スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

デニッシュになったかな?

2006.04.08.Sat.21:46
HB4回目のチャレンジは、いよいよ「デニッシュ風食パン」です。
私の中ではかなり敷居の高いデニッシュパンでしたが
何とか焼きあがりは良い感じに仕上がりました♪

bread002.jpg


表面の皮の部分はサクサクって感じでまさにデニッシュo(*^▽^*)o
素手で触るとバターの油分で手のひらがテカテカになりました(笑)
30分くらい粗熱を冷まして、ようやくドキドキワクワクのカットタイムです
どうか中身もデニッシュになってますように! (^人^ (^人^ )

bread003.jpg


( ̄~ ̄;)ウーン・・・ これってデニッシュ?

皮は確かにサクっとしてるし、香りもデニッシュっぽい。
だけど何だか納得いかないこの風貌。
そういえば、付属のレシピ本のQ&Aに
「切ったパンをトーストすると、よりサクサクとした食感になります」って書かれてたっけ!
って事で、トーストして食べてみると見た目よりはサクサクしてる♪
これで納得。
デニッシュ食パンとせずにデニッシュ食パンというレシピになっている訳がわかった気がする!

パン屋さんで売られているデニッシュ食パンを求めて作ると少し違うのです。
きっとパン屋さんのレシピはもっとバターとか沢山使ってるんだろうなぁ~
また機会があったら違うレシピでデニッシュ風に再挑戦してみますね~p(#^∇°)q
今回の出来はまぁまぁだったけど、私の期待が大きすぎて
ちょっと残念な仕上がりになったのでした(ノ_<。)

そうそう、今日は私の住んでる地域は黄砂で変なお天気でした。
kousa001.jpg

なんとなく霞がかかってる感じわかるかな?
コメント
あくまでもデニッシュ風なんだね~。
確かに期待しちゃうかも。
でも美味しそうだから・・・いいかぁ~?
と思ってみたり
だったらバター少な目の普通のでいいか~~?
って思ってみたり、葛藤が多そう(笑)

あんずちゃんの地域、黄砂があるんだね~。
私はまだ一度も経験がない。
でもね、うち大きな川の近くなので、河川敷の砂が舞い上がって
同じような状況になることはしばしば(笑)
どうせだったら黄砂がいいんだけどね~(爆)
うちもパン好きだからHB欲しいの・・
どんな感じ?やっぱり出来たてのパンって最高に
美味しいんだろうなぁ(*´∀`*人)
デニッシュ美味しいよね~♡
デニッシュ風でも(・∀・)イイ! 食べたくなっちゃった・・
黄砂は車とかも汚くなるしイヤだよね・・
デニッシュ「風」、でもものすっごくおいしそお。。。
愛知県民としては、あずきとマーガリンをつけたいところです。

黄砂、ウチのほうもすごかったですよ!
車は一瞬で汚くなっていて、
雨がぱらぱらするごとに窓が汚れる。。。

今日もひどいって言ってたけど、それほどでもないかな。
冷静に考えると、中国から砂が舞ってくるってスゴイよね。
>ちなちゃんへ

多分私のデニッシュへの思い入れが強すぎて期待以上の出来でなくて残念だったんだよねぇ・・・
十分美味しいんだけど、それ以上を求めちゃったよf(^^;)
昨日は生まれて初めてって言うくらいに空が黄砂色(?)になったのを見て驚いたよ!
今までは気が付いたら黄砂降ってたんだなぁって車の汚れで気付いてたけど
あんなにどんよりしてると外に出るのが怖い気がしたよo(;△;)o
>ゆっちんさんへ

パン好きならHBの購入お勧めだよ~♪
焼き立ては本当にデリシャス(*´∀`*人)
我が家はまだオーブンがないんだけど、
オーブン買ったらもっと色んなパンを焼きたいな!
ゆっちんさんも是非HBデビューしちゃってくださいね~

>fumiletさんへ

愛知県民はあずきとマーガリンですか!
私は。。。( ̄~ ̄;)ウーン
マーガリンとジャムかなぁ?(普通過ぎる。。。)

昨日の黄砂は中部地方や関西地方が酷かったみたいだよ!
>冷静に考えると、中国から砂が舞ってくるってスゴイよね。

確かに、ゴビ砂漠だっけ?あっちから降ってくるんだから凄いよね・・・
これがもし生物兵器だったら・・・ウギャーー ((((/*0*;)/
いかんいかん、胎教に悪そうな事は考えないようにしよう。
私も早速お邪魔しに来てしまいました~
と、思ったらパン作ってる~ すご~い
しかも 香ばしい香りまで伝わってきそうな旨そうなパン!
私ね パンとか作る奥さんって 実は憧れなんです
そういう事全然しないもんで・・・ えへへ
いくつか 前の記事も見せていただいたんですけど
あんずさん すごいわ! 主婦の鑑っ!

それと 妊婦さんなんですね~
どうぞ お体大切にして下さいね

余談ですが わたくし7月生まれなんです
もし あんずさんのお子さんが女の子だったら
私のように ガサツな子にならないよう願っております
では また~




>イボンヌさんへ

早速遊びに来てくださってサンキューですヾ(´ー` )ノ
私はイボンヌさんが思ってくださったような女ではなく
かなりズボラで面倒くさがりの怠け者主婦なのですよ 壁│・m・) プププ
みなさんの目をあざむいているつもりはないのですが
どうやら多趣味なのが原因で、女っぽく思って頂ける部分があるみたいです。
我が子は女の子のようです。
私と旦那に似て、よく寝る怠け者になると予想しています(笑)
また遊びにきてくださいね~ヽ(´▽`)/~♪

管理者にだけ表示を許可する
