スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ニョキッ

2007.02.10.Sat.22:31
今日はお天気が良かったので
お昼ごはんを食べに出かけた帰りに湖畔の公園へ行ってきました

とうたんと遠くを見つめる・・・・・

優香は初めての湖畔デビューかな。
時々吹く風がちょっと肌寒かったけど
2月とは思えない陽気で気持ち良かったね、優香(・∀・)
芝生チクチクするよぉ~



ところで、何やら娘から報告があるそうです。
(*゚ro゚)ヒソヒソ 実はご報告が。。。

「実は・・・・歯が生えてきたよ!」

昨夜、私の指をくわえて遊んでる娘の歯茎が
いつもと違う感触だったので、よぉ~く見てみると
歯茎を押し上げて生えようとしている前歯2本が
きっと0.1ミリとかのレベルだけど歯茎から出てるんです!
とうとう出てきちゃいました。
他のブロガーさんの記事を読んでると
生えてくると結構なスピードでニョキっとなるみたいので
あっと言う間にビーバーみたくなっちゃうんだろうなぁ~
(*´艸`*)

生えてきたら乳首噛まれないようにしなきゃだね!

コメント
優香ちゃん、とうとう歯が生え始めたのね!おめでとう!(かな?)
ママもかまれたら痛いけど、ここは最初が肝心!かまれた瞬間にホッペを両脇からぎゅっと挟んで口をあけさせてくださいね。そうするとすぐおっぱい離してくれるし、噛んだらいけないんだって覚えるはずです(笑)

そういえばみーも6ヶ月くらいから徐々に生え始めてたなぁ。。。懐かしいなぁ。。。
おめでとさ~ん
ついに出ましたかぁ~。
成長してるんだね~(あたりまえか^^;)
うちはまだないよ・・けどはぐきで噛まれると痛いわ~バカヂカラ
いいね~芝生。
もう少し暖かくなったらピクニックとかしたいよね。
あんずちゃんの作った優香ちゃん服どれも似合っててかわいいねぇ。
おしゃぶりのストラップもかわいか~v-10
w( ̄o ̄)w オオー!ついに!!
ほほほほ、ついにお目見えですかw
ほんと生え始めるとあっという間ですよ!
歯は虫歯が心配なんで遅くても良かったんですが、早い子って4ヶ月で生えるっていうし、この時期は標準みたいです。
上の歯が生えてきたら歯磨きしなきゃですね(^^;

ピクニックいいですね~♪
来月になればもっと暖かくなって出やすいんだけどね。
まだまだ寒くて出不精になってます。
春よ来い来い、早く来い♪
歯がにょっきとしてきたのね~。
実はうちのまめも右側だけちょっと見え隠れ(笑)

あんずちゃんのニットソーイング素晴らしいね。
クリーム色のパンツも完璧ジャン♪
私もね~、ミシンをついに買ったのだ(まだ届かないorz)
それでかなり興味津々なのだけど・・・
マトリョーシカのランチョンマットにゆうかちゃんのイニシャルが
あるじゃない??
あれも手作り??ああいうのがほしいが売ってなくてね~ヽ(-_- =))ノ
お返事です♪
>てんきちゃんへ

ありがと(*´艸`*)
日々その存在が顕著になってきて
噛まれるとちょっと痛いかも・・・
噛まれた時の対策教えてくれてありがとう。
その時が来たら実践するよ!


>izumiちゃんへ

その日が来ちゃったよ(笑)
歯はゆっくりで良かったんだけどねぇ・・・
こればかりは親の都合どおりにはいかないね。

暖かくなったらピクニック行こうと思ってるよ(娘と2人で。笑)
湖畔まで車で10分かからないから春らしくなったらおにぎり持ってレッツゴーだわ。
洋服褒めてもらってありがとう♪


>湊さんへ

生え始めると早いって聞くからちょっとドキドキです(^^*ゞ
まだ触って分かる程度なんだけど、そのうち白い歯がニョキって生えるんだろうな。
歯磨き・・・面倒臭いよぉ~(って、おいおい)

2月だというのにあったかい日があると嬉しいけれど
冬は冬らしくないとやっぱり変な感じです。
春になったら湊さんもゆうくん連れてピクニック行きってくださいね~


>ちなちゃんへ

まめちゃんも生えてきてるんだねぇ~
うちは触って分かる程度で、まだ見た目にはわからないけどね。

ニットソーイングは想像以上に簡単というか意外にも楽しめてるよ♪
ちなちゃんもいよいよミシン買ったんだね!
届いたらガンガン縫いましょうヾ(´ー` )ノ
楽しいよ~ハンドメイド♪

あのイニシャルはね、イニシャルテープっていう物だよ。
手芸屋さんよりも雑貨屋さんにあるかもよ!私は雑貨屋さんで買った。
(最近の雑貨屋さんはオールマイティだからね)
ちなみにネットでも色々売ってるよ。

管理者にだけ表示を許可する
