スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

LaLaLa3が出るらしい

2007.05.23.Wed.15:35
ニットソーイングの神様(?)クライ・ムキさん。

名前は随分前から知っていたけれど
(子供の頃から知ってるような・・・・)
今年になるまで何も疑わずに外人さんだと思ってました(^^*ゞ
でも何かのムキ本でprofileを見たらあれれ?
倉井 美由紀(くらいみゆき)さんて方で日本人だったのね・・・・・
紛らわしい名前つけるなっちゅーの!笑

ニットソーイングを始めてからは
ムキ本がバイブル的存在で
先日買った

LaLaLa2ロックミシンの基礎は特に何かとお世話になっています。

そんなムキ本のこどもバージョンが6月発売されるそうです。
【予約】 クライ・ムキのLalala3 ロックミシンで子供服
わかっている事は
パジャマ、ネグリジェ、下着、スモック、キャミソール、
Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スカート、パンツ、ジャケットなど、
子供服主要アイテム22点を詳細な写真説明で紹介。
それぞれ90cm~130cm 5サイズの型紙付き。
って事だけ(^^*ゞ

きっと使いまわしのきくアイテムばかりで
大活躍してくれそうな予感が。。。(勝手な予感だが)
少しでいいから早く画像で紹介されないかな~

娘用に色々とパターンが欲しいけれど
この本が発売されるまでは我慢かな・・・
しかしもうそこまで夏が来てるから着る服ないから我慢は難しいぞ。
コメント
こんにちはぁ
色々大変そうですねぇ・・。我が家も5階建てマンション2階に住んでいるので、階上のうるささもわかるし、2歳の男の子の想像以上の騒音の日々に悩んでもいます。うちは階上がうるさくてあかちゃんのYukiが起きちゃうほどだったので、夫に頼んでいってもらいました。女同士だとつい感情的になりそーだし。(私だけ?)
で、ムキ本楽しみ。布帛のパジャマでボタンの練習させたいし~♪♪
早く発売されるといいですねぇ。(うちにはロックないんですけど~苦笑)
ムキ本3、ちょっとウワサを耳にしたのだけど、
ググっても何も出てこなかったし、
公式ページにも何も出ていなかったので、
もうちょっとしたら調べよーっと、と思ってました。
予約開始されてるんですねー。

130までしかないってのが微妙といえば微妙。
(我が家はチビ2で130ですから・・・)
姪に作るために買うか!(笑)
マジっすか!?
楽しみー♪

PDさんでポロのパターン買おうかと思ってたんですよ。
発売まで待ってみる価値大ですね。
貴重な情報ありがとうございます((´∀`*))
お返事です♪
>Minaさんへ

Minaさんの所も騒音問題あるんですねぇ~
旦那さん同志が話してくれるほうが
確かに角も立ちにくい気がします。
女はどうしても感情的になっちゃいますからね。。。私も然りですよ(^^*ゞ

ムキ本、ちょっとでいいから中身が知りたいです。
確かLaLaLa2の時はムキさんのサイトで中身が何ページか見れた記憶が。。。

しかしMinaさんロックミシン持ってない打なんて驚きです!
だってあんなに色々とニットソーイングされてるからてっきりお持ちかと・・・
ロックなしで仕上げるのって大変jyないですか?
糸調子さえ言う事を聞いてくれればロックミシンは大好きです(笑)


>とがっちさんへ

中身がイマイチわからないのでまだ予約に踏み込めないけれど
LaLaLa2も近所にある県下最大級と謳われている本屋に置いてないので
この3も予約しないとなかなか手に入らないかもです。。。
田舎って嫌だわ。
でも初期のLaLaLaはあるんです。
今更いらねぇーよ!と思うのは私だけでしょうかね?

きっと姪っ子ちゃんに色々作ってあげたくなると思うので
是非買ってください(*´艸`*)


>ひなひなさんへ

いつもウロウロしているベルさんのサイトで情報を見て
ニンマリしてしまったのは何を隠そう私です(*´艸`*)
だってムキ本は色々と使えるので
これを買ったら応用利きそうで楽しみです♪

PDさんのポロ、お手頃価格だし
私も気になってるひとりでございます。
でもひなひなさんならムキ本からアレンジできるわ!
LaLaLa3、出るんだよね。
私も偶然楽天で見つけて、少々興奮気味でした。
とりあえず予約はせず販売を待つことにします(^ー^* )
お返事です♪
>しぇるさんへ

早く中身を知りたいですね~
私も予約するかは未定ですが
近くの本屋さんで取り扱いがないかも・・・と思うと悩み所。
きっとムキ本だからハズレはないだろうけどね。

管理者にだけ表示を許可する
