スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ムキ本より、母の日用(?)Tシャツ

2007.05.18.Fri.23:18
先日とがっちさんの所で、
お母上用のTシャツを作られたのを見て
「私も作ってみよう!」とモチを頂いたので
早速ムキ本から実母用Tシャツを作ってみました(・∀・)

遅ればせながらの母の日用プレゼントも兼ねてます。
ムキ本よりLLサイズ

パターン:クライムキのLaLaLa2ロックミシンの基礎より
プレーンTシャツLLサイズ
生地:cosmoさん おまけで頂いた薄手天竺
20070516008.jpg


太っちょな私の母。(遺伝子受け継ぐ私・・・orz)
以前別のムキ本のLLサイズのパターンでボートネックTを作った時は
ミセス用だったこともあって余裕で着れたのですが
どうも今回のLLサイズは前回よりも小さめみたく
かなりムチムチな出来上がりになっちゃいました。
お腹のお肉がしっかりくっきり_| ̄|〇
勿論恐れ多くて着画などございませんわ・・・苦笑


今度はもう少し身幅を出してリベンジです。
母にはちょっと修正が必要だけど
LLサイズも載っているムキ本、ブラボーですね(・∀・)
コメント
身幅、足りませんでしたか・・・orz
もっと母の体型の詳細(?)を書いておけば、
サイズ選びの参考になったかもしれませんね。
ごめんなさい。

初TB、ありがとうございました。
こちらからも飛ばしてみたのですが、
うまくいったでしょうか?
(いろいろ勝手が違うのでまだ慣れてません)
お返事です♪
>とがっちさんへ

いえいえ、うちの母がオデブちゃんなだけなので気にしないでくださいね( ´艸`)ムププ
既製品も色々あるようにパターンも色々ですね。
身幅を少し広げれば適度なゆとりが出ると思うので
近々リベンジしてみますね。

TB、私は変なTBを避ける為に承認してから表示できるようにしているのですが
さきほどちゃんと承認させてもらいました。
うまくTBできてましたのでご心配なく。
私の場合機能を使いこなせてないので分からない事だらけですが・・・・苦笑

リンクの件変更済みです。
今後ともよろしくお願いします(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
すっかり遅くなってしまったが、母の日用のTシャツがやっとできた。急いで送らなくては・・・
