スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

21w4d  振り返れば。。。

2006.03.19.Sun.21:57
まずは記憶が色褪せない内に、
これまでの経緯を振り返ってみようと思います
(既に記憶は曖昧なんだけどね・・・)

妊娠が判ったのは11月18日
その周期の排卵日前後に仲良くした結果
運良く妊娠する事ができました♪ヽ(´ー`)ノ

そもそも私の両親が5年間不妊で悩み
なかなか第1子となる私を授かれなかった事を
子供の頃から聞いていたから
「妊娠できるかな。。。」という漠然とした不安もあり、
今月無理なら来月から排卵検査薬使ってみようと思ってた矢先の妊娠。
「妊娠できる体だったんだ!」って本当に嬉しかった♪
すぐに母に電話で報告したんだけど
母は泣いて喜んでくれて目頭が熱くなったの覚えてるなぁ。(ノ_<。)

その頃は旦那さんと結婚前提で同棲してたから
妊娠発覚→両家への挨拶→入籍。と慌しい日々。
吉日にこだわる旦那さんの両親に無性に腹が立っていた
ホルモンバランスを崩した私との間で
旦那さんも大変な思いをしていたっけ・・・m(;∇;)m ゴメンネ
5w2d目に初めて産婦人科へ 
何しろ初めての事で右も左もわからない私 (;¬_¬)
焦らないようにと「はじめてのたまごクラブ」を読んで行ったけれど
いざ内診台に上がると初めての体験に体が強張ってしまった。。。
始めて見る超音波画像に訳がわからなかったけれど
胎嚢が見えてひと安心。(*'‐'*)

7w2dには前回小さな黒い”○”でしかなかったベビちゃんも
なんとなく人に近づいた形になっていた(笑)
確か心拍もこの時確認できた気がする。。。

11w0d
お正月明けで待合室は満員。。。
待ち時間なんと3時間(ノ_<。)
9週頃から吐きつわりが始まり、その日もかなり体調最悪・・・
診察の順番が回ってくるまで辛かった~~
その日のベビちゃんは更に人間らしくなってすっかり胎児でした。

ベビちゃんが元気に成長してくれている嬉しさの反面
予想以上のつわりに襲われた12週目 
それまで週に3日ほど吐いていたのが、毎日・毎食ごとに吐く始末…
旦那さんの食事も作れず、旦那さんは毎日テイクアウトのお弁当。
ベッドとトイレの往復しか出来なかったあの頃。。。
さすがに水も吐いてしまう自分に不安を覚え
吐き続けて1週間目に病院に行ってきました。

「もっと早く病院に行けばよかった・・・・・」
吐き止めの薬なんて言う素晴らしいモノがあるじゃない!!!
どうして誰も教えてくれなかったの?本にも書いてないし・・・
つわり=耐えるしかない! って方程式しかないと思ってたけど
この薬のお陰でどれだけ救われたか!

私のつわりは薬で大分楽になったけど、5ヶ月になるまでは辛かったな

14w6d いよいよ妊婦健診に突入。
お腹の上からのエコーも初体験
まるで宇宙人のようなベビちゃんの映像だったけど
この日改めて自分の中に宿った命を実感したよヾ(>▽<)ゞ
(ビデオ録画してくれる事を知らずにちょっぴり損した気分だった。。。)

16w6dには有料で4Dを体験♪
今まで2Dの宇宙人ベビちゃんとしか会ったことがなかったから
4Dのベビちゃんの可愛さと言ったらもう!格別。
勿論、まだまだ小さなベビちゃんだから体格しかわからないけど
一気に母性が目覚めたね!o(*^▽^*)o

yuuka.jpg


↑これが愛しのベビちゃん16週
後姿がなんともキュートなお気に入りの1枚♪

2回目の妊婦健診には忘れずにビデオテープ持って行ったよ~
18w5d ますます順調に育ってるベビちゃん
推定体重:260g

17w6d頃からお腹にポコ、ポコっていう感覚が!
「これって胎動?」って不安に思うほど最初は僅かな振動だったけど
日ごとに胎動も強くなってきて、今では「膀胱は勘弁してぇ~」と
ベビちゃんにお願いしたくなる強さ(;>_<;)
今日の午後も膀胱キックされまくり・・・参りましたぁ
C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→トイレ

そんなこんなで今日に至ってます。
かなりアバウトな内容になったけど
それなりに過去を振り返れたかな?どうだろう?
コメント

管理者にだけ表示を許可する
