スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お買い物

2007.05.21.Mon.22:18
ついにゲット、メリージェーン


うふふ、ついに出会えました♪
Crocsメリージェーンchocolate(*´艸`*)
Crocsのサイトでも品切れが続いていたし
地元のショップでもなかなか欲しいカラーとサイズが無くて
半ば諦めていたんですが今日散歩の途中に運良く遭遇♪
迷わず即買いでした。
だってこれは「買っていいよ~」って言う神様の思し召しですから(笑)

昔から母親に「新しい履物は午前中に下ろさないとダメ!」と
言われ続けて34年生きてきたので(笑)
明日の午前に初使用の予定です( ´艸`)ムププ
(何故こういう風に言われてきたかは不明だけど迷信かな?)


そして今とっても欲しい物がひとつ。

ジューキロックミシン・2本針4本糸MO114D型

今使っているのはこんなに手軽にニットソーイングが出来るなんて事を
全く知らなかった数年前に購入した
ベビーロック アーチザン・A370D(1本針3本糸差動送りロック)

今まではこれで十分だったんだけど
ここまで自分がニットソーイングを楽しんでしまうとは予想外で(笑)
1日1着とまではいかないけれど結構なペースで縫い縫いしていると
どうしても今のロックミシンじゃ物足りなくなってきました。。。
やっぱり欲しい2本針・・・・・
旦那が簡単にOKしてくれるはずはないので
少ない自分の蓄えから捻出するしかなさそうだけど。。。はぅ

この機種、しぇるさんととがっちさんがユーザーさんでしたよね?
使い心地は如何なもんでしょうか?
お暇な時に使用感など教えて頂けると嬉しいですヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

今夜は縫いたい気分にならないので
モチを上げるべくパターン探しの旅に出かけようと思います(^^*ゞ
布があっても作りたいパターンがないとやっぱりダメねぇ~
コメント
呼ばれて飛び出て、ぼよよよ~ん。
MO-114Dユーザの私が来ました。

カーブの縫いやすさは針とメスの距離で決まるらしいですが、
この機種はそんなに近くはないようです。
ただ、針は斜め前方に向かって出ているので、
それほど遠いと思ったことはありませんが。
(初ロックなので他を知らないってのもあります)
友人が同じアーチザンのA370Dを使ってますが、
使い勝手を聞こうにも入院中・・・--;

エアスルーも針糸通し機能もありませんが、
特に困ったりしたことはないですよ、今のところ。
お値段を考えれば、いい買い物だと思ってます。

あ、くず受けと裾引き押さえとギャザー押さえはあると便利です。
さぁ、あんずさんもMO-114D仲間になりませう♪カモーン♪

そういえば、過去にレポ記事書いてました。
参考になるかはわかりませんが、
よろしかったらご覧くださいまし。

<MO-114Dレポ>
http://feelsogood2.blog105.fc2.com/blog-entry-212.html
<MO-114Dくず受けレポ>
http://feelsogood2.blog105.fc2.com/blog-entry-327.html
あ、その靴!
気になってたんだけど、結構大勢履き出してるので、天邪鬼の私は敬遠しちゃったんだぁ。
もう履いた?どう、履き心地は?

そういえば、母のロックも2本針の4本糸じゃなかったかな?!
やっぱり全然違うの???(ゴメンネ、無知で・・・)
お返事です♪
>とがっちさんへ

レポ、すっごく参考になりました(・∀・)
ありがとうございまーす!
もう少し色々と検討してみて思い切って購入すると思います。
旦那には秘密の口座から・・・ふふふ

またご意見求めた際にはよろしくどうぞ~


>てんきちゃんへ

私も天邪鬼なんだけど
これはなんだかツボに入っちゃって購入に至りました(*´艸`*)
今日は色々あったから(苦笑)午前中に下ろせず明日以降に持ち越し。
でも試着した時はいい感じの履き心地だったよ♪

ロックミシンの違い、私もイマイチなんだけど2本針は本縫いも同時に可能なのが魅力。
1本針は先に直線に縫ってからロックでかがっていくから二度手間なのだ。。。
あのパーカ見て貰ったら分かると思うよ。
いいなあ。
ロックミシン...。
やっぱり、欲しくなってきた。

いつ見ても、あんずちゃんのソーイングは上手で羨ましいっす。
お返事です♪
>ひろこちゃんへ

あると便利なロックミシンだよ(・∀・)
お仕事始まったら是非お給料でかっちゃおう!

上手?
出来栄えはご存知のはずよ・・・(*´艸`*)
画像で誤魔化すのが上手なのです(笑)
ちょっと見ない間に呼ばれてました(笑)
ごめんね。気がつくの遅くなって。

私は2本針ロックをMO114Dしか使ったことがないので
他の機種は分からないけれど
2本針4本糸の中では お安いほうだよね。
ぜひ、あんずさんもお仲間に^^



追伸・・・
Crocsメリージェーンchocolate 購入 おめでとう♪
縁があって良かったね^^
お返事です♪
>しぇるさんへ

呼びました(*´艸`*)
声が小さくてなかなか届かなかったかしら(笑)

この機種はお値段が魅力ですよねぇ~
これだけできてこの値段なら欲しくなっちゃいます。
欲を言えばカバーステッチのある
Collection345DCも捨てがたいのですよ・・・
悩みます(´・c_・` )

ありがとうございます
お陰様でメリージェーンゲットです!
正規販売店なのでいつかは再入荷あるだろうと思って待っていたら
運良く遭遇できてラッキーでした(・∀・)
こんばんは!
クロックス大好きで、4足持ってまーす!
念願のジョージー(長靴タイプ)をやっとGETできたのですが、
ちょっとムレるというか汗ばむのがネックです。
これから梅雨なのに、どうしたらよいのでしょうか?うぅぅぅ(T_T)
お返事です♪
>Peeさんへ

こんばんわ(・∀・)
遊びにきてくださって嬉しいです!

クロックスを4足もお持ちとはΣ(・口・)
きっとよっぽど履き心地が良いのだと想像します(*´艸`*)
私は買ったばかりでまだ短時間しか歩いていないビギナーですが
そのジョージーとやら、気になるのでサイト覗きにいってきますε=(ノ゚ー゚)ノ

むれるのはちょっと頂けませんねぇ
足がむずむずしそうです。。。

管理者にだけ表示を許可する
