スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ホームメイドなCookie

2007.02.21.Wed.01:31
図書館で借りた本のおやつがあまりにも美味しそうだったので
久々に甘い物を作りたくなった私。

作りたいと思っても材料が揃ってなくて
今日全部の材料を揃えてようやく作れました。
(無塩バターこれからは常備しておこうっと)

チョコチップクッキー

色が茶色いのはブラウンシュガー使ってるからです。

焼いてる間中すっごい甘い香りのキッチン♪
今もチョコレートの香りがプンプン漂ってて
なんだか幸せな気分になるわぁ~
この香りに旦那もちゃっかり反応して
2人で1枚ずつ試食。
1枚で止めるのが苦痛な程ウマイ!
「何枚も食べたいよぉ~ヽ(`Д´*)ノ」
という誘惑と戦いつつ、
これは明後日遊びに来てくれるお友達の為に残しておかねば。
我慢できる限り・・・・・
無くなりそうなら明日もう一回焼けばいいさ(笑)

参考にしたのはこちらの本。
Mary roseアコさんのおうちおやつとおうちごはん
どれもこれも懐かしい感じのする盛り沢山の内容です♪
レシピ以外にもエッセイや雑貨の事などが書かれていて心温まりました(人´∀`)
オススメです

さてさて今日の娘です。
以前フリマで格安でゲットしたベビーサークルを
ようやく使ってみました!


しっかりお座りもできるようになったので
かなり長時間サークルで1人楽しく遊んでくれました(・∀・)
30分以上は放っておいても平気で母はお掃除捗りましたわ(笑)

これからもこの調子で上手に1人遊びしておくれよ~
コメント
いいですね~、お菓子作り♪
うちも去年やっとオーブンレンジ買ったので今年は色々作りたいです!

サークル、結構でかくないですか???
先日遊びに行ったお友達のとこに同じものがありました。
8面あるやつですよね?
狭い我が家では絶対無理なんで、お友達のうちで楽しませてもらう予定です♪(ちなみに、この前はまだ組み立てられてませんでした(^^;;
おいしそ~i-237
みてるだけでブラウンシュガーの良いにおいがしてきそうですi-189
わたしも早くお菓子作ったりお裁縫したりできるくらいになりたーい!!
ベビーサークルいいですね!
こういう一人遊びしてくれるようなアイテムってかなり助かりそうですよね。わたしも琴が大きくなったら買おうかな♪置くところが問題やけど(笑)
おいしそ~。私は型抜きばっかだから、たまにはこういうのにも挑戦してみようかな。

私も今日はお菓子つくりDAY。
ホットケーキから始まり、カッテージチーズでチーズケーキを焼いてみました♪
クリームチーズよりヘルシーかなと思ってね。味はどうだろうなぁ。
楽しそう♪
むっちり背中と後頭部がめっちゃぷりてぃv-278
しかも途中「かぁたんみてる?」って確認してるし(*´艸`*)
なんかいっぱい操作できて賢くなりそうなサークルですね。
お座りもすごく上手。
うちもお座りはだいぶさまになってきたかんじです。

それと、ホントあんずちゃんのご病気すごいわ。
すごくわかる、私もそうなるもん。
でも私の場合は形にすらならないので・・ダメダメです(´・ω・`)
いい感じのサークルだね~
お座りしてあーやって遊べるのは
今の時期ちょうどいいもんね♪
いいのをGETできたね^^

クッキーおいしそう♪
近くに図書館があるっていいなぁ。
あーでもでも夫婦そろって体重が増えてきたので
がんばってダイエットだわーーー(涙)
お返事です♪
>湊さんへ

うちも去年買ったオーブンです。
娘が生まれてお菓子作りは多分これが初かな(?)
これから時間があったら色々と作りたいですね~

サークル、デカイです・・・(´Д`;)
うちのは6枚かな?
それでも6畳の部屋の大半を占めます。
でも気に入って遊んでくれるのでOKとしています。
(その後、1枚だけで遊ばせてます。組み立てるの面倒で。。。)


>とももちゃんへ

こういうCookieは初挑戦だったのだけど
思っていたよりも上手くできて大成功だったよ(・∀・)
今は育児がスタートしたばかりでなかなかこういった時間は取れないだろうけど
そのうち1段落したらパン作りやお菓子作り頑張ってね~
(美味しいお菓子の宅配待ってまーす・・・笑)

サークル、場所さえ気にしなければなかなか優秀な遊ぶ道具だわよ。


>てんきちゃんへ

てんきちゃんもお菓子作りDayだったんだね~
カッテージチーズで作ったチーズケーキはどうだった?
きっとさっぱりとして美味しかったに違いない!ね?

クッキー、たまにはこういうのもオススメよ。
今回はレシピ通り甘めに作ったけど、今度はお砂糖やバター減らしてヘルシークッキーに挑戦する予定。


>izumiちゃんへ

背中の肉付きも立派でしょ?
もうムッチリボディの娘になっちゃったわよ。。。(*´艸`*)
そうそう、途中で私の事を確認する所がこれまた最高にカワイイ!←親バカ
賢くなるかは時の運ですが(笑)、確実に長時間遊んでくれるので助かってるよ。

病気、すごいでしょ?あはは
多分明日も凄い結果報告になるかも。。。。ご期待くだされ(?)


>かおちゃんへ

3ヶ月ごろに買っておいて長い間温めていた賃貸暮らしには大きすぎるおもちゃだけど
ようやく日の目を浴びる事ができたよ!
今の月齢だと面白さも結構わかるみたいで上手に遊んでくれてるよ(・∀・)

図書館は車で5分位の所なのでしょっちゅう出没してます。
近いと有難いわ。
かおちゃんは東京で美味しいものいっぱい食べてきたんだね?
後で、かおちゃんとこにもお邪魔するね~

こんばんは~♪
甘い香り…想像するだけでなんか幸せ…。
クッキーおいしそうに焼けてますねぇ。
焼きたての温かいクッキーってどうしてあんなにおいしいんでしょうね。
私も作ったら絶対試食止められません!
ところで、私のお腹もだいぶ大きくなりました~!
序々に出てくるから重さはわからないけど、なんか不思議です~。
お返事です♪
>Chicoさんへ

クッキーってあんまり上手く焼けた経験ないんだけど
今回はかなり美味しく焼けて大満足でしたよ♪
レシピが良かったお陰です(・∀・)
ねぇ?焼きたての試食は欠かせませんよねぇ~
そして冷めてからの試食も(笑)

Chicoさんのお腹も大きくなってきたんですね~
これからどんどん少しずつだけど大きくなってくるから楽しみですね♪
妊婦の頃がちょっと懐かしいこの頃です。。。

管理者にだけ表示を許可する
