スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

満4ヶ月になりました♪

2006.11.30.Thu.23:24
今日で満4ヶ月を迎えた娘です♪

大好きなアンパンマンに今日もチューしまくり。
アンパンマンにチュウ~♪


ここまで元気で育ってくれてありがとう
そして、これからも健やかに育ってねぇ~ヽ(´▽`)/

さてさて、3ヶ月からの成長はというと。。。

※ 首が完全にすわったヽ(´▽`)/
※ 最近は腰もだいぶしっかりしてきた。
 (お座りで出来るにはまだもうちょっと時間かかりそうだけど)
※ ひとりでおしゃべりしている時間が長くなった。
 ↑相槌打ってあげると更にヒートアップ(*´艸`*)
※ 声がだんだん大きくなってきた。
※ 果汁やお茶をスプーンで上手に飲めるようになった(*´艸`*)
 (先月はすごく嫌~な顔してあまり飲んでくれなかった)
※ 涎の量はかなり多くなってきた。
※ 時々涎をブゥ~っと飛ばすような仕草をするようになった。
※ 近くの物に対して距離感がつかめてきた感じ。
 (ジムやメリーにちゃんと手があたるようになった)
※ おもちゃを自分から上手に掴めるようになってきた。
 (最近のお気に入りはアンパンマンの起き上がりこぼし)
※ けろっとスイッチで泣き止む率が高くなった(*´艸`*)
※ おんぶデビュー
※ BCG、三種混合1回目 無事終了
※ ちょっと人見知りするようになったかも。
 (実家へ帰ると馴染むまで時間がかかるようになった)
※ お昼寝の時間がここ数日10分位で起きることもしばしば。
※ 相変わらず夜はぐっすり寝てくれる。
※ 以前は髪の毛が立ってたんだけど、その部分が落ち着いた。
※ お食い初め、100日記念写真撮影

こんな感じかな。

えっと、体重と身長は
身長:63.5センチ 
体重:7800位
しっかり育ってるね~(*´艸`*)

娘曰く、成長の秘訣は
いっぱい飲んで

いっぱい寝る!


「いっぱい飲んで、いっぱい寝る!」だそうです(笑)

さてさて、4ヶ月目はどんなあなたに会えるかな?
コメント
おめでとう~。
優香ちゃん4ヶ月おめでとうv-237
この寝顔を見ると、色んなことが吹っ飛んじゃうね。
ブゥーが始まったということは、そろそろ歯が生えてくるかな?

うちもドキンちゃんバージョンで同じのがありますー。
いまやガラガラ全力で振り、その後投げつける
という技を習得致しましたv-12
4ヶ月おめでとう!
4ヶ月おめでとう、優香ちゃん( ^▽^)
「いっぱい飲んで、いっぱい寝る!」なるほど!c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
しかしすごい大の字寝だw
なんだか子どもの成長ってあっという間ですよね~
優香ちゃん、4ヶ月おめでとー☆
かあたんも4ヶ月おめでとー☆
0歳児とは思えないこの見事な寝っぷり!!
よく食べよく寝てどんどん大きくなれよー。

けろっとスイッチきいてきてよかったですね。うちもいい感じになってきました。
ベビーレッグスはどうですか?値段にはちょっとビビリますが、1足試してみようかなー。良いものは真似せねば…(笑)。
4ヶ月オメデト~~。
あんずちゃんも頑張ってるね~~。
この一ヶ月での成長をそれだけ連ねられるなんて
素晴らしいわぁ~。
私はついつい忘れてしまって・・・1個2個しか
でてこないorz

ゆうかちゃん、大きく元気に育ってるね~。
うちのまめ、いまだ6kg台だよ!
よく飲むのは同じだから・・・よく寝ていただきたいわぁ~。

下の「ちょっと、人の話聞いてる?ヽ(`Д´*)ノ」
の写真めちゃかわいいっす。

おめでとう!!
母も子も、4ヶ月おめでとう!!
おめでとうのお疲れ様。
アンパンマンのおきあがりこぶし、私も欲しくなっちゃった。
優香ちゃん、いいお顔してますね~。
BCGの記事の最後の写真なんてさ、あばちゃん悩殺されちゃった。

子供がいると、前より節目節目が大切に想えるようになるね。
親にとっての1ヶ月、子供にとっての1ヶ月、貴重だね。
優香ちゃんが、ますます健やかに成長しますように...。
おめでとう!!
4ヶ月おめでとうございます!!
毎月出来ることがたくさん増えてきて、ほんと成長してるんだな~って実感ですね。
なんだか3ヶ月から4ヶ月の間って生まれて一番大きく成長した月みたい。
おもちゃで遊べるようになったしね!
また1ヶ月が楽しみですね~♪
すくすく元気に大きくなってね!!
4ヶ月おめでとー!
いっぱい飲んで、いっぱい寝る!いいことじゃないですかぁ♪
寝る子は育つっていうしねん♪

腰が据わってくると、ますます楽になりますよね!
が、ハイハイしだしたら逆に目が離せなくなりますんで、今のうちに楽しといてくださいね(笑)
お返事です♪
>みキングさんへ

ありがとうヽ(´▽`)/
ぶぅ~はやっぱり歯が生えてくる前兆かなぁ?
まだまだ生えてくれなくていいぞ~と思うナマクラな母。
なっちゃん位に成長すると恐ろしいパワーになるのね、、、汗
家の中の物壊されないようにしなきゃだね(´Д`;)


>papa26さんへ

ありがとうございまーす!
凄い寝相でしょ?
おっぱい飲みながら深い眠りに。。。
よっぽど良い気持ちだったんだろうねぇ( ´艸`)ムププ
ホント、赤子の成長って早いですね~


>ちんさんへ

ありがとうヽ(´▽`)/
はい、ホドホドに大きくなってほしいと願うかあたんでございます。
最初はどうなるかと思ったけろっとスイッチだけど
今じゃなかなか高い確率で効果テキメン。元は取れたかな(笑)
ベビーレッグスはね、実はまだ試し履き程度なの。。。
何しろ寒くなってきたからコーディネートが難しくって(^^*ゞ
試し履きの感想だけど、普通の靴下に比べると
素材が結構やわらかめで締め付けない感じだから赤ちゃんには優しいかな。
せめて値段が半値だったらなぁ・・・と思うわ~。
庶民のあんず家には高い!
全く参考にならない意見でごめんよぉ


>ちなちゃんへ

ありがと~ヽ(´▽`)/
この1ヶ月の成長は探すのが大変だったけど
なんとかこれだけ見つけ出したよ( ´艸`)ムププ

どんどんまめちゃんを追い越して大きくなってる我が子です。
最近飲みっぷりが落ち着いてきたので
体重もそろそろ落ち着いてもらいたいわ。
アンパンマンとの写真いいでしょ(*´艸`*)
文句言いなのは私譲りだわ(爆)


>ひろこさんへ

ありがとうo(*^▽^*)o
アンパンマンの起き上がりこぼしは中に懐かしい音色の鈴(?)が入ってて結構癒されます。
ただこのアンパンマンめちゃくちゃ固いので投げちゃうと家壊れますきっと(´Д`;)
取り扱い注意ですが優香はお気に入りです(笑)

ほんと、娘が生まれたお陰で、節目が大事に思えるようになったよ!
目まぐるしい成長の早さに置いてかれないように
かあちゃんも小走りで娘の後を追ってる毎日です。


>湊さんへ

ありがとうヽ(´▽`)/
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
この一ヶ月の成長は確かに大きかったかも!
4ヶ月目はどんな1ヶ月になるやら?楽しみだねぇ~
お互い次の目標は寝返りかな?
これからもゆうくんの後を追っていくからねぇ~


>てんきさんへ

ありがとうo(*^▽^*)o
寝る子がここまで育つのはビックリです(爆)
ちょっと大きい我が子だけど、健康でいてくれる事が何よりだね♪

ハイハイ始めたらホントに大変そうだよね、、、
うん、今の内に出来るだけのんびりする事にするよ!
とりあえず、夜だけでもゆっくりさせてくれる孝行娘でいて欲しいわ。

管理者にだけ表示を許可する
