スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

満6ヶ月になりました♪

2007.01.30.Tue.21:57
今日は優香のハーフバースデー♪

ようやくここまで来たのか~って、ちょっと感慨深い心境。
あと半年で満1歳。
もう少ししかない貴重な赤ちゃん期間を
これからもた~っぷり&ま~ったり、娘と過ごしたいね(人´∀`)

さてさて恒例の満6ヶ月になった成長記録!

※ お座りがほぼ完成(・∀・)
 (しかしまだまだ危なっかしいので回りにクッション必要)
※ お座りのまま長時間遊べるようになった。
 (30分以上持続可能)
※ 仰向け姿勢から首を持ち上げるようになった。
 (多分7センチ位は持ち上がってる様子)
※ パパ見知りが時々発生
 (数日後にはケロッと治る)
※ 母の姿が見えないとかなり泣きわめく様になった。
※ その反面、笑顔もすっごく増えた(*´艸`*)
※ 歯固めを上手に持てる&噛めるようになった。
※ 哺乳瓶型のおもちゃがお気に入り。
※ 機嫌が悪くて泣く時は手をバンバン振り回しながら必死の抗議をしてる感じ。
 (抱っこするとすぐに泣き止む←甘え泣きなんだろうなぁ)
※ 相変わらず人見知りがまだ続く(実家では大泣き)
※ 離乳食開始
※ 三種混合2回目接種。
※ 離乳食レストランというイベントでお友達が出来た。
※ 絵本の「いないいないばぁ」がお気に入り。

思いつくのはこんな所かな。
大きな変化は特に見当たらないんだけど
先月も書いたけど日々着実に成長している感じ。
甘えたり、怒ったり、っていう自我も芽生えてきてるんだろうな~

相変わらず寝返りする気は全くなく・・・
その代わり、お座りから前のめりになって
そのまま腹ばいになってる事もしばしば。
これは偶然の結果の気がするけど、
たまに回転レシーブもどきの動きで
お座りから腹ばいになるので面白い(*´艸`*)
↑単に前のめりで勢いづいただけだと思うけどね・・・笑

離乳食はありがたいほど良く食べてくれる♪
作り甲斐があって私も嬉しい(・∀・)
母がお魚嫌いなのでお魚系だけは今の所BFで補ってます。
その内しらす位はすり潰してあげるからね~許せよ娘。


さてさて、今日は新しいお友達とランチに行ってきました

先日の離乳食レストランで知り合ったママ&ベビちゃん3組で
近所のオムライスやパスタ系創作料理のお店へ。
お喋りに夢中で写真を撮り忘れたけど楽しいひと時でした。
新米ママ同士色んな話できて良かったよ♪

あいにく今日はそのお店が入ってるショッピングセンターが
特招会(特別招待会)で半端じゃない混み具合・・・
食後にぶらぶらってゆっくり過ごせるような空間じゃなかったので早々に切り上げたけれど
今度はみんなのお家をお邪魔しあっておしゃべりの予定です。

昨日の娘です。
赤ちゃんせんべいを上手に食べれるようになってきたよ♪
コメント
6ヶ月おめでとう!
お座り上手になったね♪おせんべ食べてる姿に癒されますわ~。

ひーも最近私の姿が見えなくなると、すさまじく泣くようになったよ。。。嬉しいけど、ちょっと困る(;^_^A
おめでとう
ハーフバースデーおめでとうございます!!
半年前はまだおなかに居た事考えたら、目の前に座ってお話したり笑ったりしてる姿ってすごいことなんですよね~。

離乳食たくさん食べてくれるんですね。
いいなあ。
うちは食べむら絶好調なんでw
おせんべい買ってはいるんですがまだ食べさせてません。
いつやればいいんだろう・・・
ばかな疑問すいません(~_~;)
おめでとう!
優香ちゃんハーフバースデイおめでとう!!
ほんと早いもんですねi-179
こうやって見てみると、半年でほんといろんなことが出来るようになったんですね!
これからもハイハイしだしたりつかまり立ちしたり、驚きの連続なんやろうな~i-189
え~っと…優香さんは雪山で非常食を食べているのでしょうか??(笑)
おせんべい、ほんと上手に食べてますね。一生懸命な様子がとってもカワイイです。最近、中高生の子どもがいるママに「ゆいっぺはグビグビミルクを飲む。」という話をしたら、「赤ちゃん時に食い意地はってるヤツは一生食費かかるで~。」と言われました。
ひぃ~っ。
優香ちゃんはどうですか??
ま。元気が1番ですよねっ。
お返事です♪
>てんきちゃんへ

ありがとう(・∀・)
おせんべいを一生懸命食べてる感がたまらん映像です(親バカ発言)
ひーちゃんもそろそろ色んな自我が芽生えてきたのかな?
みーちゃんのお世話もしながらだからてんきちゃんは大変だね。
でも、大変ながらも楽しそうで素敵だなって思うよ♪


>湊さんへ

どうもです(*´艸`*)
ほんと、ほんの半年前はまだお腹の中だったなんて
今の光景からは想像つかない位、
赤ちゃんの成長は早いよね~。
お互いこれからの成長も益々楽しみですね♪

うちはレンジで解凍している時間よりも
優香の食べるスピードの方が速いかも。。。って食いっぷりです(笑)
おやつは適当な時間にあげてるよ。
ちょっとずつ(1日に1枚位のペース)私がゆっくりお茶したい時とかに
娘の機嫌を損ねない為の秘策なのよ(*´艸`*)


>とももちゃんへ

半年って振り返るとあっという間だったよ~
すっごく目覚しい成長をする赤ちゃんに驚かされる事ばかり。
これからとももちゃんはそんな時間を過ごしていくんだと思うと
ちょっぴり羨ましいなぁ~って思います。
元気なベビちゃんに少しでも早く対面できるといいね♪
頑張ってね!


>ちんさんへ

そうなんです、暖冬だったので軽装で登山したら
思わぬ吹雪であかちゃんせんべいで凌いでる最中です(笑)

最近ね、パーカーのフード被らせるのが私のお気に入りでね・・・
寒さ対策にもなるし。(室温20度の我が家)

うちは離乳食をパクパク食べるのできっと食い意地張ってると思うわ~
食費かかるって?!
それは家計を圧迫するので困るのだけど。。。
ハーフバースディおめでとう~♪
え、ちょっと遅い?^^;ごめんねー
フードかぶってる優香ちゃん、かっわいい~♪
うちもあかちゃんせんべいを
顔中つけながら食べてます^^
食べる事は好きみたいだけど、ちょっと食べムラあるかなぁ。

あんずさんの
『もう少ししかない貴重な赤ちゃん期間を
これからもた~っぷり&ま~ったり、娘と過ごしたいね(人´∀`) 』
にちょっと感動。

そうよね、もう少ししかないんだよね。
あたしも楽しもう♪
こんばんわ((´∀`*))
先日はご訪問ありがとうございました♪

娘ちゃん、可愛いですねー。
6ヶ月だなんて素敵♪
我が家は遠い昔の話です。
うちの子たちももう1回小さくならないかな(笑)。
パッチスカートも可愛くて目がはあと♪
また遊びに来ますねー((´∀`*))
お返事です♪
>かおちゃんへ

ありがとう(・∀・)
赤ちゃんせいべいって上手く食べてくれないと
手や顔はベタベタしてるし、
マットの上に落ちてたらカピカピになるし・・・
この間も気付いたら私のパジャマについてて
シーツにまでカピカピになってた(苦笑)

なんだか赤ちゃん期間って短いなぁ~って感じるので
できるだけ密着した濃厚な時間過ごせたらなぁというのが希望。
実際は娘1人を遊ばせて母は側でネット三昧だったりするが・・・苦笑


>ひなひなさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます(・∀・)
6ヶ月になって色々と出来ることや表情も豊かになってきたので
親バカですが可愛くてたまりません(*´艸`*)
ひなひなさんのように懐かしく思える頃にはどんなヤンチャな娘になっていることやら・・・

まだまだ下手っぴだけど娘の為にハンドメイド楽しんでます。
私もちょくちょくお邪魔させてもらいますね~♪

管理者にだけ表示を許可する
