スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ベビーカー購入♪

2006.12.28.Thu.01:11
早いもので今年も残すところあと僅か。。。
みなさん大掃除は進んでますか?

え?我が家ですか?
先々週にガス回り、先週末は窓拭き。
一応手のかかりそうな所だけ済みましたが
その他は。。。。。適当に放置されてますわ。おほほ~
まぁ生活できる範囲で掃除できれば・・・と思ってます。


さてさて、お題のベビーカー。

みなさんのお宅のはA型?それともAB型を購入されましたか?
ベビちゃんが生まれて初めて買うのは大抵どちらかですよね?
我が家はというと、友達がA型を貸してくれて
娘が生まれてから今日まではそのA型を使わせてもらってたんだけど
借り物はGRACOの物で国産のA型に比べると結構サイズも大きくて嵩張るのが難点でした。
しかし、娘は大きく育ってるので窮屈な思いをさせる事無く使わせてもらってたんだけど
そろそろB型が使える時期になってきたので
数日悩んだ結果、旦那に買ってもらいました~!

優香のNewベビーカーですヽ(´▽`)/

シルバークロスのマイクロを買ってもらいました♪
シルバークロス

ありがとヽ(´▽`)/


最初はマクラーレンのVolo辺りを狙っていたんだけど
何しろお値段が高くて。。。。。
基本的に車移動の多い我が家には
voloはあまりに高嶺の花・・・
利用頻度が低いだけにそんな高価なベビーカーは買えません(ノω・、) ウゥ・・・

国産メーカーの物にしようかとも悩んだけれど
(コ○ビのめちゃ☆カル セカンド辺りを・・・)
シルバークロスのマイクロと差ほど値段も変わらないし
(¥14,500送料込みで購入)
色んなレビューを見ても結構良い感じの評価だったので
ちょっと遅めのとうたんからのクリスマスプレゼントとなりました。

写真を撮った後、お天気がよくなったので早速使ってみたよ!

使い心地はというと(たった1時間ほどの使用だけどね)
タイヤがすごくスムーズに動くので片手でも操作が楽。
お店の中でも小回りがきいて歩きやすい。
4.6キロは微妙に重いけど、
コンパクトにたためて車への積み下ろしも以前に比べると断然楽。
ただ、自立できないのが難点かな・・・

決して安い買い物ではないだけに失敗したくなかったけれど
これは良いお買い物になったかな(・∀・)

早く暖かい季節になって優香といっぱいお出かけしたいなぁ~♪
これから冬本番だと言うのに、早くも春が恋しいのでした。
コメント
シルバークロスにしたんだね~。
私も狙ってはいたけれど、うちは車が無いから
もう少し軽いのにしようかと考え中。
近々買う予定だからまたUPするね。

シルバークロス買うなら、うちも赤をチョイスしたよ~!
この濃さがたまらないんだよね~(。-∀-)ニヒ♪
ゆうかちゃん、お散歩がますます楽しくなるといいね~。
ベビーカーって悩みますよねi-6
うちはめっちゃ悩んだけど、結局無難にAB対応の軽めのやつにしちゃいました。
マクラーレン、わたしもほしかった!!
でも友達いわく、あれはたたみにくいし場所をとるし、大きい家に住んでる金持ちの買うものやでi-232とのことだったのであきらめました・・・(笑)
そうそう!クリスマスプレゼントのタグボール、めちゃめちゃかわいいですね!!売り物みたいi-233
どうやって作るんですかi-198
すごいかっこいいね!
軽くてコンパクトっぽい感じがする~!
優香ちゃんも満足そう♪
ベルトはちょっとめんどくさそうだけど、そうでもないかな?

我が家のはAB型ってヤツだ。コンビのドゥキッズ5。結構大きいけど、いざって言うとき(寝ちゃったとき)リクライニング出来るから、それなりに重宝してるよ。もうここまできたら買い換えるのももったいないしね♪
お返事です♪
>ちなちゃんへ

以前ちなちゃんのブログで色んなバギー見てから気になってて
あれこれ悩んで最後は値段とデザインでシルバークロスにしたよ。
うん、この赤いいよね~♪
ちょっと重いからちなちゃんには不向きかもしれない。
うちは車あるからこれでOKだし、
アパートも1階に住んでるから階段ないしね。
買ったら是非教えてね~


>とももちゃんへ

うちももし最初に購入してたらAB型にしたと思う。
ラッキーな事に友達が貸してくれたから助かったけど
そろそろA型では持ち運びも、散歩もしんどくなってきたので
腰もすわりそうだしB型Getです!
マクラーレンは金持ちの。。。って妙に納得(笑)

タグボールの作り方、簡単にだけどUPしたので参考にしてね♪
あれでわかるだろうか・・・わからなかったらいつでもメールしてね。
時間があったら図書館で赤ちゃんの小物が載ってるような本探してみてね!


>てんきさんへ

でしょでしょ?格好いいでしょ?!
まず見た目に惚れた私です。
コンパクトっていうよりはスリムな感じ。
そして見た目よりはちょっと重い・・・あはは
でも動かしやすいし買って良かったよ~

ドゥキッズ5なんだね~
あれってすっごい色んな機能が付いてて素晴らしいベビーカーだと思うわ!
まだまだ使えるなら買い換えるなんて勿体無いよ~
3人目まで取っておきましょう(*´艸`*)

管理者にだけ表示を許可する
