スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

水玉まつり~PDさんギャザーT~

2007.05.04.Fri.01:09
我が家の軒先に新たな住人?

昨日我が家の軒先に一匹の猫ちゃんが現れました。

ニャーという鳴声に「ニャー」と返事をする私(笑)
何しろ私は猫好きなので、賃貸暮らしで猫が飼えないけれど
出来ることなら触れる範囲で猫と暮らしたいというのが願望。

この猫ちゃん、どこの猫ちゃんかもわからないけど
また遊びに来てくれるといいんだけどなぁ~


さてさて水玉まつりはまだ続きますよ。
ギャザーT

パターン:POLKA DROPSさんの無料配信ギャザーTシャツ
生地:ねこの隠れ家 ベア天

可愛い仕上がりになりました

先日の適当にやったら失敗ギャザーTになった物とは違って
パターン通りだからキレイにギャザーが出来ました。

ただ、私的に気になるのが肩のライン。。。
POLKA DROPSさんの画像で分かるように
袖ぐり?が結構内側に入るので、
そのラインが私にはなんだか落ち着かず・・・・・
パターンの補正など私に出来る訳もないので
解決策は見当たらないけど
どなたか解決方法をご伝授くだされ!

水玉まつりの陰で(?)
密かに木馬ちゃんまつりもやってます(*´艸`*)
木馬まつりも密かに開催中

パターン:パターンレーベル14Way Tシャツ80
生地:PUIKEN他

甥っ子2&姪っ子用に昨夜一気にやっちゃいました!
色合わせが若干微妙ですが在庫処分兼ねてるので仕方ない(苦笑)
甥っ子1は木馬ちゃんが似合う年齢ではないみたいなので
残念ながら兄弟3人で木馬ちゃんは作れませんでした。
5歳の男の子、意外と大人なのね~(^^*ゞ

勢い余って大量買いした木馬ちゃん達、
甥っ子1分が予定外に余ってきたという理由もあって
密かにオクで嫁に出しましたとさ(笑)
コメント
木馬Tシャツかわいいなぁ!
一度のぞいてみたんですけど、ほんとSold Outですねi-183
秋前になったらわたしも長袖Tシャツに挑戦してみようと思いますi-192
今はもっぱら超簡単なキャミとかスモックとかで修行中です。
ギャーザー寄せるなんてまだまだ上級テクやわi-201
ミシンかけながらちょっとずつ寄せるんですか???
木馬だ!!
ホント、5歳って微妙な年頃なんですよね(^^;

私も今日はパタレさんのパターンで
裁断しています。
思い切って郵便toriさんに鋏入れたよぉ。

お返事です♪
>とももちゃんへ

木馬ちゃん、ゲットするにはPCの前で張り付くしかないよ(笑←これホント)
あっという間に売り切れるからね~
もし良かったら姫ちゃんの長袖T、私に1着作らせてね(・∀・)

私もソーイングはまだまだ未熟者。
色々な形でチャレンジしながら頑張ってます(簡単なの限定)
とももちゃんも一緒に頑張ろう!

ギャザーは私のやっている方法では
予め縫い代よりも外側を、糸調子を弱くして縫っておいて
その糸を引っ張ってギャザーを作ってから本縫いをしています。
参考になればいいのだけれど・・・



>しぇるさんへ

5歳なんてまだまだ子供だと思ってたけど
木馬ちゃんが似合う年齢は過ぎちゃってる感じでした。。。
義理の妹に「うーん、この柄は着ないかな」と却下されました_| ̄|〇
でもオクで売ってちょっぴり軍資金ができたので
また違うニット買いますよ~(爆)

しぇるさんの郵便toriさん、早くお披露目を~
パタレさんのエポーレットかしら?うふふ
楽しみだなぁ~(人´∀`)

管理者にだけ表示を許可する
