スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

どれが似合うかしら?

2006.10.01.Sun.21:58
昨日は旦那と3人で本舗へ遊びに買い物に行きました!

2ヶ月の誕生日だった娘に何か絵本をプレゼントしようと思って
絵本のコーナーで色々物色してみるけれど
色々あるからどんな本が良いのやら。。。
なかなか選びきれない優柔不断な母ちゃんは
娘と一緒に楽しめる「うたの絵本」を買いました
これから一緒に色んな歌覚えようね~


絵本を選んで店内を3人で徘徊
娘と2人の時は出来ない事をやってみたよ~

帽子その1

帽子その2

帽子その3


こういう風に帽子を被らせて写真撮りたかったのよ!
1人だと恥ずかしいけど、旦那連れだと出来ちゃうのだ(*´艸`*)
どれが似合ってるかしら?
かあちゃん的には2枚目のテンガロンハットがかなりお気に入りだけど
3枚目のあんぱんまんの雨用帽子も笑えて可愛いわ( ´艸`)ムププ
首が据わったら買いに来ようね♪
↑きっと買いに来ますから赤ちゃん本舗さん怒らないでね~
コメント
2ヶ月誕生日おめでとーんv-274
写真ひととおり見終わって、やっぱりというか最後ので笑っちゃった♪
だって~帽子も違うけど、
ゆうかちゃんの表情も全部違うんだもん!!
芸達者だわよ~(*´艸`)
私もテンガロンがメチャ欲しいんだけど(しかも迷彩柄)
でもこの写真見ると、
1枚目の女の子ちっくなのが一番似合ってるかなv-218
おはようございます^^
我が家も一日遅れで二ヶ月です♪
写真下に進んでいくにつれて違う帽子のゆうか
ちゃんの写真可愛かったです^^
私も最後の写真笑ってしまいました^^
一番の帽子がお似合いです♪
2ヶ月ぉめでとぉ~♪
早いね~もぉ2ヶ月たったんだもんねっ

優香ちゃんの帽子フォト
最高に可愛いやん(*´∀`*人)

あたし的には最初のが
すごぃ女の子!って感じでスキ♪
2ヶ月おめでと~~♪
私もね帽子かぶせるの好きなんだよ~。
でも頭が小さくて全然ぶかぶかです。

ホンポはいっぱい種類があって楽しそうだね~。
近所の西松屋にはそれほど種類がなくて
遊べないのさぁ~。
今度ホンポデビューしてこよう(。-∀-)ニヒ♪
お返事です♪
>izumiちゃんへ

ありがとう、2ヶ月になりました~!

(*´艸`*)芸達者でしょ?
一枚ずつしか撮ってないのだけど、
偶然にも面白い顔してくれてて。。。笑
赤子だけどしっかり関西人の両親の血が流れてる証拠だわね(笑)

迷彩柄のテンガロンいいよね~
私の分の欲しい!笑
一番目が似合ってますか(〃∇〃)
やっぱり女の子らしいのがいいかな?


>ゆうこさんへ

ゆうこさんのお子ちゃまも2ヶ月おめでとうございまーす♪
健やかに育ってねぇ~

写真に笑ってもらえましたか?
それはそれは光栄です(笑)
そういう意図ではなかったんだけど
結果的にはオチの1枚があんぱんまんハットでした。
一枚目の帽子に2票目ありがとうございまーす


>ゆっこちゃんへ

ありがとぉ~
ホント、あっという間に2ヶ月です♪
子供の成長って早いね~

(〃∇〃)可愛いって言って貰えて娘も喜んでるわきっと♪
またこういうシリーズで写真撮ろうっと(笑)

ゆっこちゃんも1枚目の帽子に1票っと。


>ちなちゃんへ

ありがとぉ~
まだこの月齢では帽子は大きいよねぇ
赤ちゃんっぽい帽子だとぴったりサイズもあるけど
こういうタイプはまだちょっと大きいのが残念。
私もちなちゃんみたく手編みの帽子作ってあげたいんだけど
編み物は苦手で。。。

うん、ホンポは帽子いっぱいあったよ~
キャスケットなども充実してた(・∀・)
今度ホンポデビューしてきてね~♪
こっちの西松屋も確かに種類少なかったよ。
わたしも2枚目が好きかも~♪
ってか、基本的に帽子にあってるよん。
かわゆい。ね。

おうた絵本、大活躍中です。
ボタン押すと音楽が流れるやつですか?
4ヶ月くらいから、ぐずったときは絶対コレ。
分かってないながらもきょとんとして、
絵本をじぃっとみています。

ホンポ、近くになくなっちゃったの…。
いいな~。
お返事です♪
>fumiletさんへ

帽子似合ってますか?
ありがとう~(〃∇〃)

絵本はボタンを押すと音楽流れるヤツです!
色々あってすごく悩んだんだけど
童謡はCDで少し持ってるので
英語の歌の物を買いました。
カラオケにすれば日本語で歌ってあげられるし一石二鳥かと・・・
わからないながらも音がすると「あ~」とか言ってくれます(笑)
愚図り対策にもなりますか?!
それは一石三鳥になるかも~

ホンポ近くになくなっちゃったんですか?
それは残念ですね・・・
この絵本、クリスマスプレゼントにどう?
この絵本、クリスマスプレゼントにどう?
以前、書いたかもしれないですが・・・。
わたしの後ろを歩く親子。子供が、点字ブロックについて「これ何?」と、親にたずねた。親は、「滑り止めだよ」と答えた。わたしは、”この親、本当にそう思ってるの?どうして、きちんと教えないの?前に、白い杖をついた視覚障害のわたしが歩いてるから答えづらいの?”と、怒りに近い思いをした。最近は、点字も生活になじんできたが、もっともっと身近に自然に点字があれば良いのに。点字のついている絵本(色も絵もきれい)、下記のネットショップにあります。こういうポピュラーな所で扱うのは珍しい。点字本、本屋さんで売ってないでしょ。
にじいろのもり
http://www.bidders.co.jp/user/3662077


管理者にだけ表示を許可する
