スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突発性発疹でした。

2007.03.08.Thu.16:33
娘の発熱、やっぱり突発性発疹でした。

土曜の夜中に発熱し、熱が下がらないまま月曜まで高熱が続いていたけれど
月曜の夜には37度台になって夜中には36度台まで下がってくれました。
で、火曜のお昼頃にお腹にうっすらと発疹らしきブツブツが。
小児科で診てもらって「突発性発疹」と診断され
娘も赤子のメジャーな病気の洗礼受けさせて頂きましたわ(*´艸`*)

今は発疹がまだもう少し残ってるけど至って元気です。
ご心配頂いたみなさん、どうもありがとうございます。
元気になりました♪


熱が下がっても多少グズグズ言って甘える娘ですが
ようやく峠を越えたので、母は心置きなくソーイング開始させてもらいましたよ。

先日購入したムキ本(注:キム兄本ではない!)
さぁレッツソーイング!

縫い代つきの型紙が付いててとっても便利な1冊。
娘が発熱中の夜中に型紙だけ写しておいて
ようやく昨夜ミシンがけしました。

完成したのがコチラ。
ラグランカーデ完成

殆ど黒にしか見えないような濃紺のミニ裏毛使用。

スナップボタンの代わりにくるみボタンを作って付けてみたよ。
(ひなひなさんのマネっ子になっちゃったわ・・・お許しを)
ボタン付けて気が付いた・・・_| ̄|〇

で、ボタンを付けて大変な事が発覚!!!
右側にボタン付けてどうするのさ?普通左だろぉ~!
と、スッゴイ初歩的なミスに最後の最後に気が付いたおバカさんです。
ボタン付ける前に確認したはずなのにぃ・・・・・onz

でも、やり直すの面倒なのでこのまま着ます!
言わなきゃわかんないよね?ねぇ?←誰に同意を求めているのやら

「ちゃんと確認しようね~ Byリス」
可愛いリスのチロルテープ


さてここからはちょっとマニアックなお話なので
興味があればどうぞ。(ハンドメイドの話です)
私の布買いは留まる事を知らずに
日毎に布山は高くなる一方なのですが
今日(ついさっき)念願のショップさんの布をゲットできました~ヽ(´▽`)/

いやぁ~久々に心臓がドキドキした!マジで(笑)
ちょっぴり手も震えてたかも(*´艸`*)

きっと今日か遅くても明日には更新だ!と思って張り付いてた甲斐あったよ~
(同じように張り付いてた方大勢いらっしゃったけれど)
前回は更新の日時指定がある程度あったので
あまりのアクセスの多さにサーバー固まってたもん。
お陰でカートに入れても全く先に進めない状況で
あっという間にSOLDOUTに・・・

どういう事やねん?!と、少々ご立腹な私。
しかしそれだけ人気がある生地をゲットするには
「どれ買おうかなぁ~キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ」なんて
のんびりしてちゃ駄目なんだなぁって勉強にもなったのです。
人気の物は迷ってる間に確実に売り切れます。

きっとお正月の人気福袋を買うのと同じ位の競争率。
前日から並んでお店が開いたら一目散に目的のショップに向かう
テレビで見た光景のネットバージョンなんだと思う。

私も最近知った世界だけれど
ハンドメイドの世界の競争率って凄く高いわ~。恐るべし!です。
ゆっくりと流れるハンドメイド時間の裏側は
激しい激しい戦いがあったのですね~
(こんな戦いがあるのは数店舗でしょうが・・・)
そんな世界に足を踏み込んでしまった私。
またひとり競争率を上げてしまったのねぇ・・・

3月になってまだ数日。
おいらの諭吉は何人旅立った?
(あくまで個人的な貯金使用。旦那の給料じゃ無理申し訳なくて買えないわ)

布が届くのが楽しみだわぁ~(人´∀`)
コメント
落ち着いてよかった~
突発だったんですねー。
突発の時は大抵熱が出っぱなしになるみたいですねー。
うちも掛かってから知りました><
ハンドメイド、着々とコレクションが増えてますね。
もううちは起きているうちにやることは無理なので
寝てる時限定なのだけど、夜は最近やる気が起きなく
途中でストップしてます・・・。一作品に一ヶ月くらい掛かってしまうかも~。
私も早くあんずさんのようにテキパキと作りたいです^^
生地のネットショップはすごいですよね。
予約販売してるところですよね?
素敵な生地がいっぱいだけど、私に使いこなせるか・・・。
の前にゲット出来ないか。
ひなひなさんのブログから来ました。
PCに張り付いていたのが午前中のみで…
失敗しました。今回もゲットできず。。。
すごい競争率ですよね。
素敵な生地が届いたら紹介してくださいね。
楽しみにしています☆
( ゚▽゚)/こんばんわ。
仕事早いですねー。
しかも私の大好きな濃紺にドットにリストは。
参りました(笑)。

競争率の激しいところって秒殺ですよね。
数日前にプレビュー出してくれるショップは良心的ですが。
カート保持機能があってもみんな殺気立ってるから悩んでる暇なし。
メーター数確認する時間ぐらい欲しいです。

昨日更新の超有名ショップとはどこで
すか?
私の布屋リストに入ってませんぜ?(笑)
教えてくだされ(´∀`*)

あ、リンク貼らせていただきました。
今後もよろしくお願いします(●´д)人(д`●)ョロシク☆
お返事です♪
>みキングさんへ

ご心配おかけしました。
まる2日間高熱が続いて心配したけど
やっと熱も下がって復活です(・∀・)

コレクションの布着実に増えてます(*´艸`*)
これは後日現実を受け止める為にもブログに現状をUPしたいと思います(笑)
でも頑張って形にする努力をしてるのが自分でも救いの種かも。
私の場合熱しやすく冷めやすいのでやらない時はホントに何もやりませんよ。
ニットソーイングはすぐに出来上がるのがモチベーションを保ってくれてるかも。
みキングさんもハンドメイド作品ぜひぜひUPしてくださいね。

ちなみにお店はPUIKENさんです。
今はカットクロスのみの販売で人気の木馬柄は手に入れるの大変・・・
でも昨日カートに入ったので来週には手元に届くので嬉しいです(*´艸`*)


>しぇるさんへ

ようこそいらっしゃいました(・∀・)
ひなひなさんの所ではお名前拝見させてもらってました。
今回のカウプレ当選者仲間ですね♪

しぇるさんは生憎ゲット出来ずでしたか~
PUIKENさんですよね?(違う?)
なんだか徐々にTOPが変わりだしてあっという間にUPされたと思ったら
レジに行くまでにごまプリンはSOLDになったりと躓きそうでしたが
ごまプリン以外はGETできたので
届いたらお披露目しますね~
多分勿体なくて暫くは大事にしまっておきそうです。

また遊びにきてくださいね♪


>ひなひなさんへ

私はひなひなさんの作ってた紫がツボでしたが
ひなひなさんにはこっちがツボでしたか?
しかもリスまで好みとは!(*´艸`*)
この出来が良かったら交換してください。とお願いしたいですが
すっげぇ~アラだらけで失敗作。。。
いつかもっと上達したら交換会お願いします!

私は最近になっていわゆる人気ショップさんでお買い物を始めたんですが
ホントに秒殺の世界ですね~
びっくりしました。そんな世界がある事に!
みんなPCの前でイラついてるんでしょうね~
「カートに入れたのにレジ行けないよ!」とか
「エラーでまくりだよ!」とか。
私も先月はそのパターンだったのでしっかり気合いを入れてこの日を待ってたんです(笑)

確かにメーター数確認する時間くらい欲しいですよね。

ちなみに今回私が戦ったお店はPUIKENさんです。
あの木馬柄がどうしても欲しくて・・・
とりあえずは使わずに眺めるだけに終わりそうですがね。
木馬ちゃん、ヤ○オクで1m¥1万円以上で競られてたんですよ~
これってどうよ?何かが間違ってる・・・
定価以上では買いません、わたくし( ´艸`)ムププ

リンクの件ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします(≧∇≦)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。