那さんみたいに、このお皿喜んでくれる旦那が欲しいわぁ。。。

>たいきママさんへ

後半になると食べなくても増えるよ・・・と
私も脅されてます イヤイヤo(><;)o o(;><) o
ここ数日は食欲も少し落ち着いたかな?
この調子で胃を小さくしないとね(笑)
リンクの件ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしますe-287

管理者にだけ表示を許可する
