スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進めそうで、進めなさそうで・・・

2007.03.24.Sat.01:56
最近の娘。
とにかくよぉ~く笑います。
笑うとこんな風にお目目が細くなるのは母譲りです(*´艸`*)
笑うとお目目がなくなっちゃう娘です

そしてとにかくよく泣きます。
すぐ近くにいるのに、側から離れると「びぇ~ん」
「おかあさんここにいるよ~」となだめても「うぇ~ん」
夕飯の準備などでいちいち手を差し伸べられない時は
私が側に行くまで泣いてます。
でも時々泣きながら元居た場所から前進してる事もしばしば。
ハイハイはまだ上手くできないんだけど
どうやら少しずつだけどコツ掴み始めてるっぽい。
おまけにつかまり立ちをすぐにしようとするから(立てないのに)
うっかりしてると「ゴンッ」と鈍い音と共に床に頭をぶつけて
「うぁ~ん!うんぎゃ~!」と大音量で泣き喚くから大変_| ̄|〇
まずはハイハイマスターできるように頑張れ娘よ!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


昨日、今日とで作ったもの。
布山崩し大作戦開催中

20070323003.jpg

甥っ子1にトレーナーを作ってあげようと思うのだけど
この派手派手しい青のニットを
早く使い切りたくてパジャマっぽい物を作ってみた。
(しかしまだ1M以上残っている・・・次は甥っ子2用を作ろう)
生地:FabricBlue 裏毛ブルー
パターンTop:クライ・ムキの子供のパーカ&コートよりトレーナー120


パターンBottom:CHECK&STRIPE STANDARDよりイージーパンツのアレンジ


そして母に頼まれていたカットソーを試作
(写真は明日撮り直します)
ボートネックTに初挑戦

生地:Hermitege おまかせニットパックより
パターン:クライ・ムキの早縫いカットソーの服よりボートネックTシャツ


生地が薄いせいもあると思うけど
縫い目がちょっと攣れてしまった。。。(袖口や裾部分が)
とりあえず練習用なのでよしとしよう(苦笑)
そしてこの本、かなりアバウトな作り方しか載ってないから
なかなか「早縫い」って訳にはいきませんでした(´Д`;)
初心者にも分かりやすくお願いしますよムキさん・・・・・

そして急にコレが欲しくなって買いに行ってきました!
カッティングボード(マット)
ひなひなさんみたく2枚合わせて使おうと思って。

ニットソーイングにはあるととっても便利なアイテムです。
ロータリーカッターで切るの苦手だったんだけど
使ってるうちに少し慣れてきて裁断がかなーり楽になってきた。
(しかしまだまだ思わぬ方向へ行く事もしばしば)


大きなA1サイズに心ひかれたんだけど、
手持ちのマットもあるのでA2サイズで我慢しました。
(お財布的にも妥当だし・・・)


しかし、買い物へ出かけるとついてくる(?)誘惑。
今日もついつい布をカゴに入れてレジへ並ぶ私なのでした。
今日の誘惑。。。orz

ダブルガーゼで片面ずつチェックの大きさが違うタイプ。
色もあんまり見かけない渋い葡萄色だったので一瞬だけ悩んで購入に至りました・・・えへへ
コメント
この葡萄色の生地!
すごく欲しくてカートを出し入れして、でも在庫と相談して諦めた商品ですf(^^;

カッティングマット、私も買う予定です。
って、買ってきて~って、お願いしてあるの。
2枚繋げて使うのが便利そうだよね。

お返事です♪
>しぇるさんへ

なかなかうちの近くではお見かけしない布だったので
見つけたときはかなり(* ̄m ̄) むふっとなりました。
しかし一瞬は本当に悩んだんです。
買おうか買うまいか・・・・・
しかし2mで800円だったので、
え~い!とカゴへ放り込みましたわ(笑)

カッティングマット、2枚使い良いですよ~
つなぎ目でちょっともたつくけど。
しぇるさんも買ったらニットソーイングのペース上がっちゃいますね♪
きっと布買いも・・・(*´艸`*)
オヒサです♪
あいかわらずすごいなぁ。
甥っ子ちゃんのパジャマ、名前もついてめっちゃ喜ばれますね。
私もできたら生地買ってワンピとか(がきっと簡単よね)とかチャレンジしたいので
いろいろ教えてね♪
日暮里ってやっぱり聖地なんだね。
案外近いからあ~んもうあんずちゃんと一緒に行きたいわ(*´艸`*)
近くに友のやってる居酒屋もあるから
もし行ったら覗いてきてみるね。

ゆうかちゃんハイハイしそうだね。
笑顔がすてきよ~(*^^*)
いい笑顔~~~
こんな顔されたら、胸キュンだわ(古っ)

この生地かわいいーーーーーーーー!
本気で好きだわ、こういうの。
どんなものに変身させるのかな?
ほんとうらやましい。

うちもハイハイがまだだめなせいか
姿が見えなくなると泣くなぁ。
そういう時期なのね。。
おお、ついにカッティングボード追加購入ですか。
便利でしょ?(笑)

パジャマも良い感じですねー。
そうだ、息子に作ってやらなきゃ・・・。
思い出させてくれてありがとう(笑)。
お返事です♪
>izumiちゃんへ

ちょっとは調子よくなってきたかな?
無理しないでね~

いっぱい布を買ったので(汗)嫌でも形にしないと大変な事になるので。。。
izumiちゃんのお家からだと聖地日暮里も結構近いのね?!
きゃー羨ましい(・∀・)
いつかいつか一緒に買い物行こうね!

是非是非みゆちゃんにキュートなワンピ作ってあげてね♪

ハンドメイドネタばかりで書けてないんだけど・・・
ハイハイ、とうとうやっちゃいました(*´艸`*)
これで昼間はゆっくりPC触っていられなくなりそう。


>かおちゃんへ

胸キュン世代だからノープロブレムですよん(笑)
ニタ~って笑うのでかあちゃんメロメロです(*´艸`*)

このWガーゼ、何作ろうかはまだ未定です。
自分用にって買ったけど娘用のチュニックやワンピもいいかな?

今って甘えたい時期なのかもね~
そういえばこどもチャレンジの小冊子にも同じような事かかれてたよ。
一時だと思って乗り切ろうね~!


>ひなひなさんへ

買っちゃいましたよ~
ひなひなさんの記事にしっかり触発です。
お陰で財政難になってるので困りますが(笑)
ほんと便利です。
しかしつなぎ目でどうしても切り残しができるので良い方法ないでしょうかね?

たまには息子ちゃんへも何か作ってあげてくださいねぇ~(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。