スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ピンタックブラウス試作

2007.06.04.Mon.16:22


先日購入したワンピース・スモックブラウスより
ピンタックブラウスを作りました。


作る前からある程度予想はしていたんです。
このデザインは私の体型向きじゃないって。。。
そしてやっぱり私向きではありませんでした_| ̄|〇
20070603002.jpg

この画像はまだ見るに耐えられる程度の物を選んでますが
(え?これでも耐えられないって?・・・汗)
横から撮った写真など臨月の妊婦さん状態(^^*ゞ
前身頃のギャザーが私にはダメだ~!
そしてこのスタンドカラーのような襟も苦手・・・

おまけにギャザーの入れ方もバランス悪いし
実は前のギャザー部分で作り方をキチンと読まずに裁断してしまって
パターンよりも横に長くギャザーが入る羽目に・・・
教訓:作り方や解説はキチンと読んでから始めましょう。

使った生地は100円の激安品のダンガリー生地。
安い生地で作ってよかった・・・

しかし、このブラウスどうしよう(´・ω・`)
何かリサイクル方法はないものか?
コメント
いっそのこと、更にその下に布を継ぎ足し、ワンピにしちゃうとかはダメかしら?
結局は妊婦ワンピっぽくなって終わりかなぁ(;^_^A

腰ベルトとかでウエスト作って、何とか着てくだされ~。
下がGパンだったら意外と大丈夫だったりしないかな?
色は結構私好みなんだけどなぁ♪
ボトムをジーンズにしたらいけるのでは・・・
と考えていたら↑でてんきさんも同じことをおっしゃってますね^^;
色もシックでいい感じだし、いいと思いますよー。
もったいないのでぜひそのまま着ていただきたいです、私としては。
私もボトムにジーンズ1票!
濃い色のジーンズで そのまま着れるって。
大丈夫だよぉ!
切り替えが微妙な位置だから?

でも、全然気にするほどではないと思いますけど(´∀`*)
みなさんのおっしゃる通りジーンズに一票。
お返事です♪
>てんきちゃんへ

これは私の手には負えないわ・・・_| ̄|〇
どう頑張っても妊婦服モード全開になりそう。
てんきちゃんが3人目懐妊するまで残しておこうかしら?
え、いらないって?笑
いけてるジーンズで今度試してみるわ。


>とがっちさんへ

実は画を撮る時はジーンズはいてたんですよ。
しかしピチピチムチムチのストレッチジーンズ@家専用だったため
どうしてもあのままじゃ恐ろしい画像にしかならず
履き替えるのも面倒でスカートで誤魔化した次第です。
とりあえずジーンズ変えて着て見ます。


>しぇるさんへ

新しくジーンズ欲しくなってきました・・・
持ってるジーンズは結構年季入ってるしなぁ~
足が細く見えるような素晴らしいジーンズ探せば着こなせるかしら?
その前にダイエット優先かも・・・


>ひなひなさんへ

ズバリその通りでしょう!(まる子ちゃんに出てくるキャラ風に)
微妙すぎる位置で妊婦服モード全開です。

足が細く見えるジーンズがあればねぇ・・・
このブラウス丈も短いのでオシリや太腿丸見え。
それも問題点です・・・_| ̄|〇
只今リベンジ中です。
はじめまして♪
先日は、遊びにきていただいてコメントまで頂いてありがとーございましたっ!
早速遊びにこさせていただいちゃいました♪

このブラウスかわいいじゃないですか?!
色も微妙な感じがとっても好みです♪
最近の服って妊婦服みたいの多いし、全然いけてますよーーーっ☆
他にもいろいろ素敵なのつくられてて参考になります♪
また来させて下さいねーー(⌒∇⌒)
お返事です♪
>yuuさんへ

早速遊びにきてくださってありがとうございます(・∀・)

このブラウス、大丈夫ですかね?
きっと私以外の人が着ればOKなんだと思いますが
私のちょいデブ体型には・・・・・厳しい。
このブラウスの嫁入り先が決定したので
もう少しキレイにボタンなどを付け直して嫁入り支度せねばです(笑)

参考になるかわかりませんが、
これからも遊びにきてくださいね♪
私もまたお邪魔させていただきます(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する
