スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リベンジ!娘用帽子

2007.04.29.Sun.11:39
みなさまGWいかがお過ごしですか?
私はこんな時間に更新しているのだからお家にいますよ(*´艸`*)
GW中旦那が仕事でいないのでいつもと変わらない日常です。
ご近所がかなり静かなのでのんびりできて結構幸せかも(負け惜しみ?)
GWが終わったら神戸あたりに一泊で娘を連れて初プチ旅行に行こうと計画中。
もちろんC&Sさんの本店に行く事が私のメインの目的(*´艸`*)


さてさて、先日自分用に作った帽子で勢い付き
その勢いで娘用を作ったのだけど大失敗_| ̄|〇
被れない事はないんだけどサイズが小さかった~!
小さいよ。

型紙を取っておいても縫い代の有り無しをちゃんと書いておかないとこうなるのよ・・・
ちなみにこれ、以前作った時も縫い代で悩んで失敗したんだよなぁ~
もう忘れないぞ、これは縫い代無し!"φ(・ェ・o)~メモメモ

なのでパターンを変えて昨日リベンジしました!
リバーシブルの娘用帽子

こっちの面も可愛いです♪

水玉の生地はひなひなさんのカウプレに見事当たった時の頂き物
ありがとうございました~♪
折角頂いた生地なので気に入る物を作りたいなぁ~と思って
温めていたものがようやく形になりました。
ピンクのストライプは以前購入したセットのハギレ。
パターン:こどもブティック2004年盛夏号よりアレンジ

50センチ用なんだけどまだ娘にはかなり大きい。
アゴで止める紐も長すぎた。
そしてリバーシブル仕様にしたのでパターン通りに作れていないので
後ろ側にゴムを通す工程を見落としてしまった。
ゴム通したらもう少しサイズがフィットしたかな。
反省点は多いけれど、あっという間に大きくなるだろうから
2年くらいは頑張ってこの帽子被ってもらえるでしょう(*´艸`*)
似合ってるかな?

ちょっと大きいけどツバも広いので紫外線&日焼け対策にはバッチリね♪
コメント
おお、日暮里戦利品が娘ちゃんの帽子に!
ちょっと大きいけど
それがまたなんとも可愛いですねー♪
私も子ども達にそろそろ作らんと。
モチ頂いて行きます(´∀`*)
お返事です♪
>ひなひなさんへ

頂いた生地がこうなりましたよ♪
ありがとうございました。
なかなかピッタリサイズの帽子にならないけど
大きい分にはいつかサイズが合うって事で( ´艸`)ムププ

こんなモチでよかったら持っていってくださいね~

管理者にだけ表示を許可する
