FC2ブログ

困った時の

2006.11.18.Sat.20:47
神頼み。じゃなくって
「困った時のおしゃぶり頼み」の我が家。

滅多におしゃぶりは使わないんだけど、
車で愚図った時とか、理由が分からず泣いてる時には
おしゃぶりで落ち着いてくれる事がある娘。
勿論おしゃぶりでも駄目な時はあるけれどね・・・

そんな秘密兵器的(?)な我が家のおしゃぶり。

昨日実家から自宅に戻る時
車に乗せるや否やグズグズと泣き出した娘(´Д`;)
「眠いのかな?」と様子を見ながら車を走らせるけど
5分経っても泣き止みそうな気配ゼロ。
グズグズって感じの泣き方なら心を鬼にして(笑)走るんだけど
どうにもこうにも泣き方がヒートアップする一方。
そのうち、
んぎゃぁ-----!!!
おんぎゃ----------!!!ヽ(`Д´*)ノ
って狂いそうなレベルで泣き出す娘。

自宅まで約1時間の距離。
さすがに心を鬼にして走るわけにもいかず
秘密兵器を取り出して落ち着かせようと
運転しながらカバンの中を手探りで探すかあちゃん。
あれ?ん?無い?どこ行った?
と、探しても見つからない。
このままじゃ泣き止みそうにないしおしゃぶりも見つからないので
とりあえず娘を落ち着かせようとコンビニの駐車場に車を止めて
娘をチャイルドシートから下ろして抱っこ。
抱っこすると安心して泣き止んでくれるんだけど
秘密兵器はどこを探しても見つからない。。。
いずこへ・・・・・?

秘密兵器は見つからないけれど
暫く抱っこしていたので娘の気分も落ち着いたみたい。
そう思ってチャイルドシートに乗せた途端

んぎゃぁ-----!!!
おんぎゃ----------!!!ヽ(`Д´*)ノ

Il|li_| ̄|○il|li あぁぁぁぁぁ、あかんやん。

どうにもこうにも泣き止まない娘ヽ(`Д´*)ノ
どうしようもなく佇むかあちゃん_| ̄|〇
この攻防はいつまで続くのでしょうか?

とりあえず泣き叫ぶ娘を車に乗せて
近くのドラッグストアまで車を走らせ
脇目も触れずベビー用品コーナーへ急ぐ母&娘。

抱っこしてるとご機嫌さんなんだよねぇ~ε- (´ー`*) フッ

以前買ったのと同じNUKの2,3ヶ月~ってタイプの
カバーつきのを購入。(プーさんバージョン)
買ったばかりのおしゃぶりを銜えさせて
運転席で抱っこする事数分。
(´・ωゞ) . .  (。-ω-)zzz. . .
どうやら眠気に誘われてきた娘。
そーっとチャイルドシートに乗せると
そのまま眠ってくれたみたい。


いつもは1時間の道のりが昨日ばかりは2時間かかりました。
かあちゃんお疲れ様ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
そして娘もお疲れ様。

そして行方不明のおしゃぶりはどうなったかって?

何度も何度も探したカバンのポケットにありました。。。_| ̄|〇
必要な時には見つけられない。
こういうことってありませんか?
神頼みが神隠しにあっていたようです(笑えないけど・・・)
今度はすぐに探せるように
おしゃぶりホルダー準備しておこうと肝に銘じたのでした。


今朝、とうちゃんに遊んでもらってご機嫌の娘。
笑うとお目目がなくなっちゃうのはかあちゃん譲りかも(*´艸`*)
とうたんに遊んでもらったよ♪


そして今日もフリマへ行ってきました。
今日の戦利品は絵本と服とメリーでトータル¥900
まぁまぁのお買い物でした。
フリマ戦利品

今日イチバンのお気に入り♪
手編みのセーターです(*´艸`*)
おばあちゃんがお孫さんに編んであげたものだそうです。
すっごく丁寧な作りでおばあちゃんの愛情たっぷりな感じ。
大切に着させてもらおうね~♪
カワイイ手編み

コメント
お疲れ様!!
神隠し、確かに笑えないけど、そんな時あるある!!
探しても探しても見つからなくて、あとでひょこっと出てくるってこと。
おしゃぶりホルダー可愛いのたくさんあるよね!
ホルダー見ておしゃぶり欲しいと思った湊は変?(~_~;)
なんにせよ、倍の時間かかってのご帰宅お疲れ様でした!

フリマ、いいな~。
なかなか開催日が主人の休みと重ならないのでいけません(T_T)
やっぱりマイカー欲しいよ~。
手編みのセーター素敵!
やっぱり愛情が一番!!
写真の絵本湊も買いましたよ。
いないいないばあシリーズ!
ゆうはかなりうけてますよ♪
優香ちゃんも喜んでくれるといいですね!

湊も明日から実家お泊りに行って来ます。
1泊だけだけどね(ほんとはもっと居たい)
バンボ買って来るぞ~!!
必要な時に無いってよくあるよね~。
私、この間の旅行に哺乳瓶を持っていったのだけど
出番がなかったから帰りは宅急便で送ってしまったのね~。
そしたら、自分が発熱・・・orz
凄い熱い乳をあげてしまったよ。
タイミング悪すぎなんだよなぁ~ヽ(-_- =))ノ

ゆうかちゃん、おしゃぶりしてくれるんだね~。
うちのまめは最近嫌がる。
指しゃぶりでご機嫌だったからおしゃぶり
与えてなかったらこれだよ・・・。
「切符なくしました…。」とお金を払って改札出た直後にポケットから切符が…、「あー今日定期わすれたぁ。」と切符を買った直後にいつもの場所から定期が…、人生そんなもんですね(笑)。
ヌークの黄色いプーさんのおしゃぶり(多分おそろい)持ってます。うまく使えたら便利やろうなーと思うのですが、ゆいは嫌がってすぐに出してしまいます。この前グズッてる時に口に放り込んだら「ギャー!!」とものすごい勢いで怒り出しました。最近仕入れたメリーも止まったら怒るし…。
だれに似てあんなおこりんぼなんやろ…?
優香ちゃん、最近けろっとスイッチはどうですか?


お返事です♪
>湊さんへ

ホントに疲れました(^^*ゞ
おしゃぶりホルダーって結構色んな種類があって
面白いですよねぇ~
私もまだ買ってないんだけど
買うまでにかなり悩みそうです。

フリマ、早くいけるといいね~
うちは基本的に週末休みだからありがたいです。
いないいないばあシリーズの絵本は
ずっと欲しかったので安く買えてラッキー!
でも中古なので程度はそれなりだけど。。。

里帰り楽しめましたか?
1泊だと慌しいだろうけどリフレッシュできるといいね~
バンボどうなったかな?


>ちなちゃんへ

あるよね~
どうしてこんな時に限って・・・って_| ̄|〇
ちなちゃんもこの間そんな状況だったんだね!
まめちゃんヤケドしなかったかしら(笑)

優香はおしゃぶりあまり好きではなくて
いつもは「んべぇ~」って押し出すけど
大泣きしてる時は結構使えるアイテム。


>ちんさんへ

おぉ(゚ロ゚屮)屮
結構色んな体験談をお持ちだねぇ~笑
お金が絡むとかなり悔しいかも・・・

おしゃぶりお揃い?(*´艸`*)
うちもあんまり上手にくわえてくれないんだけど
大泣きの時は結構いい感じで吸い付いてくれます。
ゆいちゃんはおこりんぼさんなの?
うちも時々癇癪おこすけど誰似だろうねぇ?
間違いなく私似だけどさ・・・苦笑

けろっとスイッチは少しずつ効果あがってるよ!
1680円の元は取らねば!だよ(*´艸`*)

管理者にだけ表示を許可する