スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

発熱

2007.03.06.Tue.05:40
土曜の夜中から発熱中の娘・・・(38.5度)

日曜日に小児科の救急センターで受診して
薬と解熱剤もらって帰宅。
なかなか熱が下がらないので解熱剤を入れてみたけど
一瞬熱が下がってもまたぶり返すので効果なし・・・onz

今朝も熱が高くて辛そうな娘。(39度)
かかりつけの小児科で診てもらったら
「もしかすると突発性発疹の可能性もあるかも」との事。

午後になって熱は38度台半ばまで下がり
夜には37度ほどになってきてちょっと一安心だけど
突発性ならそろそろ発疹が出てくるだろうから
気をつけて見ておかないとなぁ~と思ってます。
幸い娘の機嫌はまずまずだし、食欲もそれなりにあるので安心。

そんなこんなでハンドメイドな時間は取れないかあたんですが
先週は色々と作りましたよ~

一気にお披露目


20070225002.jpg

生地:オークション
20070301003.jpg

生地:地元の手芸店
20070301004.jpg

生地:あらゆる生地ウエダさん

↑このカットソーすっごく気に入ってしまいました♪
なので2日で3着も縫ってしまったアホな私です(^^*ゞ
気に入るととことんやっちゃう性格なのですよ。。。おほほ

型紙はOrangenaさんの無料ダウンロードから頂いた物。
無料なのにデザインも素敵で文句なしです♪
M以上L未満な私に丁度良いサイズなのも嬉しい。
(↑十分Lサイズだよ!って思ってる人いたりして・・・汗)
1枚目は失敗しても惜しくない生地で作ったけれど
このデザインはかなり気に入ったので時間を見つけて量産決定です!
なので暫く自分用のカットソーは買う必要なさそう。

そして既に5着目のMilimiliさんのベスト
20070301005.jpg

生地:ねこの隠れ家 はりねずみ接結ニット
リブ:Rick Rack つくし


こちらはちょっと前に作ったものだけど
ブログで仲良くしてもらってるひろこさんの王子へプレゼントさせて頂きました。
20070225003.jpg

娘よりも1ヶ月半ほどお兄ちゃんですが我が子よりもスリムなので
ウエストのゴムやパンツ丈は調節してもらうようにしてあります。
しかし、予想外にも頭が入らなかったそうな・・・_| ̄|〇
首回りにリブを使えば良かったのに、共布で仕上げたもんだからこんな結果に。
どうやらうちの娘は頭だけは細めらしい(笑)
ひろこさんごめんよぉ~
そう言えば甥っ子や姪っ子もリブじゃないベストだと頭入らなかったよ。
これで1つ勉強になった。
差し上げる時はリブ使うの鉄則!って事で。
お互い我が子へのハンドメイドがマイブーム中なので
交換会って感じで刺激与え合えたらって企画なのです。
(実は最初は私が一方的に送るつもりだったのだけど、
ひろこさんも娘に何か作ってくれると言ってくれてるので交換会になったのです)
今度はちゃんと着れる物作るからまた交換会しようねぇ~

まだまだ未熟なハンドメイド作品だけど
もうちょっと上手になったらカウプレでもやってみようかしら?
そしたらどなたか受け取ってくれるかなぁ?

さてさて娘の熱はどうなることやら。。。
早く元気になってくれるように、かあたんは看病頑張るからね~
コメント
優香ちゃんの熱、大丈夫ですか~?
39度なんて相当つらそう…
ウチもちょくちょく風邪ひくけど、そこまでのはないです。
心配ですね。お大事にしてください(´・ω・`)/~
優香ちゃん今朝は熱どうかな?
突発の可能性あるんですね。。。
半年過ぎたら、ほんと色々心配になりますよね(T_T)
熱、急激にあがるとひきつけとかもあるみたいですし、熱は怖いですよね
早くよくなりますように!

遅くなりましたが、7ヶ月おめでとうです!
行動範囲が広がる時期ですね~。
お互い大変ですが成長は嬉しいので頑張りましょうね=^-^=
お返事です♪
>papa26さんへ

突発性発疹だったようで
熱は下がって元気にしております(・∀・)
ご心配ありがとうございまーす。

ホントに突発って急に熱が出るので
優花ちゃんも普段から気をつけてあげてくださいね~


>湊さんへ

ご心配ありがとう。
昨日ようやく熱が下がってその後発疹が出たので
やっぱり突発性発疹でした。
あまりの高熱にマジで不安でしたが
赤子の登竜門(?)な突発性発疹の洗礼はほぼ終了に近付いてます。
ゆうくんもまだでしたっけ?
病気はできれば避けて通りたいけどなかなかそうはいかないので大変だけど
新米母どうし頑張って乗り越えていきましょうね!
あーよかった、下がったのですね!
昨日この記事を見て、コメント書こうとしたら
うちの娘っこ、大泣きで起き出したので
中断&そのまま一緒に寝ることにしたので
書けませんでした~
でも、今日見たら突発だったとのこと。
うちもさっそくやってるので
あの時のつらそうな奏を思い出してしまいました。。
つか、母も寝不足で辛かった!
あんずさん、大丈夫ですか?

すごいですねーハンドメイド!
趣味の域を超えてるわ!
頭が通らなかったのはザンネンだったねー
ひろこちゃんも初めて、なんて言いながら
すごい上手よね!
うらやましいわw器用な人が。。。
うっきゃーーーー、その節はありがとう。
頭ね、なんとかしてみるわ(鼻息!!)
でもね、本当にあんずさん上手よね~~。
近くに住んでいたら教えてもらえたのに~~。

娘ちゃんのはもう少し待っててね。
うふん、頑張るわ。
交換会とかって楽しいね。
また、王子に作ってやって下さい。
お願いします~~~。

自分服にもチャレンジしたくているんだけどさ、
今、ちょっとミシン停滞気味なのよね。
頭が東京行きになってるから(笑)。

それと、7ヶ月おめでとう。
元気になって良かったですね。
お顔がまたハッキリしてきたかなーーー。

>かおるちゃん
いへいへ、あんずさんは本当に上手。
私のは写真でそう見えるだけなの~~~(汗)。
お返事です♪
>かおちゃんへ

ご心配ありがとう(・∀・)
お陰様で熱も下がって発疹も消えました~
一時はどうなることかと不安だったけど
無事に峠を越してよかったよ~
初めての発熱だけに新米母はアタフタさ(笑)
私の寝不足は娘と一緒に昼寝をたっぷりして解消されたよ。
さすがに元気になると昼寝殆どしてくれないから困るけどね。。。

折角プレゼントしたのに頭が入らないとはひろこさんに申し訳なかったよ~
次回から同じ失敗しないように教訓になったわ!
まだまだ未熟な出来栄えだけどハンドメイドは楽しいよん♪


>ひろこさんへ

うぉ~
その節は本当にお粗末な物をおくっちゃって申し訳ない_| ̄|〇
上手だなんてとんでもないっす!
まだまだ修行が足りませぬ・・・
でもありがとね。

娘のはひろこさんが出来る時でいいからゆっくりでOKだよ~
東京行きもうすぐなんだね?
私もプチ旅行してみたいなぁ~

7ヶ月になって顔つきも大分赤子っぽさが抜けてきたかも。
っていうか日毎にとうちゃんそっくりに・・・onz
でも私の幼少期にもそっくりなんだよねぇ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
