スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

布ナプ作ってみました

2007.04.17.Tue.12:37
先日、はまり物のひなひなさんから頂いた布ナプ

こっそり型を写して作っちゃいました(笑)

20070417002.jpg

20070417003.jpg

せめてアイロンがけ位すれば良かった・・・
(赤いのは、ひなひな師匠作。さすがキレイです)

あっという間に出来上がるけれど
ロックミシンでカーブ縫うのは大の苦手だし
縁を縫ってからセンターにミシンをかけたら
生地が吊れてなんとも格好悪い出来栄えです。。。
とりあえず、そろそろ生理がいらっしゃる頃なので
最低限の準備は出来たかな。
頂いたライナー3枚+自作ライナー3枚、
頂き物のウィング付き2枚+自作2枚
これでなんとか大丈夫かな?足りないかな?

20070417001.jpg

「足りなかったら作ればいいんじゃない?BY 娘」
コメント
ライナーはもっとあった方がいいよ~!
少なくとも初日二日目は頻繁に交換するから、多分足りないと思うな。
真ん中を重ねるタイプじゃなくて、2枚重ねて周りをロックかけただけの長方形もしくは正方形のライナーを増やすといいよ。記事にも書いたけど、このタイプはかなり使えるから♪重ね方と折り方次第では夜用にもなるのよ。

優香ちゃんの「そうね~」って顔!
ちょーかわいい!!!
あ、例の鳥さんを着ているのね。似合ってるよ~♪
優香ちゃんがこの前のトレーナー着てる~!かわいい~i-175
わたしもあんずさんに影響されてついにミシンを買っちゃいました!!!
っていっても、初心者っぽいしょぼいやつですがi-229
育児の暇みつけて、ちょこちょこミシンの使い方勉強しなければi-201
おー、素晴らしい。
ハンカチタイプは何枚あっても重宝するので
あと3枚くらい作ってみては。
サイズは中かな(´∀`*)
初布ナプ、楽しんでくださいねー♪
お返事です♪
>てんきちゃんへ

てんきちゃんのアドバイスを参考に
真ん中なしのタイプを4枚追加してみたよ(・∀・)
あとで使い方ちゃんとお勉強しにてんきちゃんとこ行くわね(笑)

優香の表情がとってもこのコメントに合ってたのでラッキーでした(*´艸`*)
鳥さんのTシャツ、男の子チックなのでスカートはかせて女の子をアピール(笑)

>とももちゃんへ

おぉ(゚ロ゚屮)屮 ミシン購入おめでとう♪
ハンドメイド仲間がまた1人増えて嬉しいよ(*´艸`*)
これからボチボチハンドメイド楽しんでいってね~
とももちゃんの作った作品がUPされる日を楽しみにしてるね♪


>ひなひなさんへ

師匠には全く適わない仕上がりだけど
自分が使うので使えれば問題ないってことでお許しを(笑)
ハンカチタイプのライナーを今朝4枚増やしました(・∀・)
あとはいらっしゃるのを待つばかりです(*´艸`*)

管理者にだけ表示を許可する
